パパへの洋服(ポロシャツ)

d0263665_12334641.jpg


こんにちは。

父の日のポロシャツ、間に合って作っていたのですが

ブログに載せる暇もなくて遅くなり事後報告です。

(専業主婦も、きちんとやろうとすると 結構忙しい物ですね〜)

結局作る時間がなかなかとれなくて一日半くらいの間に作ったので

やっつけ仕事になってしまい、雑な仕上がりに。。。残念021.gif

サイズMでちょうど良かったです☆

d0263665_1234280.jpg

↑この襟が二重になっているところ 気に入ってくれたようです。

d0263665_12344987.jpg

下襟と、ボタンホールの部分にリバティの輸入ポプリン生地を使いました。
メンズシャツ向けのシャリ感のある生地です。

Yシャツを作ろうと、だいぶ前に買っておいたDarcie(ダーシー)という柄です。

ブルーとグレーの小さな薔薇が描かれています。

夏に最適な生地なので、自分用に何か作りたくなっちゃいました。
(おい、Yシャツはどうしたんた?って言われそうです)

今度から、プレゼントの日ぎりぎりセーフじゃなくって

もっと余裕をもってじっくり作れるようにしなくてはと反省しました。

でも、色合いがとっても綺麗です。

主人に、次回のポロシャツは背中の方の生地を長めにしてほしい
(既製品のポロシャツって、わりとそうなっているようで)

と意見をもらいました。(←でも、かがんでも背中は出ませんでしたのでOK)

次は何を作ろうかと、ウズウズしつつ 家事育児の合間をぬって

また、楽しみたいと思います。

d0263665_1242582.jpg



台風、穏やかに過ぎてくれますように。。。
[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/19017175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HA*KO at 2013-06-20 17:20 x
こんにちはー。
すごい!この素敵なポロシャツはあの若くてイケメンのパパさんにきっとお似合いだわ☆
喜ばれたでしょうね。
涼しげなリバティはワイシャツに仕立てられたら
ぜったいカッコイイシャツになると思います。
見てみたいですーー(*^_^*)
でもワンピとかも素敵かも。。
Commented by kym-2236 at 2013-06-20 20:08
こんばんは。
ご主人にプレゼント、ステキです☆
二枚仕立ての襟とか前立てとかデザインが良くて、手がかかってますね~。

メンズは生地量が必要なので(ウチの主人はLLサイズなので)仕立てたこと無いです。
ちょこっと痩せてくれれば仕立てるんだけどなぁ~。

リバティのYシャツ、ステキでしょうね~。
また、UP楽しみにしています。
Commented by 20081111 at 2013-06-21 10:03
HA*KOさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
いつも見ていただいて嬉しいです。
パパ、童顔なので若くないんですよー☆
私の年齢プラス10才なんです。。。
でも、本人がきっとにんまりと喜ぶと思います♪
ありがとうございます。
主人、ブルーがよく似合うのでついつい冒険せず
ブルーを選んじゃいますが 似合う色が一番なんじゃないかな?
って思います。
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-06-21 10:06
kym-2236さん
こんにちは!
まあ、ご主人LLサイズなんですねー!!
それは生地使う量すごそうですー(^^;)
大変そうですが、きっと作ってあげたら
喜んでくれると思いますよ☆
初めて作ったYシャツも まめに着てくれているので
この生地、パパに作りますー(我慢我慢:笑)
秋に誕生日があるので、手間掛けて事前に用意できるように
しなくちゃ(^o^;)
yukarico
Commented by yuriko_chan at 2013-06-21 20:52
(^o^)/

素敵なポロシャツが縫えましたね(*゚∀゚*)
パパさん大喜びでしょ(ゝ。∂)
Commented by 20081111 at 2013-06-21 21:37
yuriko_chanさん
こんばんは!!
どうもありがとうございます。
主人、休日は真っ白のジーンズをはくので
上着は濃い色の方が栄えるからと
気に入ってくれたのかな?と思います。
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2013-06-20 12:45 | ハンドメイドおとな服 | Trackback | Comments(6)

きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico
プロフィールを見る
画像一覧