きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico

ダブルガーゼでスモッグ(幼稚園用その2)

d0263665_16155661.jpg


サイズはまた100cmです。

前回袖を80サイズにしましたが、ゴムの分短くなるので

100で作りました。

この生地も娘が選びました。

レトロなピンク色です。

d0263665_1620630.jpg


生地はダブルガーゼの両面起毛なので

これからの時期にはちょっと暑いかもしれません(^^;)

襟と袖の裏側に、リバティ(おそらくペッパー)のバイアスを使用。

d0263665_16192563.jpg

↑ポケットに入っているのは赤いゴム通し。
 シンデレラの”魔法使いの杖”だと言って いつも裁縫道具から持っていってしまいます。

子供って、なんでも似合うので

羨ましいです056.gif

**************************************

使用生地

ダブルガーゼ(両面起毛)・・・「MANALOLE」さん

↑お手頃価格な生地、色々見つかります。

どうもありがとうございました。

**************************************
[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/18535607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aps-atyan-new at 2013-04-13 18:30
いつ見ても、かわいいお嬢さんですね。
服も可愛いのですが、お嬢ちゃんが着ると一層引き立ちますね~
ほんわかした気分にさせて頂きました。
ありがとう~
Commented by 20081111 at 2013-04-13 19:31
aps-atyan-newさん
うれしいですー、どうもありがとうございます。
まだまだほっぺなんかプックリなので子供らしい
雰囲気が残っています。。。
ほんわかしていただけて良かったです♪
yukarico
Commented by yousowkey at 2013-04-14 10:43
モデルさんもスモックも癒し系萌え~でございます((#^_^#)
たしかに子供ってきこなしてくれますょね、
大人の私があーこんなの着てみたいけど
どうかしてるって思われるかも( ̄∇ ̄)なんて
思う柄も着こなしフィット♡
着こなせない母の夢を託す、的な(笑)
でも、yukaricoさんの服は親子で正直、着てみたい♡♡♡
Commented by dissyu at 2013-04-14 13:03
うっわぁぁぁ♪可愛い~(*´艸`*)
お洋服も娘ちゃんも
とってもキュート♪♪

魔法使いの杖だなんて~**
可愛すぎます♪♪ポッ**
Commented by 20081111 at 2013-04-14 13:09
yousowkeyさん
こんにちは~(^^)
そうなんですよね
30過ぎてるのに、若い子向けのデザインや色に惹かれて去年いくつか買いましたが、写真撮って着画を見て
似合わないことに気がつきます…(T_T)
それからかわいい服は着れなくなりましたよ~。
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-04-14 13:12
dissyuさん
こんにちは!
ありがとうございますo(^-^)o
dissyuさんの素晴らしい御洋服やバッグは私の憧れですよ~!
また見に行きますね(^。^)
yukarico
Commented by meru103 at 2013-04-14 20:02
今回も可愛いスモックができましたねぇ~♪
花柄が可愛いです(*^-^*)
娘ちゃん、いつも生地選びをしてやっぱり女の子ですね☆
モデルさんもいつもバッチリ(*^ー゚)b
Commented by lepetitsac at 2013-04-14 22:27
こんばんわ。娘さん、入園おめでとうございまーす^0^/
スモック、めっちゃかわいいですね~☆ 
お気に入りの生地で作ってもらったスモックを着て
ほんとにうれしそう!
自分で生地選びってところがやっぱり女の子ですね♪
le petit sac
Commented by 20081111 at 2013-04-15 17:27
meru103さん
こんばんは。
この色はまた少し地味ですが
あせたピンクで幅広い年齢層が
着られそうな生地でした☆
とてもおしゃべりなので、本当に
女の子だなあと思います(^^;)
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-04-15 17:28
lepetitsacさん
こんにちは。
職業用ミシン羨ましいですー。
厚手もぐいぐい縫えそうですね!
ファスナー付けるこつを、
聞いてみたいです。。。
yukarico
Commented by yuriko_chan at 2013-04-15 21:06
きゃ~~可愛い可愛い!
幼稚園でモテモテだな!
モデルがいいから洋服が映えます~~~♥
Commented by 20081111 at 2013-04-15 21:48
こんばんは。
yurikoさん どうもありがとうございますー。
モテモテになれるかな?
優しくて思いやりのある女の子になって欲しいです(^^)
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2013-04-13 16:23 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(12)