YUWAローンでフリフリキュロット作成

d0263665_1525015.jpg


先日作りました、キュロットを販売用にもう一つ作りました。

黒いフライス生地に綿ローンを重ねて。

こちらが正面↓
d0263665_1535183.jpg


サイズは娘の型紙をそのまま使用したので100cm

お尻はこちら↓
d0263665_1544629.jpg


ポケットはフリルに隠れるので今回はなしで、タグを飾りました。
d0263665_1553286.jpg


写真ではよく分かりませんが、フリルの付け根の部分前回はナミナミになったので

今回はウエストの生地の付け方を変えてみました。

前回よりは波うたなくなったような気がします056.gif

ウエストのゴムも、今回太いのが見つかったので(そういう問題。。。)

ゴム一本で作ってあります。だいたいウエスト51cmくらいです。

委託先の、「つくしのぼうや」さんに¥2000で販売していただく予定です☆


*************************************************************************
使用生地

綿ローン生地・・・「ソレイユ」さん
ニット生地・・・「アプハウス」さん

素敵な生地を どうもありがとうございました。

*************************************************************************
[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/18459015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by orion0716 at 2013-04-01 15:46
こんにちは、フリフリキュロット可愛いですね!私もおなじようなデザインを作ります。子供が可愛くキュートに見えるデザインですよね!
以前のテッシュケース、友達が作った分ですが私のブログのハンドメイドの記事欄から物々交換という題で載せてます。お時間ありましたら見てください。北欧風の生地になりますが、、
yukarikoさんの素敵な作品また見に来ます!
Commented by 20081111 at 2013-04-01 21:04
orion0716さん
こんばんは!
ふりふり、ちょっと手間はかかりますが
出来上がると良い物ですね!!
orion0716さんも作られるのですねー(^^)
物々交換出来るお友達、素敵ですー見に行きますね♪
yukarico
Commented by cinnamon3325 at 2013-04-02 08:09
わぁ~可愛いですね。

女の子ってやっぱりフリ・フリだと
格別に嬉しいんじゃないかしら。
母がよく洋服を作ってくれたのですが、さっぱりしたものが多くて女の子らしいのに憬れてたのを思い出しました(笑)
下はおズボンになっているのが
動きやすくてすごくいいですね^^ミトン♡
Commented by 20081111 at 2013-04-02 10:59
ミトン(cinnamon3325)さん
こんにちは。
お母様お洋服作ってくれたのですね、羨ましいです。
さっぱりしたデザインも色によってとても素敵になるんじゃないかと
思います。お母様がシンプルデザインが好きだったんですね♪
まだまだ、パンツが見えても「恥ずかしい」と思ってくれないので
出来るだけ最初はズボンのような形の方が良いと思い工夫してます☆
私自身フリフリの似合う年齢ではないので、(顔がとくに)
着られる年齢のうちは子供に着せてあげたいと思います♪
私も子供の頃、フリフリは着せてもらえなかったので
余計に着せたくなっちゃいます(^^;)
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2013-04-01 15:12 | 販売用のお洋服 | Trackback | Comments(4)

きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico
プロフィールを見る
画像一覧