リバティでベビー服☆Strawberry Field 使用☆

サイズ60cm 綿ローンで作った、ロンパースです。
ボタンはプラスナップを使用しています。
ベストセレクションからは生地を買っていなかったのですが
先日娘ちゃんに作った服も好評で良く着てくれているので最後にもう一枚買いました。

d0263665_10163198.jpg


2011年に、リバティプリントとHello Kittyのコラボレーションにより生まれた柄を、新たなカラーでリドローされたものだそうです。
色合いは、赤に近いピンクです。

d0263665_1016498.jpg

巻きロック、今回は上下ルーパーにウーリーを使用したところ
以前よりキレイに巻く事が出来ました。

d0263665_1017568.jpg

↑背中です。

退院の日に、何を着せようかなと思案中。。。

*********************************

先日、健診で赤ちゃんが500gも大きくなっていました。(2週間で)
アイスモナカを一箱一日で食べてしまったせいかとちょっと気になりつつ
アイスは控えたいと思います(=_=;)

*********************************
[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/20811583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanako-729 at 2014-06-15 13:42
yukaricoさん、こんにちは!
わぁ~可愛いワンピース!
サイズ60ってほんとに小さいね!
早くこれを着ているベビィちゃんに会いたいわ!
体調気を付けて過ごしてね~ヽ(*^∇^*)ノ
Commented by lepetitsac at 2014-06-15 21:13
こんばんわ。うわ~かわいいロンパースができましたね~♪
やっぱし女の子服はいいですね~。巻きロックのフリルも綺麗☆
赤ちゃんが着てる姿を想像しただけでかわいい!

ちゃくちゃくとおっきくなってきてるんですね。もうじき楽しみですね!
le petit sac
Commented by 20081111 at 2014-06-16 10:04
nanako-729さん
こんにちは。
そうですねー、人間て最初そんなに小さかったっけ?っていう
感じですよね。娘は「ぽぽちゃんくらい?」って聞いてくるのですが
多分ねーとしか(^も ^;)
お腹が張りやすいので、このロンパースも裁断から縫い上げるまで
数日かかりました。。。
マイペースに過ごして行きたいと思います。
どうもありがとうございます??????
yukarico
Commented by 20081111 at 2014-06-16 10:09
lepetitsacさん
こんにちは!
先日の夏らしいBAGももうお嫁に行ったんですね!!
良い色でしたものね〜(^ ^)
確かにメンズリバティって最近では本にも載っていますが
やっぱり女性、女の子向きのデザインって豊富ですからね!
作っていて楽しいですねー。
そうなんです、もうじき。。。私が入院中 初めて娘と数日
離ればなれになるので、その間が一番心配
(母も義理の母も他界していて頼れる人も居ないので、
パパだけっていう)ですけれど、赤ちゃんに会えるのはとても
楽しみです。
いつも見てくださって、どうも有り難うございます(^_^)
yukarico
Commented by dissyu at 2014-06-17 10:35
うわぁぁ♪すごくすごくキュートなお洋服(*´艸`*)
上下でウーリー使うとキレイに仕上がるのですね♪♪
今度試してみようかなぁぁ**
Commented by pocotime2 at 2014-06-17 10:51
かわいいーーー!
これはあまりに素敵すぎます…。
ほんっとにかわいいですね!!
パターンはどちらのですか?
私は長女のときに作りそびれた、ラ・スーラさんの布帛で作るロンパースをリバティで作ろうと思っています♪
赤ちゃんにキティちゃんリバティ、ぴったりですね^^
Commented by mommy_3rd at 2014-06-17 21:47
こんばんは♪
可愛いベビー服で、きゅ~ん❤としてしまいました(*^_^*)
巻きロックが効いてますね(^^♪
こんなお洋服を作れるなんて、お子さんが羨ましいです♪

アイスは胸が張るので、控えた方が良いかもですよ~(^^♪
でも我慢も良くないので、ほどほどに食べちゃいたいですよね❤
何にせよ、楽しみですね♪(*^_^*)
Commented by meru103 at 2014-06-17 21:57
リバティプリントのロンパース、すごく可愛いっ♪
ベビーちゃんが誕生したら、娘ちゃんとお揃いの洋服も作るのかな?
想像しただけで可愛いです(*^-^*)
Commented by 20081111 at 2014-06-17 23:37
dissyuさん
こんばんはー。
そうなんです、知っていたものの ウーリーをケチってあまり使っていませんでした。(ロックには)
上下ルーパーの穴は小さいので事前に入れてあったスパン糸等に
ウーリーを結んでしばらく糸を出すとすんなりウーリーが入ってくれますよ!(自動糸通しの穴なので、他のロックは未経験ですが)
おすすめです〜(^_^)
yukarico
Commented by 20081111 at 2014-06-17 23:39
pocotime2さん
こんばんは♪
このパターンは手作り工房バンビーナさんから購入しました。
作りにくかった点としては太もも周りの縫い代が狭すぎて
三つ折りにしてゴムを通すのが大変でした。。。
もし作るならちょっと縫い代多めにとったほうがいいのかも
知れません。
ラスーラさんのパターンも作ってみたいなと思っていますー。
出来たら見せてくださいね♡ミ
yukarico
Commented by 20081111 at 2014-06-17 23:42
mommy_3rdさん
こんばんはー。
アイス、胸はっちゃうんですね!!
今度こそ母乳で育ててみたいので控えたいと思います。
娘ちゃんのときは、バタバタとしていてのんびり授乳する
ような環境じゃなかったので速攻ミルクになっちゃいました。
でもミルクでも育つんですけれど、外出のときには大変だったので。。。
まだまだ我慢しなくてはですねー!(^_^;)
yukarico
Commented by 20081111 at 2014-06-17 23:44
meru103さん
こんばんは!
早速この服を見た娘は、○○もこれと同じのを着たい!
って。。。イヤイヤ、4才にロンパースは着せられないです!!
「これは赤ちゃん用だからね」
おなじ生地で、現在製作中です。笑
明日の合奏会(幼稚園の発表会)で
着せてあげたいので夜なべ中です(ー∀ー;)
yukarico
Commented by まり at 2016-12-02 09:13 x
はじめまして。こちらのお洋服がとっても可愛くて、ハンドメイドしたいのですが、型紙などありますか???
もしくはどの本を参考にされましたかー??
Commented by 20081111 at 2016-12-06 16:26
まりさん
すみません、お返事が遅くなりました
こちらのパターンは
手づくり工房バンビーナさんの
パターンになります
http://www.handmade-bambina.com/
みてみてください
アームホールが小さいのでバイアスを
縫うのに苦労しましたが
とにかく、しつけをしてから
作ると失敗しにくいですよ(^_^)
頑張ってください!
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2014-06-15 10:23 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(14)

きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico
プロフィールを見る
画像一覧