きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico

リバティプリント「Ibstonian(イブストーニアン)」使用☆フリフリキュロット作成

※追記056.gif056.gif056.gif
d0263665_2044128.jpg
d0263665_20435950.jpg

[↑3/28 夜、ようやく着画撮りました。携帯なのでぶれぶれ。。。]
同じリバティで、シュシュも作りました。



こんにちは。

昨日は一日ぐずついたお天気でしたが、今日は晴れています056.gif

自宅のパソコンの容量がいっぱいになって、使えないので携帯で撮影です。

d0263665_9324898.jpg


サイズ100cmで、娘ちゃんのパンツを作りました。

パンツはニットです。

フリルには、2013年春夏柄の中から娘が選んだ柄です。

娘ちゃん、最近は薄紫がお気に入りのようす。

フリルの下には、ポケットが右左一つずつ。

d0263665_93247100.jpg


裾にはニット用レース。

今日はまだ肌寒いので、着画はまた今度。。。006.gif


*************************************************************************

リバティプリント・・・「メルシー」さん
パンツの生地・・・「アプハウス」さん

どうもありがとうございました。

*************************************************************************
[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/18433442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coco14house at 2013-03-28 10:50
うわわ(o^^o)
可愛い~(´Д` )

自分で選んだ布が服になるなんて、
感動でしょうね!

ステキです!
Commented by comet-opeth2 at 2013-03-28 11:09
これは可愛いですね!

配色も素敵です!!!
きっと天使ちゃんになります!
Commented by 20081111 at 2013-03-28 13:20
coco14houseさん
そうですかー?
ありがとうございます。
お店の分も作ろうかなと思います(^^)
私がいろんな布を見て目の保養をしていると
○○ちゃんこれがいいなあー、この生地綺麗だね!
なんて言ってます。
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-03-28 13:21
comet-opeth2さん
こんにちは。
どうもありがとうございます。
子供服屋さんに一緒に行ったら、
フリフリのお洋服ばかり選んでいたので
フリル付きの洋服が欲しいんだろうと分かり
作ってみました。
yukarico
Commented by tar at 2013-04-01 08:51 x
こんにちは。
もうすっかりロックミシンが上手になってプロですね。
可愛いフリル付きパンツです。
着画も良く撮れていて羨ましい。
Commented by 20081111 at 2013-04-01 10:39
tar-2さん
こんにちは☆いえいえ、まだまだほどいては
縫ったりと、失敗もしつつ作ってます。
リッパーさんの活躍が無い日があれば最高なんですけれどね!
春夏向けに買った生地のほうは薄手なので
扱いやすいように感じます。。。
冬物の分厚い生地だったり、ジャガードニットのような
ほつれやすい生地は難易度が高いです(^^;)
最近気になるのは普通の家庭ミシンで直線縫い中に、
糸がまったく引き締まらなくて、びよんびよんに伸びる
現象が。。。これは色々やってみたら下糸がうまく巻けて
いないのが原因のようです。でも、レジロンの糸って
下糸をうまく巻き取るのが難しい。。。
そこが今の問題点かなあ?って思います(^^;)
tar-2さんはミシンどうですか?
ニット生地を縫っていて不具合は感じないですか?
nicoちゃんたちにまめに製作されていて、
偉いなあといつも感心しています(^▽^)ミ
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2013-03-28 09:32 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(6)