綿ローンで幼稚園のスモッグ

こんにちは。

幼稚園の制服やスモッグや、帽子。

みなさんちょうど良いサイズを買えましたか?

うちは先生に言われるまま

大きめサイズを購入しましたが、

すべて大きすぎて、、、

(うちの娘は小さい方なので)

娘は「大きすぎる!!こんなのやだー」と(生意気な・・・)

制服は辛抱してもらうにしても

スモッグは作る事にしました。

幼稚園スモッグ第一号です。

d0263665_1412420.jpg


幼稚園で購入した物はサイズ110でしたが身長88cmしかない娘には

かなり大きい。

なので、スモッグは100cmです。袖は短めにしました。

一枚では足りないし、せっかくなのであと数枚は作りたいと思います。

d0263665_1433557.jpg


色は身頃もポケットも「グレーパープル」

良い色です。

自宅にある在庫の布から娘が選んだのがこのドットの柄でした。

**************************************

使用生地

「ソレイユ」さんより購入しました。

どうもありがとうございました。

**************************************
[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/18526645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yousowkey at 2013-04-12 14:27
かわいいーーーーヾ(≧∇≦)
えースモック自由なんですか?!
yukaricoさんは購入しちゃだめですよ~(笑)
むしろ、販売者側にならないと(笑)

園のママ友からの依頼殺到に気をつけてください(^_-)-☆
Commented by 20081111 at 2013-04-12 16:14
yousowkeyサン
ですよねー(^^ゞ
そう思いましたが一応「みんなと同じ」が良いと言われたら…と言う主人の意見を聞いて一着買いましたが
本人はジャストサイズが良かったらしいですf^_^;
作った方を喜んで着てくれてます。
幼稚園では、"作りたいかたは作っても良いです"という方針だったので、作れるのに作らないわけにはいかないですね~。
ありがとうございますo(^-^)o
yukarico
Commented by comet-opeth2 at 2013-04-12 17:52
女の子だったらピンクって成りがちの所、渋い〜
なのにこんなセンスの良いのが欲しいと思います。
スモッグにはもったいないくらいですね!!
Commented by orion0716 at 2013-04-12 18:06
娘ちゃんセンスいいですね!
素敵な色合い、汚れも目立たないですよね、
でもいっぱい遊んで汚して幼稚園生活楽しめると良いですよね^_^
Commented by 20081111 at 2013-04-12 20:27
comet-opeth2さん
こんばんは、コメントありがとうございます(^_^)
ピンクも勿論すきなんですけれど、
近頃紫やグレーなんかも好みのようです。
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-04-12 20:31
orion0716さん
こんばんは。
最初、私も娘がこの色を選んだのがびっくりしました。
もっと明るい物を選ぶと思ったので(^^)
砂まみれになっても良さそうですね!!
もう既に通って三日連日汚して帰って来ます。
元気な証拠ですね♪
yukarico
Commented by yuriko_chan at 2013-04-12 20:57
(^o^)/
シックな色がとっても可愛いです~~♥
私も女に子がいたら絶対こういうのにしたいわ~~!
お嬢ちゃまにぴったりです!!!
Commented by kym-2236 at 2013-04-12 21:52
娘ちゃん、とってもセンスがいいですね!
ウチの娘が年少さんの頃はピンク&フリフリ星人でしたよ~。
かわいいスモックが出来上がって娘ちゃんも喜んだでしょ♪
楽しい幼稚園生活を過ごしてね^^
Commented by meru103 at 2013-04-12 22:41
可愛いスモック♪
ドットとボーダー好きのメルママです(*'-'*)エヘヘ
そっかぁ~、娘ちゃんは小柄なんだねぇ~。
でも、おかげで(?)可愛いスモックを作ってもらえて
喜んでそうですね(=^m^)クスクス
ますます幼稚園へ通うのが楽しくなりそうですね(*^-^*)
Commented by 20081111 at 2013-04-13 16:25
yuriko_chanさん
こんにちは。
そうですかー。ゆりこさん、お孫さんでも出来たら
色々作ってくれそうですねー!!
どうもありがとうございます☆
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-04-13 16:26
kym-2236さん
この生地の次に選んだのはピンク色でしたよ。
そしてフリフリ、私は今でも惹かれます(笑)
楽しく過ごしているようで、まずは最初の一週間
無事に過ごせてほっとしています。
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-04-13 16:27
meru103さん
そうなんですかー、ドットもボーダーもメルクルちゃんも
あっくんにも似合いそうですね!!
あっくんが幼稚園に行く頃には meru103さんも
何か作ってあげるのでしょうか♡
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2013-04-12 14:07 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(12)

きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico
プロフィールを見る
画像一覧