LIBERTYリバティプリント・国産タナジャージ生地で子供服製作

d0263665_18133148.jpg


子供服の方がようやく完成。

本当に作りたかった物とはまた別なんですが

同時進行で型紙から生地の裁断まで進めていたのでこちらを先に。

なんとなくぽぽちゃんとお揃いのようになってしまいました037.gif

d0263665_18152785.jpg


d0263665_18154630.jpg


スカートは、去年作った物です。(リバティの綿ローン)
※上下のコーディネイトは本人の希望なのでそこは突っ込まないでください☆ミ

最近、自宅Macパソコンでゲームをしています。


ひらがなもよめないのに。。。

d0263665_18165761.jpg


d0263665_18175648.jpg


d0263665_18181369.jpg


小さな、木の丸椅子にちょこんと座りながら。



ぽぽちゃんと、一緒の生地なので

喜んでくれました。

赤も、良いですね。(親バカ)


d0263665_18191152.jpg


☆リバティ・・・メルシーさんから購入しました。
        リバティプリントのタナジャージ Claire-Aude(クレアオード)です。
        どの柄にするかは、娘に選んでもらいました。
        クレアオードは、自宅のクッションやスリッパ等で
        愛着があるようで、これがいいと選んでくれました♪


  明日は、親戚にベビーのお祝いに出かけようと思います。

  ロンパースと、スタイ 喜んでくれると良いなあ
058.gif














d0263665_1833477.jpg

こわーい顔だそうです。
[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/19518839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jiroemon0310 at 2013-08-23 19:03
こんばんは~♪

yukaricoさんの娘ちゃんの大ファン・・・
治郎右衛門夫婦ですw

今回の写真のアップは堪らなく嬉しい治郎右衛門・・・
ぽぽちゃんとおそろいの生地の服で・・・
6枚目の娘ちゃんショットに一票!

めっちゃ可愛い~~~♪
Commented by dissyu at 2013-08-23 20:10
キャッ♪
娘ちゃん、すっごく可愛い~(*´▽`*)ノ♪♪
お目目くりくり、笑顔いっぱいで
見つめられると、
キュンキュンしちゃいます*ポッ*

お洋服、すっごく素敵ですね**
レース遣いがとっても優しい雰囲気♪♪
ぽぽちゃんとおそろいで嬉しそうですネ*可愛い~♪
Commented by aps-atyan-new at 2013-08-23 20:40
かわゆい~カワ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゚ィィ
可愛いの言葉しか見当たりませんでした。
あっごめんなさい。服に目がいってなかった☆~( ^o^)o_彡☆あははっ
とっても素敵です。☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
Commented by 20081111 at 2013-08-23 23:51
治郎右衛門ご夫婦さま☆
いつもご訪問いただき、有難うございます。
また今回もあたたかい言葉をいただき、嬉しいです☆娘にも、伝えておきますね♪
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-08-23 23:53
dissyuさん
こんばんは。
どうもありがとうございます。
dissyuさんの美しいレース使いには
ほど遠いのですが、飾ってみました♪
もっとレースをうまく使えるように
リバティを活かせる服作りが出来るようになりたいです♡
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-08-23 23:56
aps-atyan-newさん
こんばんは♪
コメントありがとうございますm(_ _)m
ロクロですよね、湯のみ完成が待ち遠しいです。
娘ちゃんに、かわいいって評判だよって
言ってあげようと思います。
yukarico
Commented by cinnamon3325 at 2013-08-24 07:37
いろいろな布があわさってとても可愛いですね。

娘ちゃんのイキイキした可愛い表情がいいですね~怖い顔も決まってます^^
今の子は、パソコンなどに本当に小さい時から、触れてるのでおとなになって苦労しませんね。我が家も息子も娘も、操作がすごく早くってびっくりします(笑)ミトン
Commented by 倶楽部のはーちゃん at 2013-08-24 09:56 x
ゆかりこさん こんにちは~
わぁ! 可愛い娘ちゃんアップ うれしいね
 ブラウスもうできたのね すごい
リバティの布 娘ちゃんにとってもよく似合うわね
 ポポちゃんとおそろいで またまたステキ
Commented by 20081111 at 2013-08-24 11:02
ミトンさん
こんにちはo(^-^)o
そうなんです、iパッドタッチなんかの操作も私より慣れている気がします~。
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-08-24 11:44
倶楽部のはーちゃんさんへ(^_^)
有難うございます~、写真の撮り甲斐があります☆
このくらいのデザインだと一日で出来るようになりました。
yukarico
Commented by romricca at 2013-08-24 18:10
おまけ画像。。。可愛いカイジュウさんですね♪
確かに本人にコーデさせると、ウチも柄on柄・・・
外出にためらってしまいます(^_^;)
タナジャージ、使ったことないです!いつか試してみたいです。。。
Commented by 20081111 at 2013-08-25 09:34
romriccaさん
こんにちはー。
コーディネート気にするのって、
いくつくらいでしょうね。
(大人になってもまだ、私自身も苦手ですが)
小学校高学年くらいでしょうか(笑)
私も初めて購入したのですが
さすがリバティだなあと感じるニットでしたよ♪
是非、今度試してみてください☆
yukarcio
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2013-08-23 18:22 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(12)

きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico
プロフィールを見る
画像一覧