きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico

リバティコーデュロイ(Lesley's ピンク系)使用肩ひもワンピースsize110を作成

こんばんは。

12月は、体調が優れず 一度もミシンを触れずにいたので

本当に久しぶりに洋服を作りました056.gif

d0263665_22535232.jpg


娘が大好きな生地リバティコーデュロイのレズリースで

娘が好きなエプロンワンピースを作りました。

まだ本調子でないので、数日かかる覚悟で取りかかったのですが

娘にせかされて「ねえ、出来た?出来たら着るから!!」と

何度も何度も様子をうかがいに来るので

頑張ったら、一日で出来上がりました。

d0263665_22541988.jpg


以前作ったときの記事はこちら→

前に作ったもの、サイズは90cmでした。

今の身長がもう94cmなので、スカートがかなり短くなっていて

早く作ってあげなくちゃーーー、と思っていました。

前回は無地のコーデュロイと組み合わせて作りましたが

今回は、すべてリバティの生地で作りました。(気持ち、贅沢気分)
(肩紐部分のボタンとその位置は、娘ちゃんが自分で決めました)


全身の写真が、ガラケーでとったものしか無くぶれぶれですが。。。↓

d0263665_22572813.jpg

d0263665_22575964.jpg


こうして、作った洋服が小さくなって また大きいものを作るって

子供の成長を、感じられるものなんだなあと思いました。

おなかの赤ちゃんも、みなさまの温かいコメントのおかげで
順調に育っております。
今4ヶ月です。
安定期も、もうすぐ058.gif

つわりが消えたら、またソーイングライフ 楽しめれば良いなと思っています♪
[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/20248807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Pistachio-green at 2014-01-18 23:47
yukaricoさーん、こんばんは!お久しぶりです。
最近スマホばかりでPCでゆっくりブログ訪問できなくて
久しぶりにお邪魔したらハッピーなご報告記事が!!
おめでとういございます!
もう体調は大丈夫ですか?
お大事にして元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
2人分のお揃いのお洋服着く作っちゃうんだろうなーー(*^_^*)
今回のエプロンワンピも可愛いです☆
Commented by meru103 at 2014-01-18 23:55
娘ちゃん、ちょっと見ない間にますます女の子らしくなりましたね。
可愛いっ♪(*^-^*)
ワンピースもとってもお似合い♪

お腹の赤ちゃん、順調に育ってるようで良かったです♪
つわりは大丈夫ですか?
特に安定期に入るまでは無理しないようにして下さいね☆
Commented by 20081111 at 2014-01-18 23:57
HA*KO(Pistachio-green)さん
お久しぶりですm(_ _)m
革製品、バンビちゃんの可愛いなあと思いながら
見ていました★
年末年始はつわりもピークでしたが
だんだんといつものように、過ごせるような
感じになってきました。
どうもありがとうございます⭐️
また、機会があったらお会い出来たら良いなあと
思っています〜(^^)
yukarico
Commented by 20081111 at 2014-01-19 00:00
メルクルママさん
こんばんはー。
体調、毎日悪い→たまに良い日も!
出てきたのでそろそろ治まる頃なのかな?
と、期待しています。
そうですね、安定期までもう少し
大事に安静にして過ごしたいと思います
どうもありがとうございます(^_^)
yukarico
Commented by nanako-729 at 2014-01-19 03:01
こんばんは!
可愛い~娘ちゃん、ちょっとお姉ちゃんぽくなったね!
少し見ないだけでもどんどん大きくなってる!

まだまだ寒いので無理しないで
お大事に過ごしてくださいね!
Commented by 20081111 at 2014-01-19 19:59
nanako-729さん
今晩は✨
お姉さんぽくなっていますか?
それは嬉しいです(^^)
お腹の赤ちゃんが見えなくても
一応「お姉ちゃん」になるんだという
自覚のようなものは、あるようで
「おねえちゃんだから!」なんてたまに言っています。
温かいコメントどうもありがとうございます。
家族もお腹も、大事にしながら過ごしたいと思います(^_^)
yukarico
Commented by lepetitsac at 2014-01-19 22:37
こんばんわ。あら~かわいいのできましたね☆
後ろ姿ポーズがソファにうつぶせ~なのが超かわいいです^^
せかされるとついがんばっちゃいますよね^^
それもまたうれしいというか。

お子さん順調そうでよかったです。お大事になさってくださいね♪
le petit sac
Commented by zosanjyoro at 2014-01-21 11:47
こんにちは ^^
お体のお加減はいかがですか~???
順調だと伺って安心しております
安定するまで色々お辛いと思いますが どうぞお大事になさって
くださいね
とっても可愛いエプロンワンピができましたね~
何度も見に来るお子さんを想像すると ほんわかな気持ちになります
とっても楽しみにしてるんですね~♪
Commented by liberty-es at 2014-01-22 10:02
こんにちは♪
久しぶりに娘ちゃんの写真、かわいい~♪
成長していますね^^
リバティのワンピースもかわいい!
春らしい色がまたいいですね^^
おなかの赤ちゃんも順調そうで安心しました。
つわりももう少しの辛抱ですね。
おだいじにしてくださいね。
Commented by yuriko_chan at 2014-01-25 21:34
こんばんは~~

お嬢ちゃまがますます可愛らしくなって♥
順調なんですね!
ヽ(;▽;)ノ

Commented by 20081111 at 2014-01-28 12:35
lepetitsacさん
こんにちは。
お返事が遅くなってすみません。
まだ体調が思わしくない日があったりして
コメント見られませんでした(+_+;)
そうなんです、せかされるのも
嬉しいですね(むしろせかされないと作れなかったかも。。。)
今日は健診に行ってきました。
まだガイコツのように写っていて、かわいい(??)とは
ほど遠い感じですが、元気そうでした⭐️
lepetitsacさんのところにも伺いますね〜♪
yukarico
Commented by 20081111 at 2014-01-28 12:37
zosanjyoroさん
こんにちは。
上記の肩紐ワンピース、ヘビロテしてくれています。
洗濯して乾いたら、すぐに着てしまうので
幼稚園で、洋服の数が少ないのかという誤解を
招かないか心配になるくらいです:笑
yukarico
Commented by 20081111 at 2014-01-28 12:39
liberty-esさん
こんにちは??
そうですね、きっとそろそろつわりも
治まってくれる筈。。。
この冬に作りたかった、自分のワンピース用に
買ってあるリバティのコットンフランネル
早く縫わないと着る前に春になってしまいますー:汗
気持ちだけ先走っています(^^;)
yukarico
Commented by 20081111 at 2014-01-28 12:42
yuriko_chanさん
こんにちは。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
今日はわりと調子が良くて、朝もしっかり
起きてお弁当も作り送り出し、病院にも行けました。
娘ちゃんの時には出産2週間前まで会社に通勤していたのに
今回はつわりになってしまい、自分が情けないなあと感じつつ。
これからもっと、母親として強くなっていかなくてはと
思う今日この頃です(^_^;)!!
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2014-01-18 23:08 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(14)