きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico

半袖トレーナーワンピース作成

こんばんは。

昨日から主人のGWが始まっています。

それで、手芸の時間をもらって作りました001.gif

型紙ショップのMahoeAnelaさんの型紙を利用しました。

デザインがとても可愛い型紙のお店です。

d0263665_18232086.jpg

ポケット口が、まあるいデザイン☆

d0263665_18235660.jpg

ブローチのように、キラキラのボタンの下にリボンをつけてみました。

d0263665_1825031.jpg

バックスタイルはシンプルです。

d0263665_18253193.jpg

娘ちゃん、「キメ顔」しています。

d0263665_18255650.jpg

最近自分でお花を選んで机の上に飾っています。
ガーベラが好きなようで、よく選びます。

主人は連休ですが、娘ちゃんは明日は幼稚園。
うっかりお休みしないように、気をつけなくてはと思います。。。

使用生地は、
すべてニットショップの「mocamocha」さんで購入しました。
(ありがとうございました)

同じ生地の、同じサイズ(100cm)で委託先に一着この後製作予定です。




もう家族はみんな眠っています。

また、いつ時間が取れるか分からないので

頑張って二着目作りました。

d0263665_23363160.jpg

娘の分と違うのは胸元のレースを二重にして、色を紫からピンクにしてみました。

d0263665_23374372.jpg

キラキラボタンとリボンも真ん中から右側へ。

d0263665_101482.jpg

そして、、、まだ物足りなさを感じる私は

最後に貝で出来たピンク色のお花ボタンを4つ並べて完成056.gif

シンプルな物の好きな方には 私の作る物は「にぎやか」すぎるかも知れません008.gif

ですが、これも一つの個性と 好みがあうお客様に巡り合えると良いなあと思います。

委託先の「つくしのぼうや」様へ納品予定です☆

お嫁にいけますように・・・072.gif072.gif072.gif

おやすみなさいm(_ _)m
[PR]
Commented by yousowkey at 2013-04-29 19:23
率直に一言、かわいい!(≧∀≦)♡♡♡♡♡♡♡
ほんと、いいモデルさんがそばにいてくれて、
かわいい服も輪をかけちゃいますね(*^。^*)
Commented by meru103 at 2013-04-29 20:04 x
可愛いワンピができましたねぇ~♪
ポッケと胸の生地の切り替えがお洒落です♪
娘ちゃんによ~く似合ってます(*^ー゚)b
花を持ってお顔もバッチリ☆
可愛い~♪(*^-^*)
Commented by nanako-729 at 2013-04-29 20:43
こんばんは!
可愛いワンピースこれからの季節にぴったり!
モデルさんが可愛くてとってもお似合い!
ママの作ったお洋服はとくにお気に入りね!
Commented by 20081111 at 2013-04-29 21:01
yousowkeyさん
こんばんは!
yousowkeyさんのところの子供たちも可愛いです☆
いつもあたたかな食卓をみんなで仲良くならんでいて
羨ましくて、微笑ましいなあと思います♪
今の所、ノリノリでポーズしてくれるので有り難いです☆
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-04-29 21:03
meru103さん
こんばんは!そうなんです。
実はアランニット(まるで毛糸をあんだような生地)を
初めて使ってみたのですが、使いやすくてびっくりしました。
しかも、生地も薄手で、これからの季節にも着られそうなんです。
自分にもアランニットの洋服が欲しくなりましたー。
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-04-29 21:04
nanako-729さん
こんばんは。
そうですね、どうもありがとうございます。
もう既に、幼稚園に通う他のおともだちが
半袖を着ていたので、そろそろ・・・と思って
作りました。
喜んで着てくれて、私はまたやる気が起きます!(^_^)
yukarico
Commented by yuriko_chan at 2013-04-29 21:10
(^o^)/
もう可愛すぎて食べちゃいたいくらい(^^ゞ
切り替えが面白いよね~。
また頑張って縫って見せてくださいね♥
Commented by jiroemon0310 at 2013-04-29 21:39
いやはや可愛いお嬢ちゃん・・・
かみさんもきゃわいいとべた褒めです^^
作られた服も可愛いですがモデルのお嬢ちゃんもまじに可愛い~♪

ご主人さんも可愛がっている事でしょうね(^_-)-☆
Commented by shima_shima1225 at 2013-04-29 21:43
こんばんは♪
これはかわいい!と思いましたが
お嬢さんが着ると、ますます素敵に見えますね。♪
Commented by orion0716 at 2013-04-29 22:47
娘ちゃん可愛い!!癒されました♪
mocamochaさんの生地、ナチュラルな雰囲気の中に可愛さがぎゅっと詰まっていて私も大好きです♡
しばらく子供服を作っていませんので
yukaricoさんから今日は良い刺激いただきました!
明日もお互い縫い物出来るといいですね!
Commented by 20081111 at 2013-04-29 23:42
yuriko_chanさん
わー、食べちゃってください(^^;)
頑張って作ります!!
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-04-29 23:44
jiroemon0310さん
こんばんは!奥様までコメントいただいて
褒めてもらって娘も幸せです☆ありがとうございます!!
主人、可愛がっていますが甘やかさず
この子にとってどういう風に接すれば、良い結果になるか
など日々考えながら接してくれています。
私より10才年上なだけに大人な対応をしてくれるので
助かります。いつも「ほー」と関心してしまう自分がいます。
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-04-29 23:46
shima_shima1225さん
ありがとうございます!
生地の組み合わせに、最初悩みましたが
「私らしい」チョイスの服になったように思います。
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-04-29 23:48
orion0716さん
こんばんは(^ー^)/
安くはないのですが良い肌触りで他には無い
かわいい生地が置いてあるのでついつい欲しくなります。
orion0716さんも好きなんですね!嬉しいです。
orion0716さんの子供服、また楽しみにしています☆
yukarico
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-04-30 09:10
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
ステキなデザインの洋服が出来上がりましたね。
頑張って二着も!
お嬢様♪決め顔で可愛いですネェ~☆ъ(*゚ー^)v♪
ステキなモデルさんになれますね。

ご訪問いただきまして♪~~
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by 20081111 at 2013-04-30 10:20
yu-yu-sansakuさん
こんにちは♪
こちらこそ、どうもありがとうございますー!!
このキメ顔、主人のキメ顔(過去の写真)にそっくりです。。。
娘は ぷくぷくとした、
ぽっちゃりかわいいままで
いて欲しいなあなんて思います。
yukarico
Commented by qjgdrt at 2013-04-30 14:24
こんにちは。本当にいつ拝見しても可愛らしいお嬢様。
お洋服のお色がぴったりと合って本当に似合っています。

私もお花の中でガーベラが一番好きです。
元気をもらえる気がします。
Commented by 20081111 at 2013-04-30 19:25
qjgdrtさん
こんばんは。
どうもありがとうございます。
子供が褒められるって、嬉しいです(^ ^)"
ガーベラ、私も子供の頃から好きでした。
ひまわりのような華やかさと色々な明るい色
小さな花束に入っていると嬉しくなったりします。
この色も娘が自分で選びました*
合っているとおっしゃっていただけて良かったです♪
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2013-04-29 18:33 | ハンドメイドこども服 | Comments(18)