きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico

七分丈パンツ作成(90〜100cm)

こんにちは。

つい先ほどから、雷がゴロゴロと鳴り響いています。

幼稚園で子供達が怖がっていないと良いなあと思いながら

お迎えの時間まであと少し。


d0263665_131820.jpg


娘の洋服 トップスばかり作っていて
パンツが足りない事が気になっていたので作りました。

足首まで来るのは暑そうだし、でも膝は転んだときに
隠れていた方がいいだろうからと 膝下丈の
パンツを作りました。

ポケットも何も無い、シンプルな簡単パンツです。

d0263665_1325016.jpg

はい。フロッキーシートの魅力に前回気がついて買いました。

d0263665_133072.jpg

子供が気に入りそうな可愛いフロッキーを探してみました♪

クレム エ ショコラさんというお店で購入しました。

ハンドメイドのフロッキーで、一枚にいくつか種類がついていて800円。

ちょっと高い方なのかな?と、思いますがこれ以上にかわいいものが
見つからなかったので、良いお店を見つけられて嬉しい私。

フロッキーが付いている方が、前だよー。

というふうに、使いやすい目印にしています。

サイズは90から100くらいまで履けそう。

自分でだいたいで、作ってみました。(適当に)

さて、お迎えの時間に 雨がざあざあ

降らないと良いなあ・・・072.gif

*************************************

使用生地・・・アプハウスさん

どうもありがとうございました。

*************************************
[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/19052889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by qjgdrt at 2013-06-25 16:37
可愛い~お嬢様の雰囲気にあったボトムスですね!
フロッキーが前後の目安にもなるんですね。
可愛いし便利だし、それで800円なら安い安い^^
コーディネートがまた一段と楽しくなりましたね。
Commented by fleurir2012 at 2013-06-25 17:53
こんにちは♪
フロッキーいいですね!色もかわいいですね~
Commented by yuriko_chan at 2013-06-25 21:18
(^o^)/
後ろ前が即わかってこれはいいですね!
7分丈ってのも(膝すりむく危険防止に)いいわ!
Commented by meru103 at 2013-06-25 23:17
今回はパンツなんですね。
可愛いし色もキレイですね♪
シンプルでも可愛いフロッキーシートが効いてますね(*^ー゚)b
娘ちゃんも喜んだだろうなぁ~☆
Commented by 20081111 at 2013-06-26 15:09
qjgdrtさん
こんにちは。
見ていただき、コメントも入れてくださって
どうもありがとうございます!
フロッキー800円って、安い方なんですか?
買った事が無かったので、知りませんでしたー(^^;)
良いお買い物ができて良かったですー。
娘も気に入ってくれました☆
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-06-26 15:11
fleurir2012さん
こんにちは。
どうもありがとうございます。
カメラで撮った色と、実際の色が同じように
撮るのって 意外と難しいんだなあと最近痛感しています。
この生地も薄紫なんですけれど
カメラの設定によって、ピンクっぽくなったり
グレーっぽくなってしまいちょっと苦戦しました。
ご訪問、どうもありがとうございます(^^)
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-06-26 15:12
yuriko_chanさん
こんにちは。
そうなんです、まだたまに転ぶので
膝はかくしてあげようかと思います〜☆
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-06-26 15:13
meru103さん
こんにちは。
そうなんです、パンツくらい買っても良いんですけれど
せっかくなので作れる物は作ろうって思っています。
(作った方が高く付くんですけれども、そこは愛情で)
かわいい柄のフロッキーなので娘も喜んでくれました♪
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2013-06-25 13:10 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(8)