きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico

リバティでベビー服☆Hello Kitty Orchard使用☆

着画撮ってみました

d0263665_131114.jpg

シーの幼稚園バスを見送る時に
バイバイと手をふるようになりました
横にふらず、前後にふにゃふにゃとふるバイバイ

口ぐせは
"いーっか、いーよ"
これを一日繰り返しています

パッパーと言いますが
まだママは言えない様子

******************************************
以下2014/5/9



d0263665_17145324.jpg


サイズ70cmです。
(着せる頃に、時期があってないかも知れません。。。008.gif
 でもこの形を赤ちゃん用に作りたかったんです〜。)

ハローキティ×リバティアートファブリック~Season4~からHello Kitty Orchardを使用しました。

メルシーさんで購入した生地です。

細かい柄が、リバティらしい??

d0263665_17154570.jpg



ブルマは、先日娘ちゃんに作ったものの70cm版。

d0263665_17163184.jpg




************************************

妊娠8ヶ月にはいりました。

前回の健診で、逆さまになっていました。
どうりで膀胱をキックキックされているような気がしていました。

感覚でわかるなんで、妊娠というのは不思議な体験ですね。

そうなんです、
先生に聞いてみたら「うーん、女の子っぽいなあ」

やっぱり。

娘ちゃんの予言があたっていました。
妊娠がわかったときから「おんなのこだよ」ってずっと言っていました。

しかも、娘ちゃんはもう名前も決めていたのです。

決まってから一度も、ぶれずにその名前で呼んでくれています。

さて、普通のロンパースやスタイも このデザインの娘ちゃんの分が終わったら
取りかからないと!!

あっという間の10ヶ月です。

早いなあ。。。

************************************

[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/20687589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sumiko92 at 2014-05-09 17:52
こんにちは。
ご無沙汰していました。
順調そうでそしてお元気そうで何よりです。

ベビさん服、とってもとっても可愛いです❤
着せてあげるの楽しみですねー!
キティちゃんリバティの生地。
いつも買いたいと思いながら買えずじまいです。
こちらで欲望昇華しておきます笑

体調に気をつけて素敵な妊婦生活を☆
Commented by kym-2236 at 2014-05-09 18:45
かわいいベビー服ですね^^
大丈夫!最近は10月頃まで暑いし、
下に長袖を着せれば長く着られそうですよ!
ホント、ベビーちゃんも順調そうですね。
娘ちゃん性別当てちゃうなんて!
お腹のベビーちゃんと交信してるのかも?!
不思議ですねぇ~。
残り少ない妊婦さん生活、無理せず楽しんで下さいね!
Commented by 20081111 at 2014-05-10 11:06
sumiko92さん
お久しぶりです(^_^)
元気に過ごしています!
キティちゃんの柄、大人には使いにくいですし
商用利用出来ないのでお子さん向けだけってなると
お値段的にも手を出しにくかったりしますよね(^^;)
気分だけでも昇華出来たでしょうか?笑
sumiko92さんのお二人のお嬢さんも
お元気そうで、何よりです✨
また、遊びに来て下さいね♪
yukarico
Commented by 20081111 at 2014-05-10 11:09
kym-2236さん
こんにちは(^ ^)/
見て下さってありがとうございます。
そうですね!!気を使って頂き、すみません。
娘もなかなか身長が伸びないのに
70って。。。て気もしますが、長袖との重ね着で
活用出来たらと思います(^-^;)""
後少しの妊婦生活、娘と一緒に楽しもうと思います??
yukarico
Commented by meru103 at 2014-05-11 21:37
ベビー服、可愛いですねっ♪
生地も形も♪
赤ちゃんが着てくれる日が楽しみですね(*^-^*)

お腹のベビーちゃん、逆さまですか?
クルンと回ってくれるといいですね。
そういえば、あたしも同じ頃に・・・
産院で教えて頂いた「猫のポーズ」をやってたのを思い出しました。
Commented by 20081111 at 2014-05-13 09:49
meru103さん
こんにちは。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
そうですね、着せるのが楽しみです♪
一度だけ、猫のポーズやってみたら
ぎゅるぎゅるぎゅるというかんじに
赤ちゃんが動いて、蹴る位置が上に上がった
気がします!!
次回の健診で、頭位になってくれていると良いなと
思います(^ _^)
メルクルママさんの時も、同じ事をして赤ちゃんの位置を
直していたんですね☆
yukarico
Commented by jellystar77 at 2014-05-17 12:05
やっぱり女の子の服はかわいいですね(^o^)!
赤ちゃん、女の子♡娘さん当てちゃうなんてサスガですo(^▽^)o
姉妹でお母さんが作ったお揃いの洋服姿とか想像するだけで素敵ですー
ロンパースにスタイも出来上がり楽しみにしてます!
本当にマタニティ期間てあっというまですね。。(^^;; 引き続きお体大事にお過ごしください♡

ジェリコ
Commented by nanako-729 at 2015-04-26 10:18
おはようございます!
かわいいなぁ~やっぱり着画はいいですね!

キティちゃんのお顔もよく見ないとわからない感じで
でも主張しすぎないそこがいいですね!
長く着れそうで重宝しますね!
Commented by 20081111 at 2015-04-26 13:52
nanako-729さん
こんにちは!
そうなんです、遠目から見たらわからないくらいが
また好きなんです:笑
いつも見てくださってどうもありがとうございます✴︎
yukarico
Commented by meru103 at 2015-04-26 23:01
わっ♪可愛い~♪
ミーちゃん、とってもよくお似合いです♪
ますます女の子らしくなりましたね(*^-^*)
Commented by qjgdrt at 2015-04-27 16:26
着画とっても可愛いです。
まだまだ小さくて愛おしいです。

キティコラボのリバティも回数を重ねる事に購入しなくなってしまいました。(私は消費する機会がまだ無いので・・)

でも、エロイーズは素敵ですね。欲しくなってきました^^

temu
Commented by 20081111 at 2015-04-27 20:55
meru103さん
こんばんは
髪の毛が長くなってきました
赤ちゃんの
巻き毛も可愛いですね
噴水の像を連想します☆
yukarico
Commented by 20081111 at 2015-04-27 20:58
temuさん
こんばんは
毎晩temuさんの作品うっとり眺めてます。。。
(すみません)
そしてミシンの意欲をもらっています
キティリバティかわいいです
将来のお孫さんに、、、
まだお嬢様とってもお若いですしね、
生地だけでもストックしてもいいかもしれませんよ:笑
ベビー服なら1mもあれば作れちゃいますからね??
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2015-04-25 13:11 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(13)