バタフライモーヴで子供と共布のワンピース

d0263665_2203972.jpg


こんばんは。

こどものバルーンワンピースと同じ布を使って、

今年初めての自分の洋服を作りました。

デザインまでお揃いだと、恥ずかしいですが

布だったら、いけるかな?と思って作りました。

サイズMです。

「スタイルアップAラインチュニック」のパターンを使用しました。
Coco mereさんのおまけのパターンです)

胸元のモチーフが娘のワンピと同じ場所にあり、

娘の分にもあとからキラキラボタンをアクセントに

つけてみました035.gif

d0263665_2241258.jpg


襟元と右袖口に薄紫のニットレースを付けました。

明日、二人で着て外出する予定です058.gif

(使用生地は前回のバルーンワンピースと同じです。)
[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/18159822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yousowkey at 2013-03-13 22:21
ほんと、尊敬の眼差し>^_^<
包丁と絵筆を握るのは得意かもしれませんが、
針とミシンは相性悪くて(^_^;)なぜか折るか壊すかが専門でして(笑)
でもすんごく興味深々です、いっぱいお勉強させてもらって…でもそのまえに
まずは針と仲良くなる努力がんばります(笑)
Commented by 20081111 at 2013-03-13 23:44
yousowkeyさん
こんばんは☆
どうもありがとうございます。
包丁さばきが上手なほうがご主人には
喜ばれるかも知れませんよ!!
私は未だにピーラーで皮むきしています。
いつか包丁ですいすいジャガイモの皮を薄くむけるように
なりたいです(おばあちゃんになるまでには)
興味があれば、きっと上達も早いはずなので
やってみてください(^=^)
yukarico
Commented by yuriko_chan at 2013-03-14 00:10
きゃ~~可愛~~
お揃いでおでかけ~
やっぱり女の子はいいな~~~♥
Commented by iroenpitu77 at 2013-03-14 17:14
yukarikoさん はじめまして こんにちは♪
服作りはお人形のでも 作れなくて・・・^^; 
いつも手作り感いっぱいの ステキ服 尊敬いたします。。。

私のブログにコメントありがとうございました
「ブルンネラ」と「忘れな草」 いろいろ調べてみて 
葉っぱの形状が「忘れな草」と類似していましたので
きょう訂正いたしました また一つ勉強いたしました 
ありがとうございます!
花はそっくりですね!!^^ 
Commented by zosanjyoro at 2013-03-14 17:52
こんにちは~
いつもイイネを頂いて有難うございます
なのにプロフがなかなか開かなくって ご訪問がいつも遅れて
すみません ><”
めちゃめちゃ可愛いお洋服ですね~
自分でこんなステキなお洋服が作れるなんて尊敬します ^^
親子で着られて羨ましいです
あ・・お気に入りに入れてくださってるんですね 有難うございます
私もお気に入りに入れさせてくださいね
これからもよろしくお願いします *^^*
Commented by 20081111 at 2013-03-14 22:12
iroenpitu77さん
こんばんは。
こちらこそ、どうもありがとうございます!
そうなんですか、ではあのお写真はわすれな草なんですね。
しっかり覚えて道ばたで見つけたら娘に教えてあげようと思います☆
洋服がお人形の洋服の方が小さくて、こまかい作業なので
難しいかも知れませんよ♪
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-03-14 22:14
zosanjyoroさん
こんばんは。
ひろままさんのお写真は、なんだかちょっと
雑誌にのるようなセンスのあるお写真なので
とても見ていて楽しいです。
ただ見逃してしまいそうな景色を芸術のように
切り取られているので、いつも感心してみています。
宜しくお願いします(^^)
yukarico
Commented by izu_a at 2013-03-14 23:20
娘ちゃんとさりげなくお揃いの洋服、素敵です~☆
yukaricoさんの足元にも及びませんが、私も娘の洋服やバッグを手作りするので、yukaricoさんの作られる物にはクギヅケ状態です!!
本当、尊敬です。
私はまだまだ母から教わらないとろくに完成出来なくて・・・
度々、登場するリバティにも、可愛い~♡こんな使い方があるんだと勉強になります☆
Commented by mitikusak at 2013-03-15 00:18
本当に素敵な洋服ばかり素敵ですね!
所でときどき間に出てくる可愛いモデルの女の子は娘さんですか?
可愛いですね(^_-)
私のところの孫もおそらくこのくらいだと思いますよ!
可愛い子に頼まれると、
何でもしてあげたくなりますよね(*^_^*)
Commented by 20081111 at 2013-03-15 17:30
yuriko_chanさん
もしも子供が男の子でも、さりげなくお揃いを作ったんだろうな
と、思ったりします。
うちは主人が10歳年が上なので、もう一人は厳しいのかもしれない
と最近思いますが、娘一人でもそばに子供がいるということは
幸せな事だと思います。。。
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-03-15 17:33
izu_aさん
お母様に聞けるのが、とても羨ましいです。
うちは夫婦ともに母がもう他界しているので、
主人の母には生前少し教えてもらったのですが
洋裁を本格的に始めた時には、誰もいなかったので
独学です。。。なのでおかしなところも
もしかして、あるかも知れませんが
昔はきっとみんな自分たちで着るものを作ったり
したんだろうと想像しつつ、色々な本を
読んで主に勉強させてもらっています(^^)
お母様が元気なうちに沢山聞いておいて下さい!!
きっと宝物になりますよ♪
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-03-15 17:37
mitikusakさん
お褒めいただき、恐縮です(^^;)"
モデル=娘(3歳)です。
春から幼稚園です。
小さな子供が○○したいなー、ほしいなー
なんて言ったら、きっとおばあちゃんやおじいちゃん
は聞いてくれるんでしょうね!
優しいおばあちゃんが居てお孫さんも幸せですね☆
祖父母がそばに居る家庭で育つと
自然と年上の人を敬うということが
覚えられるので良いですね!!
いっぱい遊んであげて下さい(^^)
yukarico
Commented by meru103 at 2013-03-15 21:49
娘ちゃんのバルーンワンピ、とっても可愛いですね♪
モデルさんが可愛いので尚更☆
と思ったら、お揃いなんですね!
親子でペアルック、とってもステキです~♪
お揃いの洋服を着てのお出かけ、楽しいですね(*^-^*)
Commented by 20081111 at 2013-03-16 12:47
meru103さん
どうもありがとうございます!
布のお揃いにしてみました。
お母さんたちに、お揃いを指摘してもらえたのが
嬉し恥ずかしでした☆(^^)
ちょっと楽しかったので、時間が出来たら、
また作ってみます♪
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2013-03-13 22:08 | ハンドメイドおとな服 | Trackback | Comments(14)

きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico
プロフィールを見る
画像一覧