キティリバティで子供服☆Forget me not使用

こんにちは。

これからの時期、チュニックやワンピース等多く着る機会が増える事と思いますが

娘の服、半ズボン等購入しても「ウエストのゴムがきつい」からとか「かわいくない」とかで

着るものが無かったのでパンツを製作しました。

”ドロワーズパンツ”です。

サイズ110cm

d0263665_14213355.jpg


d0263665_14214755.jpg

↑ブルー系の生地のキティちゃん、薄い色合いでささやかに描かれています。

まだ、トランテアンさんではキティリバティの種類がわりと豊富に残って売られています。

d0263665_14291359.jpg


d0263665_1429472.jpg

↑こちらのレッド系の生地は、ブルーよりキティちゃんの柄がはっきりとしています。
 この生地は娘ちゃんの入園前に、幼稚園グッズを製作するために購入して残っていたもの。
確かサンドウさんでカット生地を見つけて買いました。

d0263665_14331442.jpg

ウエストのゴムは背中側から入れられるようにしました。
ゴム通し口の下にサイズタグと名前記入用のタグをはさんであります。


************************************************



早いもので いつの間にかもう36週に入りました。

臨月です。

今回が最後の出産になると思っています。

つわりも、むくみも、今までに経験したことのない、色々な事がありました。

今回はもう夫婦お互いの母に、子供の顔をみせてあげられないことが少し哀しいですけれど

その分、強く しっかりとした母親に 自分がならなくてはと心の中で思っています。

赤ちゃんはすくすくと成長していて

健診では、いつも「順調ですね」と言われています。

最近は重みで、足の付け根や 恥骨等痛む事があります。

もうすぐなんだなあ、という気持ちになります。。。



************************************************
[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/20877467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuriko_chan at 2014-07-05 21:22
もう臨月なのね!こっちまでドキドキ\(^o^)/

↓のリバティプリント・・・いいね~線画のような・・・色も多色じゃなくて落ち着いてます。どんな洋服になるのかな


Commented by umisanjin at 2014-07-05 23:14
臨月なんですね。 楽しみですね~ ^^
あ! エキサイトメール、ありがとうございました♪
Commented by 20081111 at 2014-07-06 15:00
yuriko_chanさん
こんにちは(^^)
そうなんです、気がついたらもうそんな時期に
なっておりました。
ピンクの方は娘も、いいね!!って画像見て言っていたので
トップスでも作りたいと思っています。
ベージュは先に昨日届いて、写真とほぼかわらない質感でした。
産後の製作になるかと思います(^も_^;)
yukarico
Commented by 20081111 at 2014-07-06 15:02
umisanjinさん
こんにちは♪
こちらこそ、遊びにきてくださって
どうもありがとうございます。
いつも綺麗な写真に、心洗われます??
また伺いますね(^_^)
yukarico
Commented by nanako-729 at 2014-07-06 15:21
yukaricoさん、こんにちは!
またまた可愛いドロワーズパンツ!
娘ちゃんはもうママのお洋服じゃなきゃイヤっていう
可愛い子ですね~ずっとこのままでいてね(笑)

ベビちゃん、いよいよいつ生まれてもいい感じですね!
ちょっとミシンはお休みして出産に備えてくださいね!
Commented by 20081111 at 2014-07-06 19:03
nanako-729さん
こんばんは!!
そうでもないんですよー。
お気に入りの洋服にたまたま手作りが多いものの
好みが難しくなってきています(^_^;))
そろそろ、ミシン御休みしても良いかなあと・・・
思っています。←ついつい:笑
前回の健診でもう推定で2600gあるって言われているので
確かにもういつ出てきても大丈夫な位に育ってくれています!
温かいコメントいつもありがとうございますm(_ _)m
yukarico
Commented by lepetitsac at 2014-07-06 22:17
こんばんわ。ドロワーズパンツっていうんですね。
このふわっとした形がなんともいえずかわいいですね。
そしてキティがさりげなくいっぱいいる(笑)
娘さんも好みが出てくるお年頃になったのかな。

Dulwich Park、素敵ですね!
秋冬リバティ、あんまりチェックしてなくて
こちらの綺麗な写真にはっと見とれました。

臨月なんですね。順調そうでよかったです♪
もうじき赤ちゃんに合えますね~^0^/
le petit sac
Commented by meru103 at 2014-07-07 00:44
キティちゃんと花柄で可愛いパンツができましたね♪
娘ちゃんはママにお気に入りの生地とデザインで
ピッタリなサイズを作ってもらえるから幸せですね(*^-^*)

臨月に入ったんですね。
お腹の中で順調に育ってくれてるようで良かったですね(*^ー゚)b
もうすぐ・・・あたしも楽しみだなぁ~♪
Commented by 20081111 at 2014-07-07 19:04
lepetitsacさん
こんばんは☆
そうなんです、古き良きアメリカの服装というか
娘の好きなディズニープリンセスがはくような
パンツを作りたかったので:笑
長いズボンはもう暑いので、自分から履いてくれています!
いつも見に来てくださりどうもありがとうございます!
今回のlepetitsacさんのバッグも素敵でしたね♪
yukarico
Commented by 20081111 at 2014-07-07 19:07
meru103さん
こんばんは(^^)
いつも優しい言葉をかけてくださって
どうもありがとうございます。
本当に胎動が大きくなってきて、
元気に育ってくれているようです。
ついついアイスクリーム少しだけ食べちゃいますが
産まれたら、食生活がまんがまんで頑張らなくっちゃ(^^;)
yukarico
Commented by snow0717 at 2014-07-07 19:49
こんばんは☺︎
ドロワーズかわいすぎる〜♡
履けるような人居ないけど観賞用にほしい(〃艸〃)♡
あまりの可愛さにハンカチみたいに持ち歩くかも←やめれ

そうですか〜
もう臨月…σ(^_^;)私が緊張してきた
yukaricoさん、がんばってね!!
あと少しの妊婦生活ゆったりとしたお気持ちで過ごせますように*°
吉報頂けるのを楽しみにしております。
Commented by 20081111 at 2014-07-07 23:29
snow0717さん
こんばんは(^ν^)
リバティのハンカチ、イイかも知れませんねf^_^;)パンツのままではアレですが笑
そうなんです、いつ陣痛が来るか
ドキドキしながらの毎日です…>_<…
産まれたら、ご報告させて頂きますね✴︎
yukarico
Commented by jellystar77 at 2014-07-11 17:21
こんにちは!もうすぐ赤ちゃんとご対面ですねー(o^^o)私もドキドキしちゃいます。。
出産報告楽しみにしています!
残り少ないマタニティ生活ゆるりと楽しんでください( ´ ▽ ` )ノ
Commented by 20081111 at 2014-07-14 10:31
jellystar77さん
こんにちは!
その後、体調等どうでしょうか?
ストレスをなるべくためないように
のんびりと、育児していてくださると嬉しいです(^^)
先日後期検査結果が出てちょっと落ち込んでいましたが
メッセージいただいてちょっと元気になれました☆
ありがとうございます!
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2014-07-05 14:42 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(14)

きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico
プロフィールを見る
画像一覧