きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico

コスモテキスタイルさんのオックスフォードで。

こんにちは。

今日も雨が降っています。

娘ちゃん、朝検温したら微熱があり

「ようちえん いく!!」

と言うので、連れて行きましたが

朝の様子を伝えると、また検温。

若干 上がっていました。

37.5度

「おかあさん、何度も来てもらうのもなんだし 今日はこれで帰ろうか」

「よくきたね、がんばったね!」

等と、先生たちに言われつつ

出席シールだけ貼らせてもらい(幼稚園では、帰る前にシールを手帳に貼っているようです)

帰宅しました。

また風邪をひいてしまったようです042.gif

先日mocamochaさんより4月予約の生地が到着していました。

其の中で、娘が一番気に入ったのがこのオックスフォード生地。

用途としては、トートバックやエプロンなんかに良いらしいとの事で

ちょっと厚めの生地です。

洋服作るのが好きなので、勿論洋服にします。。。

d0263665_15403353.jpg


↑ブルーの方が気に入った娘ちゃん。

「じゃあ、これで何を作ろうか?」

本等を見ながら、娘ちゃんが作って欲しい物を決めてもらいます。

さて、何になるでしょうか001.gif

熱が早く、なくなりますように。。。

*****************************************************************



追記。

娘ちゃん、翌朝には微熱に。

翌日(木曜)病院へ行って来ました。

普通の風邪のようです。

口内炎も、疲れていると出るようです。

熱は結局一日だけ。

今回は早い回復で

母はホッとしていますー。

みなさん、あたたかいコメント

どうもありがとうございました。

また、明日も頑張ろうって思えます056.gif072.gif041.gif
[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/19060926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuriko_chan at 2013-06-26 16:23
(^o^)/

あらら~微熱?夜になると熱ってあがるのよね~~(><)
早く良くなりますように~!
涼し気なプリント!どんなふうな洋服になるのかしら?楽しみ♫
Commented by boris123 at 2013-06-26 16:26
早く良くなりますように・・・

コスモテキスタイルというのですね。
私好みです^^
何になるのかな。楽しみですね♪
Commented by fleurir2012 at 2013-06-26 17:22
最近私の周りも風邪はやってます。お大事に。
素敵なプリントですね。作品出来上がり楽しみですね♪
Commented by orion0716 at 2013-06-26 20:00
娘ちゃん大丈夫でしょうか、、心配です。雨が降ったり凄く天気が良かったり小さな体で一生懸命不安定な気候についていってるんですね。。
娘ちゃんがんばってね!yukaricoさんお世話頑張ってくださいね!
Commented by liberty-es at 2013-06-26 21:28
微熱があっても「ようちえん いく!」って
幼稚園が好きなんですね~!
いっぱいお友達できて楽しいのでしょうね♪
早く熱が下がって元気になってくださいね~!
Commented by beatitude-gospel at 2013-06-26 22:27
娘さんの熱が早く下がると良いですね。お祈りしています。
私も幼稚園の時、熱があっても我慢してその日一日頑張ったのですが、そのあと等々ダウンし、3日休みました。それでも出席シールを貼って貰った喜びを今でも覚えています。嬉しいですよね☺♡☻♡☻♡☻♡☺
Commented by jiroemon0310 at 2013-06-27 16:14
お嬢ちゃん・・・
頑張りましたね~w

