きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico

BABY服*2wayオール作成 size60cm No,2

こんにちは。

ハンドプレスでプラスナップを留める時の”コツ”がつかめた気がするので
記載しておこうと思います。

☆コツ☆・・・ハンドプレスでかしめる前に
ヘッドとバネ(またはゲンコ)をぎゅっと指で合わせておく!
       という事が上手に留めるポイントだと思いました。

       ぎゅーっと合わせると、グッグッという音がちょっとだけします。

       きっちり合わせるとそのグッというかギュッという音がしなくなります。

       それから、ハンドプレスでしっかりカシメます!

       ※このギュっと合わせるとき、プレスにのせる前でも、
        のせてからでもかまいません。


        以上が、コツだと 私は感じました001.gif

さて、2着目(実質3着目ですが、1着は失敗して自宅に放置されています007.gif

d0263665_12152029.jpg


綺麗なお抹茶色のニットで製作しました。

サイズはまた60cmです。

シンプルが苦手な私、また寂しさを感じてしまい

胸元にキリンを付けました。

d0263665_12163721.jpg


(でも、主人は「これ 無い方が良かったんじゃない?」って言っていました。。。)

↓後ろ身頃です。
d0263665_12171284.jpg


今日から、いつも海外で(趣味の)仕事をしている主人の父が帰って来たので
また少しばたばたしそうな予感です〜。

**************************************************************************

使用生地・・・bichetteさん

素敵な生地をどうもありがとうございました。

**************************************************************************
[PR]
Commented by yuriko_chan at 2013-08-13 21:48
(^o^)/
組み合わせがいいよね!ドットが可愛いわ。
キリン・・・(。-_-。)ご主人様と同じ意見ですm( __ __ )m
Commented by 20081111 at 2013-08-13 23:39
yuriko_chanさん
そうですかー、ユリコ様に言われたら、
素直に聞くしか無いですね(笑)
次回はフロッキー無しで、製作してみます!!
素直に教えてくださって、有り難いです(^^)
もういくつか作るのでシンプルイズベストなものを
作ってみようかな☆
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2013-08-13 12:22 | ハンドメイドこども服 | Comments(2)