幼稚園グッズ(連絡袋)作成

今頃になって、作り忘れていた物があり今日急遽作成。

d0263665_20545881.jpg


「連絡袋」という名の スクールバッグです。
買っても買わなくても良い持ち物で、作るものリストになかったので
うっかり忘れていました026.gif

もうバッグ等に使えそうな生地が無くて、(洋服しか普段作らないので)
アンパンマンとキティちゃん繋げてようやく作れる大きさに。

d0263665_20572280.jpg

つなぎ目がなんだかものたりないので、梯子レースにリボンテープを入れています。

実は表の持ち手、テープが付け方が間違っています(T__T)
ごめんよー、がっちり縫っちゃったしほどけません。(やっちゃったーーー。)

そろそろ、アンパンマンは卒業なのに。。。

「アンパンマンは嫌だ」って、言い出したらすぐに

作り替えますので、これで許してねーーー。(娘へ)
[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/18671419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aps-atyan-new at 2013-04-30 22:23
え~と、これはね、メビウスの輪って言うのよ!って教えてあげて下さい。
表をたどって行くと、裏にまわるでしょ。
宇宙の仕組みはこの様な形をしてるって説が有るのよって!(笑)
幼稚園児にはちょっと難しいかな?
すみません(*´・人・*)ゴメンネ!!
愛嬌が有って、いいと思います^^/
Commented by lepetitsac at 2013-04-30 23:10
こんばんわ。アンパンマン&キティちゃん、かわいい2強ですね^0^/
裏面いい感じ!私はこのつなげ方好きです~。

そういえばファスナーのこつですが(私もまだ修行中ですけど 笑)
仮止めテープを使い始めてから飛躍的に(?)楽につけれるようになりました!
マチ針としつけは手間な上にずれやすいですが、
仮止めテープはジャストな位置にファスナーを配置できるし、縫いやすいですよ。

私はかばんとか小物がメインなので、テープが残ってもいいかなと思いますが、洋服の場合は丸洗いするので、後で外せる位置に貼るのがポイントかと・・・テープは細いタイプがおすすめです。
よろしければご参考に^^
Commented by 20081111 at 2013-05-01 22:13
aps-atyan-newさん
寛大なフォローどうもありがとうございますm(_ _)m''
なんでしょうね、取ってって付けるの難しいです(私だけ?!)
愛嬌のある娘なので、きっと許してくれるでしょう
(※間違えている事に、おそらく気がつかない)
あたたかいメッセージありがとうございます!!(^ー^)7''
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-05-01 22:18
こんばんは! lepetitsacさん。
2強ですか?そう言って頂けると救われます。。。
今日たまたま(立川の)ユザワヤに行ったので
仮止めテープの細いやつ買って来ました。
まだいつ付ける事になるか分かりませんが(ファスナー)
lepetitsacさんのアドバイスを生かせるように、
物だけ用意しておきました!!
ついでに「しつけテープ」っていうのも発見したので
使ってみようと思って買いました。
手芸屋さんに行くと、あれもこれも必要になる「かも」で
結局予定外の物が沢山買い物かごに入っているという結果に。
きっと手芸好きな方なら、みんなそうなのかもーーー
などと勝手に思いながら、御買い物していました♪
(もちろん、ユザワヤさんのHPを携帯で検索してクーポンは
必ず利用します)
参考になるコメント、どうもありがとうございました(^フ^)!!
yukarico
Commented by meru103 at 2013-05-02 02:19
アンパンマンとキティちゃんのバッグ、可愛いですよ~♪
娘ちゃんに気に入ってもらえるといいですね(*^-^*)
Commented by 20081111 at 2013-05-02 07:31
meru103さん
おはようございますー。
なんとか、問題なく幼稚園に持って行ってくれました。
「ここには何を入れるのー?」とポケットの使用方法が
気になったようでしたが。
コメントどうもありがとうございます♪
yukarico
Commented by 倶楽部のはーちゃん at 2013-05-02 13:18 x
かわいいバッグね 女の子の物って可愛くていいね
つなぎ目のレース いいですね 「こうすればいいのね」なんて
コメントで 仮止めテープのことまで知り 良かったわ!
Commented by 20081111 at 2013-05-03 19:53
倶楽部のはーちゃんさん
どうもありがとうございます。
うちにも、男の子がいたら男児ものも
色々思いつく事が出来たんだろうなあと
思いつつついつい女の子の物ばかりになって
しまいます(^^;)
仮止めテープ早速使っています。
ファスナーではないのですが
チュールレースを押さえるのに
針よりも良いのかな?と思って
使っています。
完成したら、そのことについても
触れてみようと思います(^^)
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2013-04-30 21:00 | ハンドメイド 小物達 | Trackback | Comments(8)

きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico
プロフィールを見る
画像一覧