我が家も通った同じ道・・・
色々と思い出して・・・

とっても懐かしく、我が事のように感じました・・・
早く治って元気な登園ができますように~♪(^_-)-☆
Commented by 20081111 at 2013-06-27 23:56
yuriko_chanさん
夜には微熱が高熱になりました。今日病院行って来たのですが
風邪だと言われたのに、夜になって体を見たら赤い細かい湿疹が
たくさん。。。舌もちょっとぶつぶつしています。
明日もう一度病院に行ってみます(^^;)
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-06-27 23:59
boris123さん
こんばんは、コメントどうもありがとうございます。
そうなんです、この会社の生地は他の手芸ショップで
買った中にもあったので気になっていたんです。
でも個人で買うような寸法(50cmから2Mとか)
では販売していないようなので(36Mとか記載されていました)
あくまでも業者向けに作っているようなんです。。。
なんとなくこの生地はソレイアードチックで
清涼感がありますよね、私も自分も分も作りたくて
3M買っちゃいましたー(^^)
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-06-28 00:00
fleurir2012さん
そうなんですねー、もう夏になるんだし風邪ひきたくないですね。
明日また病院に行ってみます。
どうもありがとうございます(^▼^)/
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-06-28 00:03
orion0716さん
どうもありがとうございます。
優しい言葉をいただけて、嬉しいです。
ここの所、急に暑くなったり寒くなったりしていたので
体調も付いて行けなかったのかも知れません。
雨に濡らさないように気を遣っていても、
子供はわざとぬれて遊んだりしてしまいますし(^へ^;)
二人で頑張ります♪
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-06-28 00:05
liberty-esさん
そうなんです、幼稚園が大好きになったようです。
入園したての頃は、「ママがいないから いきたくない」
なんて言って泣いていたのに。成長したようです。
お友達はまだ名前がなかなか覚えられないようで(私も苦手ですが)
女の子、男の子ということはわかるらしいです☆
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-06-28 00:06
beatitude-gospelさん
こんばんは。ご自分の事を覚えてらっしゃるとは!
よっぽど印象深かったんでしょうね!
私も、シール貼るのは楽しみでしたー。
休んだ日はもらえなかったですが:笑
楽しみがあるって良いですよね♪
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-06-28 00:09
jiroemon0310さん
ご訪問ありがとうございます。
そうでしたか、懐かしいですか?
いつまでも、覚えていられるように
それから、私がいなくなったときに
自分の子供の頃どんな風だったか
教えてあげられるように
成長日記(たまにさぼりますが)と
アルバムにコメント入れて貼っています(^_^)
yukarico
Commented by sumiko92 at 2013-06-28 17:59
こんにちはー。
娘ちゃん、風邪いかがですか?
集団生活に入ってみんなが通る道と
わかっていても辛いですよねー(。-_-。)

お洋服アップ毎回楽しみにしてまーす!
今回のかわいい生地もどんな形に
変わるんでしょー(*^_^*)
Commented by 20081111 at 2013-06-28 22:10
sumiko92さん
風邪、治りましたー!
今は主人が熱を出しています。
かわりばんこで、二人で風邪ひいています。
私だけ、ぴんぴんしています☆
楽しみにしてくださっているのですね、
それはとても作り甲斐があります、
どうもありがとうございます!
yukarico
Commented by meru103 at 2013-06-28 23:03
娘ちゃん、風邪ですか・・・
早く治ってて幼稚園で一日過せるといいですね☆
お大事に・・・

ステキな生地ですね♪
(=^m^)クスクス 娘ちゃん、以前もパープルの生地を選んでたし
あたしもブルーを選ぶと思いました☆
Commented by dissyu at 2013-06-29 10:30
あらら**
娘ちゃん大丈夫かなぁぁぁぁ**
お大事にしてくださいネ♪(*´ー`*)
素敵な生地♪♪
完成が待ち遠しいです**
Commented by 20081111 at 2013-06-29 17:51
meru103、メルママサン
こんばんはー。
水曜早退、木曜お休みしましたが
金曜日元気に行って来ました☆
今はパパが風邪です。
もう六月も終わってしまいますね。
来月はあまり休む事無く通って夏休みを
迎えられたら良いなあと思います。
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-06-29 17:52
dissyuさん
今晩は☆
最近あまり訪問できず、すみません(;_;)
いつもながら、dissyuさんの製作ペースに
頑張っているなあと感心しています♪
もうすぐ完成しますので、出来上がったら
載せますね。
yukarico
Commented by lepetitsac at 2013-06-29 23:31
こんばんわ。娘さんのおかげんいかがですか。
熱があると心配ですよね・・・

これかわいい生地ですね~☆
色がちがうと全然雰囲気違いますね!
好きな生地で、好きな形の服をお母さんと一緒に選ぶのってきっと楽しいんだろうな~。娘さん、早く良くなるといいですね^^
le petit sac
Commented by 20081111 at 2013-06-29 23:40
lepetitsacさん
こんばんは。
そうですね、色で印象ががらりと変わりますよね!
この生地地が暑いので、白い方の生地でトップスなんか
つくったら下着もすけなくて良さそうです。
娘が楽しそうに選んでくれるので、私も作るのが
いっそう楽しみになります♪
ありがとうございました。
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2013-06-26 15:44 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(22)