マタニティもOKなトレーナーワンピ作成

こんにちは。
春になって、過ごしやすくなりましたね♪

ミシンもはかどりそうな予感です。

最近お腹がますます大きくなってきて、
自分が普段着る服がなくなってきたので一着つくりました。

d0263665_1765710.jpg


サイズMです。

この生地はソレイユさんの「ソレイユボックス」に入っていたものです。
グレーの生地に、金色の細かいラメが入った生地でミニ裏毛。

※リブは、どこで買ったのか失念しました(^^;)

d0263665_1782918.jpg


よく伸びるので、お腹がまだまだ膨れても着られそうです。

首回りには、ニットのレースを表身頃だけ飾ってみました。
(そのままではパジャマっぽいかと思ったので・・・)

d0263665_1793560.jpg


大振りなネックレスなんか、一緒に付けたら普段着に良さそうです。
[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/20581516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuriko_chan at 2014-04-15 21:44
レースがついたことでグッとオシャレな感じになりました♬
スパッツを合わせて?想像中~~

いい感じ!
Commented by 20081111 at 2014-04-15 22:48
yuriko_chanさん
こんばんはー。
そうですね、スパッツはまだまだかかせません。
マタニティ用のジーンズも一本買いましたが
どうにもゴワゴワしてはき心地が良くなかったので
やわらかいスパッツばかり毎日はいています(^^;)
yukarico
Commented by meru103 at 2014-04-15 23:59
動きやすそうで、お腹にも優しそうなシルエットですね♪
色の優しくてステキです(*^-^*)
Commented by 20081111 at 2014-04-16 09:27
meru103(メルクルママ)さん
おはようございます。
早速見て下さってありがとうございます。
私はあまりトレーナーというものは好きじゃなかったのですが
トレーナー地のワンピースはなかなか着心地が楽で良いですね。
(だんだんと楽な方に楽な方に、服装が向かっている気がしますが)
ウエストのラインが少し絞られているので、
裾がふんわりとしたシルエットのワンピースになりました(^^)
yukarico
Commented by miyabiflower at 2014-04-16 15:32
こんにちは
ご無沙汰しています。
襟元にレースをあしらったことで、とてもおしゃれになりましたね。
素敵です♪ こういうのを着ていたら気持ちよく過ごせますね^^
Commented by jiroemon0310 at 2014-04-16 15:56
ゆかりこさんへ
こんにちは!嫁です♪
もうお腹目立つようになられたのですね!
マタニティードレスは買うと意外にお高いですよね!こんな機能的な素材でちゃちゃっと素敵に作ってしまわれるなんて尊敬してしまいます(^o^)v
お産まで御体ご自愛下さいね!

言い訳ですが、ショボいハンバーグの写真、あげて恥ずかしいです(汗)
コメント困るでしょ(-_-;)主人には撮らないでとお願いしたんですよ(汗)
Commented by dissyu at 2014-04-17 10:53
優しい雰囲気ですごく可愛い**
ネックのチラッとレースがまた
上品ですネ♪(*´艸`*)
Commented by 20081111 at 2014-04-17 11:38
miyabiflowerさん
お久しぶりです(^^)
どうもありがとうございます。
体を締め付けなくていい服ばかり
着ています。。。お腹のためになるようにと
心がけながら日々過ごしています☆
yukarico
Commented by 20081111 at 2014-04-17 11:41
jiroemon0310(奥)様
こんにちは!!
いえいえ、ハンバーグやコロッケ等
意外と手間掛かるものですし、
料理嫌いな私が作ったなら周りの
ニンジンやら、彩りを考えて添えられた野菜も
きっとなしで、お皿にハンバーグオンリーになる筈なので
尊敬してしまいます。
せっかくいつでも作りたい時に作れるようにと
生地の在庫も沢山あるので、活用しなくてはー!!
と思っています。
作る前に虫食いにならないように・・・(>∀<)””
yukarico
Commented by 20081111 at 2014-04-17 11:47
dissyuさん
こんにちは。
ちょうど、金のラメにあった色の
レースがあったので使いました(^_^)
dissyuさんのお洋服のような綺麗系が
似合うお母さんになりたいものですー。
yukarico
Commented by つくしのぼうや at 2014-04-17 12:10 x
イイですね〜♡
体調いかがですか〜(^^)
妊婦でもハンドメイドが着られるなんてステキです♡
Commented by 20081111 at 2014-04-17 14:01
つくしのぼうや店長様
こんにちはー***
体調、だいぶ良いです!
お腹が重くはなってきたのですが
座っている分には問題ないのでミシンも出来ています★
もうすぐイベントですね!
まだ安定しない体調の店長ががんばっているのに
なんだか申し訳ないです(T_T)
出来る事があればいつでも言ってください。
今日から幼稚園も2時までになったので
自分の時間も作れるようになってきましたよ(^_^)
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2014-04-15 17:12 | ハンドメイドおとな服 | Trackback | Comments(12)

きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico
プロフィールを見る
画像一覧