イカリ柄のシャーリング*マリンニットTシャツ☆ミ

こんばんは。

久しぶりにお裁縫を三日程していませんでした。

ダイニングテーブルをミシン二台と、生地、その他諸々で

しばらく放置したまま熱中していたら、普段温厚な主人が

「僕はダイニングテーブルで食事がしたい!!」

と、忠告が入ったのでストップしていました。。。

(パパごめんねー。)

ダイニングテーブルが大きくて作業するには最高だったのですが。

※その間、主人と娘は座卓テーブル(ちゃぶ台?)でお食事をしていました072.gif


さて 久々のミシン。。。

イカリ柄のさわやかな天竺ニットでシャーリングTシャツを作ってみました。
d0263665_22413019.jpg


サイズは120cmです。

V襟のねもと(先っぽ?)部分に、キラキラボタンを一つ飾りました。
d0263665_22451526.jpg


ポイントは、脇のラインのシャーリングです。

ゴムを入れています。

御殿場のアウトレット内にある
ラルフローレンのお店で見たお洋服のデザインでこういうのがあって
かわいいなあと思い、参考にしてみました。。。
d0263665_2249463.jpg


脇の下の長さ等は、別の洋服の長さを参考にしたりしてます。

こちらは、つくしのぼうやさんに¥2200で夏物として納品する予定です。

春物を作って送りたかったのに、私がノロノロしていたので夏物の時期に。。。

でも、自分が納得出来る物を作って納品しようと思うのでコツコツ丁寧に

作っていきたいと思っています056.gif

こちらは、ボーイズ、メンズにもいけそうなので、時間があれば(気分?)

男の子の服にもいづれ 挑戦したいなあと思うのでした。

**************************************

使用生地

すべて「ねこの隠れ家」さんです。

素敵な生地を、どうもありがとうございました♪

**************************************
[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/18484741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meru103 at 2013-04-05 23:29
(=^m^)クスクス ダイニングテーブルは作業しやすいですもんね。
我が家のダイニングテーブルはあたしのPCデスクになってます ププッ ( ̄m ̄*)

イカリ柄のTシャツ、可愛いですね♪
暖かくなったから、これ着て海に行きたくなりますね(*^-^*)
Commented by yousowkey at 2013-04-06 08:46
こんにちは!
Tシャツ、襟元がVラインで涼しげでイカリ柄とくればもう、夏にもってこいですね♪
うちのダイニングテーブルは子供に占領されています(笑)そんなものです( ̄∇ ̄)
Commented by 20081111 at 2013-04-06 22:36
meru103さん
こんばんは!
PCデスク、もってこいですねー。
うちはノートなので、なんとか持ち運びで着て片付けられます。
作業机、今日主人が買ってくれて寝室の一角が作業スペースに
なりました。。。
写真撮ったら、のせようと思います☆
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-04-06 22:38
yousowkeyさん
こんばんはm(_ _)m
そうなんです、納品先は九州の方なので
関東よりも夏がくるのも早いと思い
今から夏物製作中ですー。
海に、着ていってくれるのを想像したら
嬉しくなっちゃいますね〜。
うちの子ももうちょっとお姉ちゃんになったら
占領するのかも知れません。。。
yukarico
Commented by lepetitsac at 2013-04-06 23:16
こんにちわ。やっと遊びにこれました♪
>ダイニングテーブル 分かりますよ~。
うちも作業スペース=ごはんの場所なので^^;
イカリ柄、とってもかわいいですね。
お店で見たデザインをすぐに再現ってさすがです!
とっても丁寧に作られてるのが写真から伝わってきます☆
le petit sac
Commented by qjgdrt at 2013-04-07 06:54
私も大人服を参考に子供服を作る事があります。
スカラップパンツ等がまさにソレです。
何度も試作をして完成した時の喜びは何とも言えないですよね。

イカリ柄Tシャツ可愛いです。
シャリーングを入れるだけでぐっと表情が変わりますね。
Commented by dissyu at 2013-04-07 12:05
うわぁぁぁ♪シャーリングがまた、
とってもキュートで可愛いですね♪
いつも素敵なお洋服に癒されちゃいます(*´艸`*)
Commented by crystal_sky3 at 2013-04-07 23:07
とっても素敵なデザイン~♪
このデザインは大人用もいけちゃいますね♪
ミシンやお裁縫は広い場所が必要になるから、やっぱりダイニングテーブル使ってしまいますよね^^
私もミシンかけるときは同じですもん。
ちょっとしたクラフト製作の場合も広げて見れる大きなテーブルは必須なので、そのうち私専用の折りたたみテーブルを買おうかな~と思ってます^^
Commented by zosanjyoro at 2013-04-08 10:21
おはようございます ^^
イカリ模様が可愛い~♪
天竺ニットなので着ごこちいいでしょうね~
シャーリングもとってもお洒落・・・こういうの私も大好きです
心を込めて作られたお洋服が いずれどなたかに渡って
心地よく着られるんですよね~ 心から心へ・・・・
とっても素晴らしい事で羨ましいです ^^
広いダイニングテーブル・・・yukaricoさんとご主人・・・
どちらのお気持ちもわかるなぁ~ ^^;
いつもご訪問くださって有難うございます *^^*
Commented by 20081111 at 2013-04-09 16:31
lepetitsacさん
そうなんですー。
やはり広くて勝手がいいのがダイニングテーブルですね。。。
ついに昨日は型紙を机でばーっと広げていたら、
食事の時間の主人に追いやられました〜(笑)
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-04-09 16:33
qjgdrtさん
同じような意見嬉しいです☆
スカラップパンツですか!あとで見てみますね!!
(洋服の専門用語に疎い私、、、)
このしわしわ加減を、今度自分の夏物の洋服に、
ワンピースくらいの丈にして作ったら
ぽっこり体系がカバーされるんじゃないかと頭の中で考えてます♪
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-04-09 16:34
crystal_sky3さん
そうですよねー。同じですよね(^^;)
折りたたみも考えたのですがミシンを出したりしまったりが
重くて(特にロックミシンが)その手間を惜しんで
主人が机を買ってくれました。
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-04-09 16:36
zosanjyoroさん
心から心へとはとっても素晴らしい言葉ですね!!
どうもありがとうございます。
そうですよね、主人ももう40超えているので
座面に座る体勢ではきつくなっているようです(^_^;)
これからは自室でこもる事が多くなりそうです。。。
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2013-04-05 22:59 | 販売用のお洋服 | Trackback | Comments(13)

きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico
プロフィールを見る
画像一覧