最近作った娘の普段着

d0263665_1654168.jpg


猫の隠れ家さんから購入していた生地で、簡単なスパッツを作りました。

d0263665_16563387.jpg


サイズ100cm。
いつも上着ばかり(特にワンピースが好きなのでそればかり)作っていて
パンツの手作りって、少ないので一着ですが作りました。

広げてみると、足がとても長く見えてびっくり。スリムなデザインです。

いつの間にか、小さいなりに足もちゃんと伸びているんですね。


d0263665_16565089.jpg


↑こちらは、今更のタートルネック。
 こちらも100cm。
もう春が来るのに、タートル作ってしまいました。
インナーもあまり作っていませんでしたので、作ってみました。
こちらの生地は、確かアプハウスさんのニットです。


d0263665_1658309.jpg

d0263665_16584429.jpg

これは来月、年中さんになったら使ってもらう物です。

d0263665_1658575.jpg


はい。
鍵盤ハーモニカの吸口を入れる巾着袋です。

くるくる丸められるかどうか、わからなかったので縦長に作りましたが
手渡してみると、吸口をくるくるとすんなり丸めた娘にまたびっくり。

いつのまにか、手先も器用になっていて
親が思っている以上に
子供は成長しているのかも知れませんね。


072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

お腹の方は、順調で
6ヶ月になりました。

だんだん胎動も大きくなって、
上を向いて寝ると 苦しくはないのですが
下腹部が押されているような、圧迫感で重たく少々痛むので

左、右、左、右とゴロゴロ寝返りをうって寝ています。

娘ちゃん、産まれた時から
腕枕をしてあげる癖をつけてしまい、
いまだに「ママ、腕ちょうだい」と言われます。

次の子が産まれたときに、
寂しい思いをしなければいいなあと
毎晩、ちょっとせつなくなります。。。

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/20488253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuriko_chan at 2014-03-21 20:35
こんばんは

スパッツ、女の子らしいのが出来ましたね♫
きっとよく似合うと思います。

そうよね。子供って知らない間に色んな事ができるようになってびっくりやら嬉しいやら。
もうずいぶん昔のことだけどうちの息子たちのこと思い出しました。

お腹も順調なようですね!\(^^@)/
Commented by 20081111 at 2014-03-21 22:47
yuriko_chanさん
いつも見てくださって嬉しいです。
まだ履いてくれていませんが、明日履いてくれるそうです。
そうですね、子供がいて その成長を見て過ごせるというのは
一生の思い出と言うか、宝になりますね♪
ありがとうございます??
yukarico
Commented by meru103 at 2014-03-23 22:30
スパッツ、春らしい柄でとっても可愛いですね♪
お色も娘ちゃんが好きそう(*^-^*)
娘ちゃんの成長は嬉しいですねぇ~♪
手先もママに似て器用なのかも☆
お腹の方は順調とのことで良かったです♪
まだ気温の変化もあるので体調には気をつけて下さいねぇ~☆
Commented by 20081111 at 2014-03-24 14:55
meru103さん
こんにちは??
このスパッツ当初はウエストの生地をメインに作りたかったのですが
柄物好きになってしまった娘が、無地の小豆色では不満だったようで
花柄メインになりました。。。
主人の方の家族のほうが器用な人ばかりなので
どちらに似ても、多少は器用になってくれるのではないかと
淡く期待しています(^^;)
いつか一緒に洋服を作れたら良いなあと思っています。
だんだん暖かくなってきましたね!
メルクルママさんもお体に気をつけてくださいね(^^)
yukarico
Commented by nanako-729 at 2014-04-02 15:17
こんにちは!
可愛い花柄のスパッツ!
これを履いて飛び回ってる娘ちゃんが
見えるようです♪

6か月ですか、あと少しですね!
まだ夜は冷えたりするのでどうぞ体調に
気をつけてお過ごしくださいね!
Commented by 20081111 at 2014-04-02 19:00
nanako729さん
こんばんは!
コメントありがとうございます!
お腹周りが身長のわりに膨れている娘なので
ウエストが普通に売っている品物ではきつくて
こうして作ってあげないとちょうどよく着られないんです(^^;)
6ヶ月、だいぶお腹が大きくなりました。
夜は確かに冷えますね!!お気遣いどうもありがとうございます。
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2014-03-21 17:06 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(6)

きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico
プロフィールを見る
画像一覧