後下がりフレアT作成(失敗?!☆)

d0263665_19521873.jpg


こんばんは。

ニット生地屋さん(mocamochaさん)より届いた生地で

ミリミリさんの型紙を使用してTシャツを作成。
サイズ100cmです072.gif
(はい、ワッペンは娘ちゃんチョイスの「シンデレラ」です。)

ミリミリさんのところで買った型紙を使うのは初めてなんですが。。。

この後ろの部分(フレアと身頃を縫い付ける作業)、縫いにくかったです。
d0263665_19524252.jpg


後ろ身頃は左右で別々になっている生地にフレア部分を付けるというものでしたが

なんだかいまいちうまく行きませんでした。

(私の技術不足が一番なんだと思いますが= =;)

そして、リバティの端切れで適当に作ったお花のモチーフを背中にくっつけて

(うまくいかなかったのをごまかしたつもり)

それから気がつく。

あ、幼稚園のリュック背負う時や椅子に座る時にこの花が邪魔になりそう。。。

うーん054.gif

難しいです007.gif

(※ミリミリさんの製作行程では、花ではなくリボンでした)

でも、mocamochaさんの生地がとても可愛かったので最後まで作りました。

届いた生地をまた近いうち形にしたいなあと思います。

そして、このTシャツもリベンジしなくては!!

d0263665_19513046.jpg




**********************************

土曜日。

家族参観が幼稚園でありました。

思っていた程、背中のお花が邪魔にはならなくて

お母さん達に、「かわいいね」と褒めていただけました☆

後ろ姿。

フリフリで良い感じでした。

d0263665_9454622.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/18919118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meru103 at 2013-06-08 07:42
ピンクの花柄が可愛い~♪
後ろのフレアとリボンがとってもオシャレ♪
娘ちゃんもシンデレラのように踊ったら
裾が揺れてステキですね(*^-^*)
Commented by 20081111 at 2013-06-08 22:49
meru103さん
こんばんは(゚▽゚)/
有難うこざいます~
今日着せてみたら、ふりふりの背中も色合いも可愛かったので
満点の出来ではありませんが、作ってよかったなぁと思いました★
yukarico
Commented by kym-2236 at 2013-06-11 22:01
あ~、このパターン、ワタシも購入しました!
裁断済みなのですが、まだ縫ってないです・・・。
そうですか、縫い難いですか・・・そう聞くとますます形にならないかも^^;
頑張ってみますね!
rintamiku
Commented by 20081111 at 2013-06-12 09:55
rintamikuさん
こんにちは!
そうですか、購入されていたのですね!可愛いデザインですよね。
つなぎ目が。。。
説明書もついていましたが、写真があまり鮮明に印刷されていなくて
(写真紙じゃないから仕方ないんですが)
もし、難しかったら裏の身頃の肩の部分が二枚になっていますが
これをくっつけてしまったらやりやすいかもしれない
なんて思ってます。
もう一回それでやってみて、成功したら報告しますね☆
でもrintamikuさんなら出来るかも知れませんよー♪
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2013-06-07 19:57 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(4)

きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico
プロフィールを見る
画像一覧