きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico

おしゃまさんのスカート

着画です↓
d0263665_8175172.jpg


こんばんは。

GWが終わり 明日からまたお弁当と送り迎えに追われる日々です054.gif

GW中は、娘が幼稚園で「どこに行ったよー003.gif」という話ができるように

少しは思い出作りができたのかな?と思います056.gif

さて、「つくしのぼうや」さんへ送るスカートが出来ました。

サイズ100cmで、ちょっと長めのスカートです。膝下丈くらいになると思います。
d0263665_014403.jpg


d0263665_0145157.jpg

↑後ろです。裏の生地はニット生地でグレーの水玉模様。裾には綿レース生地。
 ウエストの生地はデニム風ニット。
 このチュールレース→シフォン、主人には「もっと裏の生地が見える方がよかったんじゃない?」
 なんて言われましたが、手触り重視で選んで買って来たので使いました。
 とても手触りの良い上質なチュールシフォン生地なのです。。。

娘にも作りました。(同時進行で)
d0263665_0225169.jpg

娘の分はウエスト生地をスカート部分に繋げる際
トレーナーの首や袖口を縫うやり方で処理をしましたが
綺麗に出来なかったので、お店分のほうはバイアスを付けるようなやりかたで
ウエストの生地が付けてあります。

d0263665_0263654.jpg

↑後ろです。

丈も、娘の足で(身長89cm)丁度膝くらいでした。
d0263665_0151372.jpg


どなたかの お気に入りになれますように・・・072.gif
[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/18706223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zosanjyoro at 2013-05-07 22:19
こんばんは~ ^^
ん~とっても可愛いですね~
娘さんも喜ばれたでしょ~ ^^
絶対絶対 すぐにどなたか気に入られますよ *^^*
Commented by meru103 at 2013-05-09 00:52
娘ちゃん、とってもイイ笑顔♪
可愛いスカートですね♪
ドットの透け感がイイ感じですね(*^-^*)

幼稚園のお弁当は毎日なんですか?
忙しい朝がまた始まるけど頑張って下さいねぇ~☆
Commented by 20081111 at 2013-05-09 10:38
zosanjyoroさん
どうもありがとうございます。
そうなれば幸いですねー♪
幼稚園にもはいていきましたが
お友達にかわいいねって
言ってもらえたと、嬉しそうでした。
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-05-09 10:41
meru103さん
こんにちは。
そうなんですー。お弁当に追われているようです(汗)
娘の分はちっちゃいお弁当なのでちょこっとずつしか
入らないのですが出来るだけ最低4種類くらいには
なるように心がけて入れています。
主人にも作る約束したのですが。。。
主人の出勤時間が朝5:25で早くて
結局まだ二回くらいしか作ってません(=_=;)
娘は9時頃出発なので、間に合うんですけれどね。。。
まだまだ主婦として未熟者です(> <)""
yukarico
Commented by orion0716 at 2013-05-09 13:37
おしゃまさんのスカート可愛いね!!
うちの娘が見たらいっぺんに気に入りそうです。
お気に入り人が現れると思います♪
丁寧な手仕事本当に勉強になります。
Commented by 倶楽部のはーちゃん at 2013-05-09 18:54 x
スカートにチュールレースを使うのが流行りなのね
女の子にとっては お姫様かお嫁さんになった気分かもね
とっても可愛いね!
Commented by 20081111 at 2013-05-09 20:10
orion0716さん
こんばんは、いつも見にきてくださって
どうもあちがとうございます。
orionさんの手作り品は私の憧れです☆
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-05-09 20:12
倶楽部のはーちゃんさん
そうなんですよー、最近レースをつかって
ひらひらさせた子供服が流行しているようです。
私が子供の頃には無かったなーっていう
デザインの豊富さに驚きます。
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2013-05-07 00:36 | 販売用のお洋服 | Trackback | Comments(8)