リバティプリント(2012A+W&2013S+S)使用)レディースブラウスワンピース作成

こんにちは。

最近ご無沙汰していたリバティで洋服を作りました。

使用したのはMawston MeadowのブラックとFloral Eveのターコイズブルーです。
メルシーさんから購入(画像もメルシーさんから拝借させていただきました。)
d0263665_12392012.jpg

d0263665_12392882.jpg



2012の秋冬、2013の春夏を組み合わせました。

d0263665_1240666.jpg


最初、裾のチュールは付ける予定ではなかったのですが

製作中にもうすぐ完成だよー、と見せてみた所
主人「ちょっと、色が暗いし 地味じゃない?」
私「だって、何年も長く着られるかと思ったのにー。」

・・・言われてしまうと気になるのが人間ですよね。

悩んだ末、
ほんのりピンク色(パステルカラー)に細かいドットが入った
チュールレースを裾に付けてみました。
肩下がりデザインにひらひらチュールのトップスです。
袖は5、6部丈くらいでしょうか。
洗い物をするにも便利な長さですよ。
d0263665_1240388.jpg


表身頃(&裾)の方が中心に行く程丈が短くなっており、
後ろは長めになっているのが分かるでしょうか?
襟もとにチュールレースと同じ色合いのリボンを二つ飾りました。


ブランドタグは同色の黒い物を。肩にひとつ付けました。
d0263665_12424460.jpg


後ろです。
d0263665_12431576.jpg


手を挙げるとこんな感じになります。
d0263665_12434172.jpg

ちなみに、これ一枚で着るにはパンツ透けてしまうので
今回はピンク色のショートキュロットパンツを履いています。

レギンスやジーンズでも良いかな?と思います。
せっかく買って、手つかずのLIBERTYがまだまだ。。。

少しずつかたちにして行きたいと思います058.gif
[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/18804405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meru103 at 2013-05-19 22:53
型の切り替えと袖口が可愛いですね♪
チュールの裾の長さの変化もお洒落です(*^ー゚)b
ピンクが入ってより可愛いです♪
Commented by yousowkey at 2013-05-20 08:32
すごいなーーーー!(^^)!
自分で自分の服を作っちゃう、
すごいなーー(≧∀≦)
yukaricoさんたちから刺激をうけて
ものづくりに最近、興味が。
ちなみにまだ興味どまりです(笑)
行動にはまだまだ。でも楽しさがつたわる!
デニムのレギンスとかも似合いそうですね♡
可愛いな~o(^-^)o♡
Commented by 20081111 at 2013-05-20 14:56
meru103さん
ありがとうございます。
どちらか片方でも良かったのですが
ついつい欲張って両方使いたい!!
とこうなりました。
裾のピンクが浮かないように襟元のリボンも
ピンクにしてみました(^^)
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-05-20 14:59
yousowkeyさん
こんにちはー。
どなたかに、「自分が好きな服自分で作れていいね」
なんて言われたのをきっかけに自分にも。。。
自分の事はいつも後回し(お母さんてそういうものですよね)
にしていたのでいつも着ている洋服は、
娘を出産する前に(働いている頃)買ったものばかりで
「そうか、自分のも自分で作れば良いんだー!」なんて
↑いまごろ。。。
yousoukeyままさんも、お料理センス光っているんですし
きっと良いものが出来ると思いますよ!
やってみると「面白い」ってことがあるかも知れません
やってみてはどうでしょうか(^ ^)P""
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2013-05-19 12:53 | ハンドメイドおとな服 | Trackback | Comments(4)

きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico
プロフィールを見る
画像一覧