きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico

リバティプリントコットンフランネル生地の子供ワンピース完成

本日(2/26)ワンピースを着てくれたので、写真を撮りました。
d0263665_15333874.jpg


d0263665_1534658.jpg


d0263665_153424100.jpg





わんぱくな4才児のワンピースを着た気分は”プリンセス”なのだそうです。
d0263665_15345030.jpg




以下(2/25)
__________________________________________


こんばんは。

ようやく、娘の分も作り終えました。
(私の分はこちら→★

一着の製作時間が、妊娠中だと倍かかるような気がします。

現在身長96cmの娘ちゃんに、100cmで製作しました。

d0263665_2057916.jpg

ポケットが左右にひとつずつ付けてありますが、写真だと見えにくいですね。

d0263665_210145.jpg

身頃の飾りボタンは、娘ちゃんが選んだのですがちょっと渋め??

d0263665_20574610.jpg

今回は背中ボタンにしてみました。
ボタンは上から下まで、7つのキラキラボタンを付けてあります。

d0263665_2103678.jpg

ブランドタグも、そろそろ無くなって来ました。

確か一種類30枚程で注文したはずなので、もうそれだけ色々と作って来たんだなあと
しみじみ。。。

着画が撮れたら、また載せたいと思います056.gif
[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/20398963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by romricca at 2014-02-26 11:12
妊娠中なのに頑張ってますね!体調は大丈夫ですか?
タグがなくなると作品を作った実感が出てきますよね~♪
いつか娘ちゃんの着画載せて下さい!
可愛いワンピ、きっと似合いますよ(^_-)
Commented by 20081111 at 2014-02-26 15:41
romriccaさん
こんにちはー。
見てくださって有り難うございますm(_ _)m
ロムリカさんの製作ペースのほうが流石だなあと思いながらいつも見させていただいています。
イベントや委託、とても頑張っていらっしゃいますね!!
そして、いつも素敵な生地の組み合わせで(^^)
体調はどんどん良くなっている気がします。
この分だと、そろそろベビー服の方にも着手できそうな予感です♪
yukarico
Commented by jiroemon0310 at 2014-02-26 22:08
ゆかりこさんへ
こんばんは!嫁です♪
娘ちゃん、暫く見ない間に随分お姉ちゃんになりましたね(^o^)v
お洋服もちょっぴり少しお姉さんになった娘ちゃんにはとてもお似合いですね(^o^)v
赤ちゃんもお腹の中でスクスク育っていると思うと私までワクワクします(^o^)v
Commented by meru103 at 2014-02-26 22:56
娘ちゃん、かっわいい~♪
色白で美人ちゃん♪
ワンピもすごく似合ってますねぇ~(*^ー゚)b
飾りボタンがお洒落ですね(*^-^*)
体調にも気をつけて、ご無理なさらずにね☆
Commented by nanako-729 at 2014-02-27 05:13
ゆかりこさん、おはよう!
娘ちゃん可愛い~ママのお洋服が嬉しくて
こればっかり着たがるんじゃない!?
段々ミシンかけも大変になってくるから
無理しないようにね!

お祝いの温かいコメントありがとうございます!
とっても嬉しかったです!
Commented by 20081111 at 2014-02-27 19:44
jiroemon0310奥様へ
こんばんは!
いつも見て下さってありがとうございます✨
先日髪の毛を二人で切ってきました。
赤ちゃんの胎動も日に日に強さを増して
順調そうだなあと感じています。
いつも温かいコメント励みになります。
有り難う御座います(^_^)***
yukarico
Commented by 20081111 at 2014-02-27 19:46
meru103さん
こんばんは!!
夏場、毎日日にさらされるので少しは焼けるかと
思っていましたが、冬になったらまた白くなりました。
私の母が北海道出身なので、私も白い方だと
思っていましたが 主人も(ご両親は関西方面の方なんですが)
私より白い人なので、娘も色白になりました。
男の人は白すぎるのも、コンプレックスになるそうですが
女の子なので良かったです(^^;)
yukarico
Commented by 20081111 at 2014-02-27 19:50
nanako-729さん
こんばんは(^^)
長い丈のワンピースが大好きなので
こちらもお気に入りになってくれたようです。
そうですよね、お腹が大きくなるとミシン使う時に
お腹がつっかえてしまいますよね(^L^;)(まだ未経験ですが・・・)
ママが作ったお洋服が着たいと言ってくれるので
お腹が苦しくなる前にまた何か作ってあげたいと思います♪
ありがとうございます??
yukarico
Commented by yuriko_chan at 2014-03-10 20:47
こんばんは

その節は心配してくださってありがと!!
インフルもようやく治ってそろそろミシンをっと思ってますがまたまたこのところ寒さがぶり返して・・・
yukaricoさんも体調気をつけてね!風邪などひかれませんように!
おじょうちゃんちょっとやんちゃ姫っぽくなりましたね(^_-)ワンピ似合ってます!
Commented by 20081111 at 2014-03-13 18:29
yurikoさん
こんばんは!
体調よくなって本当に良かったです。
昨日はポカポカ春の陽気だったのに、今日はまた寒くなりましたね。
幼稚園ではまたインフルエンザが流行っているようです。
あと春休みまで一日なので、元気に過ごせたら良いなあと思っています✨
コメントありがとうございました(^_^)
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2014-02-25 21:05 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(10)