きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico

ベビー服☆モンキーツーウェイオール作成

d0263665_16134739.jpg

サイズは新生児から着られる 50~65cmだそうです。

ちゃきステさんの型紙、初めて使ってみました。

仕様書の印象としては、写真よりも 文章がメインでした。

d0263665_1614529.jpg


背中側です。
赤ちゃんが着たら、ふわりとまあるいシルエットになるんじゃないかと思います。

使用した生地は、bichetteさんのスラブ天竺(パリ・デージー/バイオレット)という生地をメインに
お尻と見返しにランダムドット(バイオレット)の生地を使用しました。

二つとも、娘ちゃんが選んだ生地でしたので
「○○のお洋服はー?」ってちょっと聞かれましたが
次女の分が終わったらね と言うと納得してくれました。

************************************

前回の記事のあと、
造血剤を飲んだら、体力的には復活してきました。

翌日の参観日も、参加することが出来て
娘が普段よりも 幼稚園では 一生懸命頑張っている姿を見る事が出来ました。

そして、翌々日の夜

今まで無いくらい 足がむくんで チクチク足首と甲が痛くなっていて
ビックリしました。
(お風呂に入っていて気がつきました)

塩分等、あまり気にしないで過ごしていましたが...

これからちょっと気をつけたいと思います(=_=;)"""

日中でも、今までスパッツをはいていて気がつきませんでしたが
今日またむくんでおり、何とか改善出来ないかなあと 悩み中です。。。


************************************
[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/20742668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanako-729 at 2014-05-25 22:04
yukaricoさん、こんばんは!
わぁ~可愛いベビー服、素敵なのできましたね!
もう8か月、女の子というのもわかってるのですね!
娘ちゃんとお揃いでいろいろ作るのが今から楽しいみですね!

体調少しましになったのかな・・・私も後半鉄剤飲んでましたよ!
ほうれん草や小松菜、ひじきも毎日たべてました^^
あと少しだものね、ムリしないようにね!
Commented by 20081111 at 2014-05-25 22:13
nanakoサン
こんばんは(^^)
全身の倦怠感はマシになりました、有難うございますm(__)m
後期は貧血になりやすいものなんですね。
普段ひじきは食べ慣れていませんが、買って調理してみます~f^_^;
yukarico
Commented by つくしのぼうやら at 2014-05-26 07:54 x
大丈夫ですか〜?
貧血辛いですからね…ゆっくりしてください(^^)
ベビー服可愛い〜っ!!
50〜って嬉しいですね!
Commented by 20081111 at 2014-05-26 08:06
つくしのぼうやさん
おはようございます(^_^)
病院で先生に言われるまで、ただなまけて体力が落ちただけの情けない妊婦になったような気がしてました(笑)薬って改めてすごいですね~。新生児からのパターンなかなかみかけないのでオススメです♪
yukarico
Commented at 2014-05-26 11:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 20081111 at 2014-05-26 16:40
鍵コメ様
貴重な意見どうもありがとうございました!
後ほどそちらのほうへ伺いますね(^^)
yukarico
Commented by yuriko_chan at 2014-05-26 20:42
お尻&見返しの別布がとっても可愛いです(^O^)

お嬢ちゃんもこんなに小さな時から生地選びしてたら・・・将来楽しみだよね~~(´∀`*)ウフフ

無理しないで!!
Commented by meru103 at 2014-05-26 23:05
可愛いベビー服ですね♪
お花の柄がいいですね♪

貧血、造血剤が効いてきて、娘ちゃんの参観日に
出かけることができて良かったですね♪
あたしも貧血(10代の頃から)でお産が済むまで
ずっと飲んでました。
すぐにお茶が飲めないですよね・・・
更に造血剤の効果が出て体がラクになるといいですね。
お体に気を付けて下さいね(*^-^*)
Commented by kym-2236 at 2014-05-27 09:26
べびーちゃんのお洋服は、やっぱりかわいいですねぇ。
造血剤、妹が飲んでたなぁ~。
薬の効果が出て、娘ちゃんの参観に行けて良かったですね♪
ワタシは産後に足がむくんじゃってしんどかったのを覚えてます。
参観で立ちっぱなしだったのが原因かしら??
妊娠中は色々と体の変調がありますもんね。
無理なさらずに、お過ごしくださいね。
Commented by dissyu at 2014-05-27 12:38
わぁ♪可愛い~**
ベビー服着てもらう日が
待ち遠しいですネ(*´艸`*)

お体大丈夫ですか?
無理しないでくださいネ**^^
Commented by jellystar77 at 2014-05-28 20:56
貧血ツライですね>_<!造血剤きいてよかったです!本当に妊娠中は次から次へと体にトラブル発生しますよね。。
私も浮腫みはずっと悩みですね。。

ベビー服かわいいです♡娘さんのチョイス素敵ですねー(o^^o)

無理せずお体大事にしてください??
Commented by 20081111 at 2014-05-31 17:32
yuriko_chanさん
コメントありがとうございます!
そうですね、着せたらまた写真撮りたいです☆
無理すると、足がむくんだりと色々出てくるので
あまり無理しないで、それでも子供の笑顔も見たいので
ちょこっとずつ頑張りたいと思います(^ ^)
yukarico
Commented by 20081111 at 2014-05-31 17:34
meru103さん
10代のころからとは、かなり長い間のおつきあいなんですね。
一番は食生活なのでしょうけれど
食欲がなくてなかなか(最近急に暑くなってよけいに。。。)
飲んでいれば、以前より楽になりました。
追加では処方してくださらなかったので
また今後どうなるのか、少し不安ですが
なんとか頑張ってみます!!
yukarico
Commented by 20081111 at 2014-05-31 17:36
kym-2236さん
みなさん、色々と経験されているんですね!
娘ちゃんのときにはどうだったのか
もうすっかり忘れてしまいました(仕事していたせいか)
足のむくみ、最近たまにあります。
パンパンになるとぴりぴり痛みも出るものなんですね!
びっくりしました。
温かいコメント、嬉しかったです。
どうもありがとうございました♪
yukarico
Commented by 20081111 at 2014-05-31 17:37
dissyuさん
見に来てくださって、どうもありがとうございます。
体調、今の所良さそうです☆
ベビー服、着せられたら また写真とって載せたいと思います!
dissyuさんも、いつもハイペースで作業されていますし
体調崩さないようにまた素敵な作品作ってくださいね♡
yukarico
Commented by 20081111 at 2014-05-31 17:40
jellystar77さん
私よりjellystar77さんのほうがドキドキな時期ですね!!
後期って色々ありますね!
お洋服も見てくださって、どうもありがとうございます。
娘はピンク、紫が大好きなので
いつのまにかそんな色合いばかりに在庫生地がたまって。。。
調子のいいときに頑張って作って形にしていきたいと
思っています(^_^)
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2014-05-25 16:29 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(16)