きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico

YUWAローンでフリフリキュロット作成*追加分

d0263665_1027698.jpg


こんばんは。

もう深夜なので、画像は明日UPしようかと思っています。(画像追加しました☆)

委託先のつくしのぼうやさんより、フリフリキュロットがお嫁に行けたらしく

追加製作を承りました072.gif

(購入してくださった、お客様どうもありがとうございました058.gif

わーーー、とても 嬉しいです016.gif

ベストの後にとりかかっていましたが、

夏休み中の娘ちゃんが、ずっと傍にいるので

・・・地道に、スローペースでしか進ませられず

「作ったらすぐ送ります!!」

って意気込んでいたものの、1週間くらい経ってしまいました。

ごめんなさい007.gif

という事で、一着だけ送るのもなんなので

二着(でも二着・・・)作りました。

一着は以前送ったものと同じブラックのニット。

二着目はブラウンのニットで。

フリルのローンは同じYUWAの綿ローンです。
d0263665_10273647.jpg


裾のストレッチレースは、いつもありもので作っているので

最初のレースと全く同じものが無かったので

自分で一番合うと思ったレースを付けました。

そして、今回はポケットをつけました。
d0263665_10282274.jpg


前回の納品分には付けませんでしたが、

自宅用に作ったキュロットには付けてあって、

娘ちゃんが、フリルをめくってその小さなポケットに

何か入れて楽しそうにしていたのを見て

やっぱり、付ける事にしました。

(ポケット増やした分、+150円にしました)

ブラウンのキュロットには、正面側に2つ。
ブラックの方には、前後に一つずつポケットを付けてあります。

↓後側です。
d0263665_10295446.jpg


ウエストは50cmの2cm巾平ゴムを入れてあります。

サイズはつくしさんのリクエスト通り100cmで、ウエストの右側に
ゴム通し穴があるので、ゴムをかえたら長く履けそうです。
d0263665_103254.jpg


さて、ようやくさっき製作完了したので 明日発送して

次は、暫く娘ちゃんの相手をしてあげようかと思います。

この夏の間に、あとどれくらいのお洋服が縫えるでしょうか。


明日も晴れますように。
[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/19318630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuriko_chan at 2013-07-23 20:51
フリフリは女の子だけよね~!私もフリフリを着せたかった~(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
男の子じゃね~無理だよね~そんなの着せてたら行く末は・・・ギャハハ
Commented by 20081111 at 2013-07-24 14:42
yuriko_chanさん
雨が多くなっていますね、ゆりこさんのお家の方は大丈夫でしょうか?
ほんとうに、うちも男の子がいたら・・・って
よく思ったりします。
男の子の服も、きっと息子が居たら作る意欲が
わいてくるのに・・・(^^;)
ついつい女子ものばかりになっちゃいます。
yukarico
Commented by meru103 at 2013-07-24 17:48
フリフリキュロット、可愛いです♪
お嫁に行って嬉しいですね(*^-^*)
フリフリの柄もステキだし、裾のフリルも効いてますねぇ~☆
Commented by sumiko92 at 2013-07-25 14:38
こんにちはー!
フリフリ好きにはたまらない
かわいいキュロットですね??
私フリフリ好きなのでお揃いで
着せてみたいです(*^_^*)
かわいいですー。

今さらなのですが、私yukaricoさんの
コメント見落としていたみたいで
本当失礼しました(>_<)

今日お返事かいていないのに気づき
一人慌てていました(>_<)
本当ごめんなさい(>_<)

こんな私ですが、またブログ遊びに
きてくださいね。
Commented by 20081111 at 2013-07-25 17:53
meru103さん
こんばんは。
一着目はお嫁に行けたので、こちらも行けますようにー
と心の中で御願いしています☆
YUWAの生地は、リバティより価格が安くて
素敵な生地たくさんあるので、良いですよ♪
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-07-25 17:54
sumiko92さん
こんばんはー。
気まぐれに、書きたくなって書き込みしていますので
そんなに気になさらずに!!でもありがとうございます。
また、遊びに行かせていただきますね(^^)
yukarico
Commented by lepetitsac at 2013-07-28 22:40
こんばんわ。ふりふりスカートかと思いきやキュロットなんですね。
お嫁入り良かったですねーおめでとうございます!

巻きロック(で合ってます?)のすそがかわいいです♪
うちはロックミシンないのでいいな~って思っちゃいます^^

小さなポケットに何か入れて楽しげな娘さん、
想像しただけでかわいい☆ ポケットgood job q^ー^p
le petit sac
Commented by 20081111 at 2013-07-30 16:41
lepetitsacさん
こんにちは。
其の通りです、巻きロックです!
ロックミシンを使うようになって、薄手の生地の
扱いが、楽になりました。
おすすめです〜。。。
娘、この長い夏休み持て余しているだろうなあ
って思いつつ炎天下の中なかなか出かけられません(^^;)
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2013-07-23 01:09 | 販売用のお洋服 | Trackback | Comments(8)