きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico

フレアースカート作成

Candy Flossさんのパターンで娘にワンピースを作りました。
d0263665_1921979.jpg


d0263665_1923411.jpg


d0263665_1925038.jpg


お友達にも作ってあげたいと思っていたので、
一着目は練習。。。
d0263665_1931073.jpg


生地は、前回と同じくねこさんで購入。

最近こんな顔ばかりです。
d0263665_193374.jpg


首回りのバイアスはリバティのローンを使用しました。
バイアステープの処理は、なんどやっても苦手です054.gif

******************************************************************

くるっと回るとスカートもひらひら、ふわふわ浮いてとても可愛い形になりました。

同じ色合いか、別生地にて数点製作し久しぶりにネットショップにUP出来たら良いなあと
思っています(←未定ですが)

娘の身長、約96cmで110cmを着ています。
長袖なので、秋口にも着られるようによくばって大きめになっています。
[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/20532958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuriko_chan at 2014-04-08 21:00
(^o^)/

あははは
変顔もまた可愛らしい~♥幼稚園で覚えてくるのかなあ
ギャザーも可愛いけどフレアーだとちょっとおねえちゃんっぽくなるよね!
Commented by 20081111 at 2014-04-09 22:35
ゆりこさん
こんばんはー!
コメントありがとうございますm(_ _)m
変顔は、ほとんど私の真似っこです(@_@;)
いままで、そう言われてみればギャザーが多かったように思います。
フレアーって大人向けのようなイメージでしたが子供にも良いですね☆
yukarico
Commented by zosanjyoro at 2014-04-11 16:37
こんにちは ^^
とっても温かくて優しいコメントを有難うございました
すっごく嬉しかったです
季節の変わり目や風邪をひくと どうも調子が悪くなり
パソコンでも首こりとかが重なってダメみたいなんですよね ^^;
なので コメントを頂いてホントに嬉しかったです
ワンピ めちゃめちゃ可愛いですね~
春らしいお花とシマシマがとってもステキです
娘さんは幸せですね~ いつもママの手作りで *^^*
とっても感激でした ホントに有難うございます!!!!!
Commented by 20081111 at 2014-04-11 17:25
ひろまま(zosanjyoro)さん
こんにちは。
いつもお忙しそうで、それでも印象的な写真を
まめに見せてくださってありがとうございます。
きっとみんな楽しみの一つとなっているのではないかと思います。
こちらこそ、いつも優しく見守ってくださっていて
とても嬉しいです(^ ^)
早く良くなりますように♪
yukarico
Commented by meru103 at 2014-04-11 22:29
可愛いワンピ♪
お花の柄が、この季節にピッタリですね(*^ー゚)b
(=^m^)クスクス 娘ちゃん、可愛いお顔が・・・
でもお茶目なお顔も可愛いです♪
Commented by 20081111 at 2014-04-15 17:14
meru103(メルクルママ)さん
こんにちは。
娘の服は既製品も、たまに買いますが
いつも選ぶのは私が作った服ばかりなので
これからの季節に着られる物ももう少し、作らなくては。。。
花柄の生地、親子で大好きみたいです☆
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2014-04-02 19:04 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(6)