ストライプとドットのフレアーワンピ作成

d0263665_16155437.jpg


サイズ110cm(袖は少し短めです)

上半身はニット、スカート部分ははりのあるコットン生地です。

お友達に作ってあげるってお話をしていたのに、
なかなか進んでいませんでしたのでようやく一着。。。

↓後ろ。
d0263665_16181685.jpg


↓今回のバイアステープは「ふちどり ソフトタッチ テープ(フリース)」を使用しました。
 このバイアス、柔らかくお洗濯にも強く、そしてなにより縫いやすいのでおすすめです。
d0263665_16205022.jpg


↓幼稚園なので、お洗濯のタグに名前が書ける物を付けました。(マホエアネラさんのです)
   サイズタグも勿論付けてあります。
d0263665_1623071.jpg


お友達は(お母様)ブルーが好きだということで、ブルー(紺)を使いました。

気に入ってくれると良いなあ072.gif


***********************************************************

妊娠7ヶ月になりました。

ここ数日、”こむら返り”が毎晩続いています。
ベッドで横になると 足がつるのです(T_T)

妊娠中よくあるようなんですけれど、
私の場合出産中もおそらくつるので 陣痛より、そっちのほうが
不安ですー。(娘ちゃんの時もつりました。)

痛くなって来たな!!って気がついてすぐに、痛みそうな所に
フェイタスの塗り薬をいっぱいぬれば、
激痛になるまえに治まる事に、昨夜気がつきました。

その他に、何か良い方法があったら
御経験者の方、いらっしゃいましたら教えてください018.gif

***********************************************************
[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/20592473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kym-2236 at 2014-04-18 17:23
かわいいですね♪♪
きっとお友達も喜んでくれたでしょうね♪

もう、7か月なのですね!
妊婦生活もあっという間ですね~。
こむら返り・・・(-"-)
ワタシはならなかったなぁ。
妊婦でもないワタシ・・時々なりますけど・笑
毎晩はツライですね。
よい対処法が見つかりますように!
Commented by jellystar77 at 2014-04-18 18:17
こんにちは!ワンピースかわいいですね♡
ドットとストライプの組み合わせたまらないデス(o^^o)
7ヶ月!お腹もだいぶ大きくなられたんでしょうねo(^▽^)oとなると又違ったトラブルでてきますよね。。
私は浮腫みを放置するとこむら返りがでます。でも左足は浮腫みの時点でかなり痛いので>_<日中こまめにふくらはぎから下をストレッチするようにしてるんですが、追いつかないので´д` ;
お灸を購入してみました!下半身の血流が悪くて冷えもいけないのかと。。
まだ手元に届いてないんですけど、よかったら報告します!
残り少ないマタニティ期間、身体大事におすごしください♡
ジェリコ
Commented by yuriko_chan at 2014-04-18 21:54
ドットとストライプ・・・大人だとちょっとって感じでも子供用だと可愛いですよね。

こむら返りは妊娠中よくなりました。今だに時々夜中にイタタタタ~となりますが
(ノ_・,)
ただただイタタタ~というだけで騒ぐだけ。ホント何か対処法がないもんかなあ
Commented by crystal_sky3 at 2014-04-18 22:52
とってもポップで可愛らしいデザインのワンピですね♪
娘が小さかったら、このワンピ、きっと選んでいると思いますよ♪

こむら返り、痛いですよね^^;
私も記憶があります。
カルシウムやカリウム、ビタミンB1を多く取るとなりにくいと聞きました。
足の血行をよくして、足元に気をつけられて軽いウォーキングをされたりすると軽減できるようです。
調べてみたら、「寝る前にするストレッチもこむら返り対策としては非常に有効です。布団の上で呼吸を落ち着かせながら筋肉を伸ばすことで寝ている間の筋肉の緊張・痙攣を抑えることができるでしょう。」ということです。
こむら返りなくゆっくり眠れるといいですね★
Commented by 20081111 at 2014-04-19 09:58
kym-2236さん
こんにちは。
そうですね、あっという間に過ぎています。
つらない方もいるんですねー。
きっと日頃から運動されていたのかも
知れませんね!
私も妊娠中以外では冬だとなるんですけれど
最近あたたかいのに頻繁です(^^;)
どうもありがとうございます??
yukarico
Commented by 20081111 at 2014-04-19 10:01
jellystar77(ジェリコ)さん
こんにちはー。
そうですね、以前妊娠したときには
そこまで不具合感じなかったのですが(少し若かったからか?)
今回はつわりもあったし、色々あるものだなあと痛感しています。
むくみは、(自分の足をあまり見ていなかったので)気にしてませんでした。
今夜から観察してみます(@_@;)
ストレッチ、してみますねー!
お灸の効果も、伺えるのを楽しみにしています。
yukarico
Commented by 20081111 at 2014-04-19 10:08
yuriko_chanさん
こんにちは♪
そうなんです、自分の服だと”ドット”はもっと細かくて
あまり目立たない物だったらアリですが
ストライプの服というのは着た事がないかな?
と思いますが子供には良さそうです(^^)
ゆりこさんもこむらがえりお悩みだったんですね、仲間(笑)です
yukarico
Commented by 20081111 at 2014-04-19 10:10
crystal_sky3さん
こんにちは??
食べ物、やはり大切なんですねー。
とても運動しない方なので、
寝る前に軽くストレッチ、心がけてやってみます!!
調べてくださったんですね(;_;)どうもありがとうございます!
嬉しいです。
yukarico
Commented by meru103 at 2014-04-19 21:22
わぁ~、可愛いっ♪
しかも、あたしの大大大好きなドットとボーダー♪
こんなワンピを着たらウキウキしちゃいますね(≧∀≦)♪

7ヶ月になったんですね。
順調そうで良かったです(*^-^*)
こむら返りは痛そうですね・・・
更によい対処法が見つかるといいですね☆
Commented by 20081111 at 2014-04-20 16:31
meru103さん
こんばんは!
そうでしたね、メルクルママさんのお好きな柄ですよね??
昨日マッサージをして寝てみたら、つらずにすみました。
今夜もほぐしてみようと思います。
どうもありがとうございます??
yukarico
Commented by kaori-mainiti at 2014-04-24 13:07
yukaricoさん、こんにちは。
先日ブログにコメントいただいた、きらきらひかる*と申します^^*
嬉しいコメント、どうもありがとうございました♪

yukaricoさん、素敵なお洋服たくさん作られているンですね~!
どの作品もとってもキュート♪そして私もリバティ大好きです❤

現在は妊娠7ケ月の大切なお身体なのですネ♪
お嬢さん、とっても可愛らしいです❤

妊娠中は普段とは体調が違う時も多々あると思いますが、楽しんで過ごせるといいですネ^^*
よろしければこれから仲良くして下さい♪
Commented by 20081111 at 2014-04-24 18:38
kaori-mainitiさん
こんばんは!!
嬉しいです、コメントいただけて!!
きらきらひかるさんの作風、私のツボです。。。
ちょこちょこ見に行くかもしれませんが
宜しくお願い致しますm(_ _)m
私も江國香織さんの「きらきらひかる」の小説が
本の中では一番好きです??
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2014-04-18 16:28 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(12)

きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico
プロフィールを見る
画像一覧