初フロッキーシート

こんにちは。

梅雨入りしたようなのに、曇りで蒸し暑〜い日が続いている東京です。

ざあざあの雨はいつ始まるのかなあ?

さて、もうすぐ父の日です。

今年、母の日には主人に晩ご飯を作ってもらったので

(かといってお料理は毎日の事なので)


やっぱり服を作る事に。


そこで、男性のTシャツをまずは作る事にしたのですが

使いたい生地を並べてみせると、

「柄物は嫌だなあ!!」「一種類の生地がいい」

という事で、無地。

うーん、ユニクロとかそういう感じになりそう。

何もなしでは寂しいのですが、女性物のように

シャーリングとかパフ袖なんかにしたら、、、

オネエと思われそうなので037.gif


デザインは普通のTシャツに。


お徳用レースの袋詰めを買った時についていた、

おまけのフロッキーシートを付けました。
d0263665_16335054.jpg


アイロンでくっつけるだけなんて、なんて簡単なんでしょうか!!

もっと早く使えば良かった☆

それから、娘がもっと小さな頃に家族で”イタリア自動車雑貨店”で購入してあった

ワッペンを。

何年間かたって、ようやく使う事が出来ました。
d0263665_16365749.jpg



あとは、綺麗に縫い上げるだけです。
[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/18927580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lepetitsac at 2013-06-09 19:34
こんばんわ。
分かります~男物ってほんとシンプルですよねえ^^;
>オネエと思われそうなので うん、大変なことになりそう(笑)
このワッペンかわいいですね~。まさに1点ものになりますね♪
le petit sac
Commented by shima_shima1225 at 2013-06-09 21:52
こんばんは♪
先日はコメントありがとうございました。^^
男性物の手作りって、なかなか難しい感じですが
yukaricoさんの手にかかれば、ちゃちゃっとオシャレな
お洋服が出来上がりますね。^^
完成品、楽しみにしています!
Commented by meru103 at 2013-06-10 00:27
わぁ~、パパさんにはTシャツを?(*^-^*)
手作りだから心がこもったプレゼントですね♪
無地もいいですね♪
ワンポイントも決まってます(*^ー゚)b
Commented by fleurir2012 at 2013-06-10 10:30
おはようございます♪
完成楽しみですね!
ワンポイントが素敵です。
Commented by 20081111 at 2013-06-11 01:18
lepetitsacサン
コメント有難うこざいます~!
メンズは本当に、色や素材によるものなのかも知れないと思いました。
勉強になります(^_^)
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-06-11 01:21
shima_shima1225さん
こんばんは!
あの後縫って、完成しましたがまだ写真を撮っておりませんでした。
やる気があれば、一日で出来るんだからシンプルなTシャツって良いですね(^o^)
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-06-11 01:23
meruママサン
いつもコメント有難うこざいます(^_^)
シンプルにと思いながらついつい賑やかになっちゃうので、今回は本人の意見を尊重してみました…
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-06-11 09:48
fleurir2012さん
家事でばたばたしてコメントお返し遅くなりすみません・・・。
1ポイントならぬ2ポイントですがなんとかしっくりいったように思います(^ ^)
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2013-06-09 16:41 | ハンドメイドおとな服 | Trackback | Comments(8)

きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico
プロフィールを見る
画像一覧