ノルディック柄フリースボアベストオーダー分2013

こんばんは。

ネットショップの方で、ベストを購入してくださったお客様056.gif056.gif056.gif

大変お待たせ致しました。

(型紙モニターや、幼稚園行事等色々で暑さで時間がかかってしまいました。。。はい言い訳はよくありませんね!!028.gif

作り方の順に覚え書きで、写真を撮ってみました。

まずはポケットを表身頃の表に付けます。
d0263665_19441368.jpg



次に表、裏それぞれの肩を中表に縫います。
d0263665_19442214.jpg



表身頃と裏身頃を、中表にして首回りと腕(肩)周りを縫います。
d0263665_19443128.jpg



ひっくりかえします。
d0263665_1944419.jpg



脇の部分を裏身頃どうし、表身頃どうしをあわせて、続けて縫います。
d0263665_19444841.jpg



両脇を縫ったらこんな感じです。
d0263665_19445657.jpg



次に前身頃のあわせ部分から裾に向かって縫い合わせます。
d0263665_19453374.jpg



返し口10cm程あけておきます。
d0263665_19454276.jpg


表に返しました。背中の真ん中部分を10cm程縫わないであけてあります。
d0263665_19455079.jpg



返し口を手縫いでまつり縫いして閉じました。
d0263665_19455877.jpg



ベストの裏(ファー)側です。
d0263665_19461885.jpg



こちらが表です。リバーシブルです☆

d0263665_19574935.jpg



お客様に、右胸の飾りボタンは選んでいただきました。

明日、発送させていただきます。

どうもありがとうございました!!016.gif

*****************************************

日曜日。

娘ちゃん&主人は主人の弟さん家族とで川でBBQでした。

私は、暑いのもアウトドアも苦手なので、家でベスト等ちくちく。

二人とも、とっても日焼けして帰って来ました。

川での娘ちゃん。

リメイクした服を着ています。


d0263665_202867.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/19272551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fleurir2012 at 2013-07-15 20:41
かわいい♪
ノルディック柄毎年欲しくなります。
Commented by meru103 at 2013-07-15 21:14
BBQいいですねぇ~♪
我が家も川でBBQしてたけど、ここ数年はご無沙汰・・・
あたしも夏は苦手だけど、BBQはしたいなぁ~☆
娘ちゃん、ワンピ着て可愛い~♪
川のお水は冷たくて気持ちいいだろうなぁ~(*^-^*)
Commented by lepetitsac at 2013-07-15 21:57
こんばんわ。ベスト完成おつかれさまです!

なるほど~写真で手順残すアイディアいいですね。
作りながら手順をメモしてるんですが、自分で書いときながら
あれ?ってことが結構あったり・・・ 私も写真撮ろうかな。

同じくインドア派です!暑いのも外も苦手・・・一緒ですねえ。
主人が暑い中ゴルフに行ったので、一日ちくちくしてました(笑)
Commented by 20081111 at 2013-07-15 23:16
fleurir2012さん
私も、そそられて去年買った物なんです。
しかも結構な長さ買ったんですが大柄だから
柄合わせしていくと結構な幅使います。
色違いのブルーは全然まだ使ってもいないので
今年は何か物にしたいです☆
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-07-15 23:18
meru103さん
あっくんがもうちょっと大きくなったら
また行く機会が増えそうですね!!
オーダーが無かったら行っても良かったのですが
このベストの他に友達のスカートの補修を頼まれていたので
お留守番しました(^^;)
でも、本当にふたりとも、今日もまだ日焼けがピンク色で
主人の方は「ぴりぴり」して痛いらしいですー。
適度な陽射しだったら良いんですけれどね☆
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-07-15 23:23
lepetitsacさん
こんばんは。
メモ、書いても確かに何の事か分からないってこと
よくありますよね〜(^^;)
写真は以前パソコンでの仕事でプリントスクリーンとか
でパソコンの画面を仕様書に図として貼付けたりとか
でやっていた事を思い出して。。。
やっぱり、図があったほうが分かりやすいですしね。
次回またオーダーがあったときのためにも(`▽`*)
ご主人はゴルフですかー!!
ゴルフもこの季節大変ですねー。
お留守番中のちくちくが
一番はかどります(笑)
yukarico
Commented by dissyu at 2013-07-16 13:08
うわぁぁ♪可愛いベストですね**
ふんわり*柔らかそうで着心地良さそうです♪♪(*´艸`*)

娘ちゃん、可愛い~!!!
お洋服すごく似合ってますネ♪♪
Commented by 20081111 at 2013-07-16 15:26
dissyuさん
どうもありがとうございます。
娘ちゃん、色白だったのが大分
健康的な小麦肌になってきていますー。
気に入ってきてくれるので
作り甲斐があります☆
yukarico
Commented by yuriko_chan at 2013-07-16 21:22
\(⌒日⌒)/
暑い季節のフリースボア~~~(^_^;)縫うのも大変ですね!

お嬢ちゃまの可愛い顔見てスッキリ♥
Commented by 20081111 at 2013-07-17 10:11
yuriko_chanさん
こんにちはー。
このベストで一番大変なのは
上記の写真では行程を省いていますが
切ってから「きりびつけ」をする時が一番地味に
時間がかかります。笑
注文頂けるだけ、とても幸福だと思っています(^ ^)
暑いはずなのに、涼しげな横顔していますよね♪
ありがとうございます!
yukarico
Commented by astro_terria at 2013-07-25 18:00
いやー、なんて可愛いんだろう。
私が着たいぐらいです。
やっぱり、お洋服作れるっていいですね。
習いに行きたいぐらいです。

きー。
Commented by 20081111 at 2013-07-27 12:40
astro_terriaさん
こんにちは!
そうなんですか?ありがとうございます(^^)
ご近所でしたら、いつでも来て下さいって
言えるんですけれど。。。笑
やってみると意外と出来たりするんですよ☆
お友達も、何度か家で作りに来た事があって
それからミシンを購入して家でソーイングしている
みたいです(^ ^)
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2013-07-15 20:03 | 販売用のお洋服 | Trackback | Comments(12)

きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico
プロフィールを見る
画像一覧