きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico

LIBERTYプリントPebbleでワンピース作成

d0263665_16545945.jpg



この夏(・・・と言っても、もう秋なのですが)

一番作りたかったワンピースがようやく出来ました。

2009年春夏柄のペブル(ピンク)とカラーリネンを使用しました。

このリバティは、私がリバティにはまるきっかけになった柄で

大事に大事に保管していて、でも置いておくだけで

もし、急に病気になったり事故にあったりしたら

着る事も無いかも知れない。。。

と、(かなり大げさですが)思ったりしたので

少しずつかたちにして、お気に入りの洋服にしていきたいと

思って製作しました。

ギャザーの襟が特徴のワンピースです。
d0263665_1658765.jpg


閉じるとこうなります。(13cmのスナップボタンを付けました)
d0263665_171491.jpg


ポケットを二つ付けたかったのですが、パーツが多いし

自分用だと、家事育児優先していて

手があいたとき(で、かつ気分がのるとき)に作っていたので

かなり時間がかかりました。

それで、少し疲れて来てしまい、、、ポケットは一つにしました042.gif
d0263665_1702777.jpg


背中です。
d0263665_170594.jpg



30代も半ばになる私には、ちょっと可愛すぎるかも知れませんが。。。

冬には長袖のインナーを着て、楽しみたいと思います056.gif
[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/19786568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2013-10-08 17:05 | ハンドメイドおとな服 | Trackback | Comments(0)