父の日(パパ)Tシャツ完成

こんにちは。

あの後、(布を切った後)集中してミシンをかけて

当日に完成していましたが、

昨日は娘ちゃんが振り替え休日でしたので

なんだかばたばたとしていて写真を撮りそこねていました018.gif

サイズMです。

主人も私と同じで若干ポッコりお腹なのでピチピチになったらどーしよー。
(↑心の中での思い)

綿100%の中厚手(ALL Season向け)のニットです。

d0263665_9525096.jpg


d0263665_9531669.jpg

フロッキーさま、「屏風たたみ縫い」をしてみたところ
たたまれて、モチーフがかけちゃいましたが・・・
主人「これはこれで、良いんじゃない?」とのこと。

はい、そうですね。直せないし良かった(^^ ;)

フロッキーに次いで、屏風たたみ縫いも初挑戦でした。

こちらも意外に簡単で、リブを別布で付けるより簡単でした!!
(身頃と袖口が同じ生地で良いならおすすめの縫い方です。)
この漢字「へいふう」で良いのか、洋裁をされるみなさまに正しいのかどうか
聞いてみたい。

yuriko_chanさまより「びょうぶたたみ」と読むのだそうです!
 さすが、詳しいゆりこさま。ありがとうございます!016.gif

d0263665_9572325.jpg

自宅用の場合、勿体ないからブランドタグやピスやサイズ等
付けなくて良いよと主人は言いますが。

あえて、そこは付けたいのが私です。

勿論売り物にも付けるのですが
今回はピスネームを後身頃の裾にはさみました。

おしゃべりぼんさんで買いました。

簡易的なものになりますが、お手頃価格なのでこちらもおすすめです。

さて、主人本当は「ポロシャツ」が欲しかったらしいので

こっそり作ってみたいと思います。

間に合うかなあ・・・017.gif


d0263665_1003861.jpg


***************************

使用生地

襟元のリブ・・・mocamochaさん

身頃のニット・・・アプハウスさん


素敵な洋服が出来ました。
どうもありがとうございました!!

***************************
[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/18936273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fleurir2012 at 2013-06-11 17:04
こんにちは♪
すごい~既製品のようにきれいです。素敵!
Commented by meru103 at 2013-06-11 17:24
わぁ~、もう完成したんですね!
っていうか、当日?さすがですねぇ~☆
袖のフロッキーシート?あたしもイイと思いますよ~(*^ー゚)b
ステキなTシャツができましたね♪
あら、ポロシャツもですか?
パパさん、きっと喜びますね(*^-^*)
Commented by shima_shima1225 at 2013-06-11 19:38
素敵です!
Commented by 20081111 at 2013-06-11 19:38
fleurir2012さん
こんばんは!主人にも、買ってきたみたいだねって
嬉しいような、寂しいような、でもなんとか
きれいに出来て良かったです。
大分ニットの扱いにも慣れてきました☆
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-06-11 19:42
meru103さん
はい、Tシャツのように縫う行程が無い上、シャーリング等の
手間も必要の無いものだと一日あれば出来ちゃいます♪
間に合うかどうか。。。
ポロシャツはまだ作った事がありませんが、行程がTシャツより
多いので頑張りますー(^^)
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-06-11 19:42
shima_shima1225さん
ワオ。嬉しいです♪
どうもありがとうございます。
yukarico
Commented by 倶楽部のはーちゃん at 2013-06-11 20:54 x
こんばんは~
布を見て 「どんなシャツになるのかな?」と 思っていたら
すごいわ~ もう完成してるのね
ステキなTシャツね ご主人の笑顔が 見えるようよ!
Commented by zosanjyoro at 2013-06-12 13:53
こんにちは~ ^^
うわぁ~ 父の日にご主人さんに手作りされたなんて
何てステキなんでしょ~ すごいすご~い
ステキなTシャツが出来上がって きっと喜ばれる事でしょうね
・・・なのにポロシャツも作られるんですか~ 頑張って~ ^^
愛情たっぷりこもったプレゼント 私もほんわかな気分になりました
Commented by yuriko_chan at 2013-06-12 20:55
(^o^)/
すてきすてき!!
世界でたった一枚のTシャツだもの!
旦那様!幸せ者ですね♥


びょうぶたたみ?別布仕上げじゃなくて一枚でするやり方ですね!
Commented by 20081111 at 2013-06-12 22:14
yuriko_chanサン
こんばんは(゚▽゚)/
びょうぶなんですね!
納得です!
勉強になりました!
有難うございます(^o^)
yukarico
Commented by coco14house at 2013-06-17 12:44
こんにちは(o^^o)
暑いですね~。・°°・(>_<)・°°・。
コメント、ありがとうございました☆

ステキなTシャツができあがりましたね~!
暑がりなyukaricoさんが暑さにバテていないか、心配してまーす(^^)
また、遊びにきます(^^)
Commented by 20081111 at 2013-06-17 21:53
coco14house様
いつもお世話になっています!
どうもありがとうございますー。
実は今朝ママチャリの前輪がパンクしていて
渋々蒸し暑い中徒歩で幼稚園の送り迎え。
行きはよいよい、帰りはのろいです。
途中で自販機でジュースかって、公園で休憩しながら
春や秋なら歩くのも良いんですけれど。
なんせ、紫外線に弱い肌なので腕や足(たまに首も)
がかにさされたような
赤いぽつぽつが出てしまうのでパンク直すまで
厳しい日々になりそうですー(T0T)
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2013-06-11 10:05 | ハンドメイドおとな服 | Trackback | Comments(12)

きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico
プロフィールを見る
画像一覧