きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico

壁掛けボックスティッシュカバー作成

d0263665_15224784.jpg


こんにちは。

リバティープリントと、ソレイユさんの生地を合わせて

壁掛けボックスティッシュカバーを作りました。

d0263665_15243587.jpg


二つ作りました。

d0263665_15254911.jpg


裏生地が、柔らかい薄紫のダブルカーゼ生地になっています。

d0263665_15264473.jpg



一つ、1000円で販売していただきます。

つくしのぼうやさんに納品します。

小物、作り慣れていないので 実は昨日ペットボトルケースも

作ったのですが失敗して娘ちゃんにあげました002.gif

二日がかりでティッシュカバー二個じゃあ、まだまだ力不足ですね。。。

もっと、頑張ります〜(^^;)

*************************************************************************

リバティプリント・・・chelseagarden(インポートブランドのお店)

その他の生地・・・「ソレイユ」さん

どうもありがとうございました。

*************************************************************************




委託先のつくしのぼうや様にて、

2つともお嫁入り出来たようです。

購入してくださったお客様、とても嬉しいです

どうもありがとうございました!!056.gif056.gif056.gif043.gif
[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/18399590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsuki_55 at 2013-03-22 16:52
こんにちは♪
素敵なティッシュカバーですね(*^^*)
布小物って作るのに結構時間かかりますよね~(((^^;)
マイペースにハンドメイド楽しんで下さいね~\(^^)/
Commented by orion0716 at 2013-03-22 18:52
リバテイイギリスより取り寄せ!素晴らしいです!
同じ形のテッシュケースお友達に作って貰いもっています。
(生地は違いますが)
服を縫いなれると小物作り勝手が違いますよね〜
リバテイ何を作っても素敵です*
Commented by 20081111 at 2013-03-22 19:03
tsuki_55さん
こんばんは。
そうですね。 tsuki_55さんでもそう思うなら
普段やらないんだからかかって当然なのかも知れませんね。
スヌード、とっても素敵なものばかりで見とれちゃいますー。
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-03-22 19:09
orion0716さん
そうなんですー。
でも仲介のお店挟んでいるんですけれどね(笑)
でも国際郵便(?)だと伝票も違って、なんだか
遠くからきたんだなーって言う気分になります。
送料が余分にかかるかもという注意事項がありましたが
大丈夫でした(^^)
この作り方思ったよりも手間かかりました。。。
きっともうちょっと簡単な方法があるんでしょうね、
次回また違った形に挑戦してみます。
お友達、どんな生地で作ったんでしょう?
機会があったら見てみたいです☆ミ
yukarico
Commented by meru103 at 2013-03-22 22:23
可愛いティッシュカバー♪
こんなカバーなら壁に掛けててもオシャレ♪
小物もバッチリですね(*^ー゚)b
さすがです!!
Commented by dissyu at 2013-03-23 07:46
うわぁぁぁ♪可愛い~(*´▽`*)ノ♪♪
壁掛けになってると
便利ですよね♪♪
優しいガーゼにLIBERTYが
とってもキュートです♪ポッ**
Commented by 20081111 at 2013-03-23 21:14
meru103さん
ばっちりと言ってもらえると頑張ったかいがあります。。。
なかなか小物って難しいです(^^;)
次々作れたり、いっぱい作る方も沢山いるので
見習いたいと思います。
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-03-23 21:15
dissyuさん
ありがとうございますー。
dissyuさんのように美しくレース等飾るセンスが欲しいですー(> <)"
また、素敵な作品覗きに伺いますね〜☆
yukarico
Commented by yuriko_chan at 2013-03-24 20:50
あっら~かわいいティッシュカバー!壁掛けってのがいいですね♬
↓のTシャツも色合わせが楽しいです~子供のって大人だとちょっとっと思うような色合わせでも可愛くなるよね~~
Commented by 20081111 at 2013-03-24 21:16
yuriko_chanさん
こんばんは。
1987年のワンピース、清楚でお嬢様ですね!
私も着てみたいなあ。
ティッシュカバーというもの自体、人生で二度目。
(最初は主人の母に言われるままに、どうやったら
 これがカバーになるのか???と困惑しつつ作ったのを
 思い出します)可愛く出来て良かったです(^^;)
どうもありがとうございます☆
yukarico
Commented by le petit sac at 2013-03-24 23:47 x
こんばんわ。
かわいいティッシュカバーですね☆
つり下げ式だと好きな場所にかけられて便利ですね。
くしゅっとした入れ口もかわいい~。
赤のほうはメドウでしょうか? とっても好きな柄です^^
ベッツイいい色ですね~素敵♪
le petit sac
Commented by 20081111 at 2013-03-25 08:45
le petit sacサン
おはようございますo(^-^)o
さすが、名前がぱっと出てきますね当たりです~
メドゥは、最初買った色がモスグリーンというか落ち着いた緑で、小さい頃読んだ絵本の「かえるくんとぼく」カエルくんシリーズを思い出すような柄で、私もお気に入りです。
水色はこれからの季節にブラウスにしたら素敵だなぁと選んだものです(^^)

夏までに一着作りたいなぁ…

yukarico
Commented by izu_a at 2013-03-26 13:32
こんにちは♪

リバティーが本当に可愛くて、作られる物も素敵で・・・
春らしい、これからの季節にピッタリなカバーですね!!

そして私も、BENSIMONのスニーカーを愛用しています~。
今は3足。
保育所の送り迎えや公園なんかに大活躍です。
yukaricoさんのハイカットもずいぶんと前から気になっていた物でした~。
可愛くて、また欲しい熱がアップしてきました(笑)
Commented by 20081111 at 2013-03-26 21:59
izu_aさん
こんばんはコメントありがとうございます!
カバーなんとか作る事が出来ました(^^)
靴、3足もあるのですね!とても軽くて、足にフィットして
歩きやすいので、今のが駄目になったら次も欲しくなりそうです。
izu_aさんの靴も、是非見せて下さい(*^ ^*)
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2013-03-22 15:33 | ハンドメイド 小物達 | Trackback | Comments(14)