きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico

リバティプリント (2013年 秋,冬)購入分到着。

d0263665_11224731.jpg



こんにちは。

今回は娘が好きそうな柄を選びました。
(というのも 残念ながら、自分のものを作りたい柄に出会えませんでした007.gif

購入した生地はこちら↓
d0263665_1114748.jpg


Truly Scrumptious(トゥルーリー・スクランプシャス)です。
デジタル水彩をインクジェットプリントされたものという事で、
また生地の耳(端)にはリバティのロゴはありません。
この柄は、フローラル・イヴ(2013年の春夏)の作者
レイチェル・ペダー・スミスさんがデザインしたものだそうです。

・・・なるほど、フローラル・イヴも私の好みでしたので
(今年の春夏に買った生地、紹介し忘れていますね008.gif
きっとこの方のデザインが好きなんでしょうね。私は。

今回の生地は、娘の好きな”甘いお菓子”でいっぱいの柄、
カラーは4色あるうちの秋冬らしい焦げ茶色を選びました。
(他に白が先に発売されていました。
 後からこの焦げ茶とネイビーブルー、
 ウルトラマリンブルーが出ていました。)

白は先に発売されていましたが、どうせなら欲しい色が出るまで待とうと思い
今日到着になりました。


今回は、「maru10」さんから
購入しました。

以前からサイトはたまに見ていましたが、購入したのは今回初めてです。

丁寧なやりとりをしてくださいました。

生地紹介のページも、とても見やすい構成だなあと感じました。

こうして見ると、リバティの生地は私の好みが”明るい色”なので
春夏に出る生地の色合いが好きなようです。

みなさまは、今シーズンどの柄を購入されたのでしょうか?

後で、春夏分も写真を撮っておこうと思います。。。

d0263665_1123377.jpg


今日も、良い一日をお過ごし下さいm(_ _)m
[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/19302324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuriko_chan at 2013-07-20 14:19
(^o^)/
飴ちゃんのプリントが可愛い~~!私もこういうのが欲しい~~~かも(^_^;)
Commented by 20081111 at 2013-07-20 21:30
yuriko_chanさん
こんばんは!
そうですね、見れば見るほど繊細な絵柄です。
色も他に3色ありますし、大人にもポイント使いで
良いもの出来そうですよね♪
yukarico
Commented by fleurir2012 at 2013-07-20 22:41
こんばんは~
私もリバティ秋冬のスザンナ買いました。
素敵な柄購入されましたね!また欲しくなりました♪
Commented by 20081111 at 2013-07-21 00:00
fleurir2012さん
スザンナ、色々なカラー増えましたよね!
ピンクのスザンナはちょっと気になってました。
子供服に良さそうだなって☆
fleurir2012さんがスザンナで何を作るのか楽しみです♪
yukarico
Commented by meru103 at 2013-07-21 19:49
可愛いプリント♪
しかも美味しそう~♪
娘ちゃんが好きそうなのもわかります(=^m^)クスクス
Commented by lepetitsac at 2013-07-21 23:01
こんばんわ。
見てるだけで楽しい柄ですね☆ どれもすんごい美味しそう^^
お菓子いっぱいで娘さんきっと喜ばれたでしょうね。
どんなものを作られるのかな~楽しみです♪

今回の秋冬はまだ何も買ってないんですけど、
Ranga(ランガ)は現物が見れたらほしいな~って思ってます。
家が重なるように描かれてる面白い柄なんですけど、
このお菓子の柄といい、リバティはほんと奥が深い!
le petit sac
Commented by 20081111 at 2013-07-22 01:04
meru103さん
こんばんは。
この生地が届いて、見せたら
とても嬉しそうでした。
「これはグミでしょー、これはチョコレートでしょー」。。。
好きな物がたくさん並んでいたみたいです(^^)
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-07-22 01:06
lepetitsacさん
こんばんは。
おうちの柄も、面白い柄でしたね。
きっと主人も今シーズンの中からなら
おうち選んだと思います(^_^)
本当に、花柄だけではなくって
色々な柄があって、楽しめますね。
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2013-07-20 11:30 | 生地、手芸材料等 | Trackback | Comments(8)