リバティプリントコットンフランネル生地のワンピース完成

d0263665_15583086.jpg


こんにちは。

先日写真を撮った"Tatum"(テータム)のワンピースがようやく出来ました。

調子が良い、良いと思っていても

まだまだ良かったり悪かったりするようで

結局二日くらいかかりました。

(洋裁が出来る日よりも、出来ない日の方が多いです:汗)

d0263665_15581282.jpg


サイズはMなんですが、妊婦でもまだまだ余裕有り。
しばらく使えますねー。
首回りとフロントの部分に(見えにくいですが)キラキラの丸いボタンを飾りで付けてあります。
マホエアネラさんで購入したボタンです。
このキラキラボタン、色々な物に合うので活用させていただいています♪

d0263665_15585117.jpg


春になったら一枚で↓のように、着られそうです。
(今はまだインナーに、ヒートテックを着用予定049.gif
d0263665_15591358.jpg



o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:

今日は幼稚園で、個人面談がありました。

つわりになってから、バス通園にしてもらっていたので
久しぶりに幼稚園の中へ入りました。

園庭の梅の花が、綺麗に咲いていました。

娘ちゃん、特に問題はないようです。

薄々気がついてはいましたが、やはり「おしゃべり」な女の子のようで。

その分社交的なので、まあ、母親としては
そんなに心配せず、のんびり見守っていたいと思うのです、、、。

d0263665_1665494.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/20327218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meru103 at 2014-02-07 17:29
わっ♪ステキ~♪
もう出来上がったんですね。
可愛いし、ゆったり感があってお腹に優しそうですね(*^ー゚)b

娘ちゃん、幼稚園生活を楽しんでるようで安心ですね♪
お絵かきもお上手!(*^^)//パチパチ
Commented by 20081111 at 2014-02-09 21:07
meru103メルクルママさん
こんばんは(^-^*)/
いつも温かいメルクル家の様子に癒されています。
私も娘がお母さんになる頃までは元気で子育てのアドバイス等してあげたいなと思います。
このワンピース出来上がって着ていたら、娘にも「ママと同じこの服を作ってほしい」と催促されてしまい…
なんとか、後で作ってあげなくてはと思っていますが今日一日は雪掻きに追われていましたf^_^;
yukarico
Commented by yuriko_chan at 2014-02-09 22:00
あ!可愛いのが出来上がりましたね!

私もそろそろ何か縫わなくちゃ(^^;
寒くて(ミシンべやが暖房なし)なかなかミシンに触れないの。

私も女の子がいたら絶対お揃いで着たでしょうね♫
Commented by 20081111 at 2014-02-09 22:09
yuriko_chanさん
こんばんは(゚▽゚)/
この時期に暖房無しは確かに厳しいですよね!
春になれば足元もヒンヤリせずに快適にミシン愉しめるのになぁと私も思います~。
そうですよね、せっかくお揃い着たいと言ってくれているんですから、作ってあげなくっちゃ(^^)
yukarico
Commented by lepetitsac at 2014-02-09 23:14
こんばんわ。かわいいワンピできましたね☆
まあるいヨーク切り替えがいい感じ^^
全体でみるとリバティの柄ゆきの良さがひきたちますねー。
大雪大丈夫でしたか? 寒いし気を付けてお過ごしくださいね。
le petit sac
Commented by crystal_sky3 at 2014-02-11 07:47
お久しぶりです♪
お身体の方、落ち着いて来ましたか?^^
まだまだ寒い日が続くと想いますので、足腰、冷やされませんように♪♪
娘ちゃん、お絵かきとってもお上手ですね~♡
パパとママが、この絵をにっこり見つめている様子、そしてその笑顔を嬉しげに見ている娘ちゃんの様子が見えてくるようですよ♪
幼稚園も楽しく通われているようでよかった♡
Commented by 20081111 at 2014-02-12 20:26
lepetitsacさん
こんばんは??
雪が積もって、選挙に行くのもちょっと大変でした:笑
娘ちゃんの方は長靴の中に何度も雪が入ってぎゃあぎゃあいいながら
歩きました。今日はようやく自転車に乗れるくらい解けていました✨
yukarico
Commented by 20081111 at 2014-02-12 20:29
crystal_sky3さん
こんばんは。
はい、大分落ち着いてきました。
たまに頭痛がとまらなくて、一日ガンガンの場合もありますが
初期よりもぐっと良くなりました。
今日から5ヶ月に入ったので、そろそろミシンの時間も増やせたら
良いなあと思っています(^ ^)
娘の幼稚園、インフルエンザが流行っているようで明日と明後日
クラス閉鎖になりました。
crystal_sky3さんも風邪には気をつけて下さいね(^_^)
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2014-02-07 16:07 | ハンドメイドおとな服 | Trackback | Comments(8)

きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico
プロフィールを見る
画像一覧