ぽぽちゃんの。。。(子供服から人形の服へ)

d0263665_12244541.jpg



こんな感じになりました。

肩幅の広さが気になりましたが、スデに裏に芯を貼ってあったり
したので、腕周りにゴムを入れて脇の生地を身頃あわせてロックで縫いながら裁断。

ボタンの位置は真ん中留めだと身頃が大きすぎるので位置をずらして
もう一つボタンホールを増やしました。

裾には、かわいらしくレースを付けました。

でも、背中は

なんだか 丸い056.gif
d0263665_1226991.jpg



失敗しましたが、捨てなくて済んで良かったです。

d0263665_12273150.jpg


・・・リバティジャージー、ニットなのになんだか光沢のような美しさがあります。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2013-08-23 12:30 | ハンドメイド 小物達 | Comments(0)

きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico
プロフィールを見る
画像一覧