きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico

フリフリキュロット作成*追加分2

d0263665_0181968.jpg


こんばんは。

もう深夜なので、皆家族もご近所さんも眠っていますね056.gif

なので、そーっとUPします。

委託先のお店から、前回追加依頼をいただいて納品後

また依頼をいただきました!

とっても、嬉しいです001.gif

店長さんより、白のニットに白の綿レースか白のチュールレース等で☆

というご希望でしたので、真っ白なフリフリキュロットの完成でごさいます。

サイズは80cm。

娘の洋服はもう100cmばかりなので、ちょっと小さくて可愛いです。

真っ白の洋服って、あっという間にやんちゃな娘には汚されるので

一度も真っ白な洋服を作った事がありませんでしたが

か、、、かわいい!!!

そういえば赤ちゃんも、白って似合うんですよねー。

トップスに何を着ても合いそうです060.gif

デザインは今まで通り、おへそ(真ん中)のあたりにサテンリボンを。
そして、二段目のフリルの下に小さいポケットが二つ。
d0263665_0231098.jpg


夜なので、ちょっと暗い画像になっているかも知れません。

お尻もフリフリです。
d0263665_024210.jpg


さて、あまり沢山は作れませんでしたが
このキュロットと秋物を明日つくしのぼうやさんへ発送させていただこうかと
思っています。

これで、日曜日。

心置きなく親戚大勢のぶどう狩りにのんびりと出かけられそうです

**********************************

使用生地・・・猫の隠れ家さん(ニット)
       ルーススタジオさん(ドットのチュールレース)  

素敵な生地をどうもありがとうございました。

**********************************   
[PR]
Commented by meru103 at 2013-08-17 22:26
フリフリちゃんが可愛い~♪
わぁ~、再度の依頼は嬉しいですねっ♪
yukaricoさんの洋服を気に入ってもらえて良かったですね(*^-^*)
Commented by crystal_sky3 at 2013-08-18 08:36
女の子をもつママなら一度は手にとって子供に着せたくなるフリフリレースですもんね~♪
そういう私も娘が小さい頃は、こういったひらひら~なお洋服ばかり選んでいましたもん^^
これからもますますyukaricoさんのお洋服で、ちびっこだけでなく見ている人もハッピーになってくれるといいですね♪
Commented by 20081111 at 2013-08-18 20:54
meru103さん
こんばんは!
いつも楽しく拝見させていただいています♪
どうもありがとうございます。
そうなんです、とっても嬉しかったです(^ ^)
これからも、気に入ってもらえるような物を
作れるよう頑張ります♪
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-08-18 20:55
crystal_sky3さん
こんばんは。
そうですね、着させて親が楽しんでいます。
子供が気に入るのってそれだけではなさそうなんで
難しいのですが(^^;)
素敵なコメントどうもありがとうございます☆
そんな風になれたら良いですね!!
yukarico
Commented by lepetitsac at 2013-08-18 23:21
こんばんわ。委託先さんからの追加依頼、よかったですね~♪♪
かわいい~☆ 真っ白ってとっても新鮮ですね。
かさねたレースがとっても女の子らしいですね。
おしゃれおでかけ着って感じ^ー^
le petit sac
Commented by 倶楽部のはーちゃん at 2013-08-19 16:45 x
ゆかりこさん こんばんは~
 まぁ かわいい~
いいわね女の子の服は
とってもいい日に着るキュロットかしら?
Commented by 20081111 at 2013-08-20 18:01
lepetitsacさん
こんばんは!どうもありがとうございますm(_ _)m''
本当に、真っ白ってあまり作った事無いのですが
かわいいなあと思いました。
以前白いワンピを別の委託先に製作した事がありますが
それもお嫁に行ったのを思い出しました(^^)
また、白いのを作ってみたいと思います。
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-08-20 18:03
倶楽部のはーちゃんさん
こんばんは。
コメントどうもありがとうございます!
男の子の服も作りたいのですが
居ないのでなかなか発想がわきませんね(^^;)
お洒落着に、使ってもらえるのでしょうか?
そう思うとなんだか、嬉しいですね〜♪
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2013-08-17 00:30 | 販売用のお洋服 | Comments(8)