きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico

リバティフランネルでワンピースを。。。

こんにちは。

今日はとてもあたたかい気候なので、
自宅で一番北にあるミシン室(兼 寝室)で久しぶりに作業をしています。

寒いとなかなか、作業する気になれなくって(←言い訳^^;)

自分のワンピースを作りたくて買っておいたリバティのコットンフランネル。

春になる前に、形にして使いたい045.gif

メインの生地には、メルシーさんで購入した”Tatum”(テータム)のブルー系です。
秋冬向けの新素材ということで、確かに少し厚手の生地で起毛感のある暖かい生地です。

d0263665_12545559.jpg


d0263665_12551150.jpg


それから、こちらはC&Sさんで購入したミニヘリンボーンという生地。
リバティプリントの”Menasse”(メナッセ)(生成り色っぽいのですが、ブルー系だそうです)
2013年11月の予約で販売されていました。
元々はクラッシックコレクションのジオメトリックフラワーで、色がもっと濃い色合いで
作られていたようですが(濃いと万華鏡の中のような感じに見えました)
今回のこの淡ーい感じにそそられました。
まるで、雪の結晶のようで、私の好みです。

d0263665_132853.jpg


d0263665_1371183.jpg


↑こちらの生地は、もともと何を作るかも決めずに、ちょこっとだけ買ったので
 今回は部分使いに利用する予定です。

さて、どのくらいで出来上がるでしょうか・・・。
[PR]
Commented at 2014-02-01 12:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 20081111 at 2014-02-01 20:22
鍵コメ様
有難うございます(^^)
そちらでお返事させていただきますね☆
yukarico
Commented by meru103 at 2014-02-02 22:32
どちらも可愛い生地ですねぇ~♪
どんなワンピースができるのかな?
完成したらぜひお披露目して下さいねぇ~(*^-^*)
Commented by nanako-729 at 2014-02-03 02:47
こんばんは!
可愛いプリント生地♪
ほんと出来上がりが楽しみ!
Commented by 20081111 at 2014-02-07 11:43
meru103さん
こんにちは。
いつもコメント有り難うございます??
もうすぐ完成しそうなので、
出来上がったらまた載せますね(^^)
yukarico
Commented by 20081111 at 2014-02-07 11:45
nanako-729さん
こんにちは(^ ^)/
この生地の色合い(フランネル)は
わりと暗い色合いなので、幅広い年齢層に
似合いそうです。
長く使って、生地が毛玉でも出来たら
(出来るのか使ってみないとわかりませんが)
パジャマにしてもよさそうかな?と思います。。。♡
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2014-01-31 13:07 | ハンドメイドおとな服 | Comments(6)