メンズ*ニットのタートル作成

d0263665_16512252.jpg


こんにちは001.gif

こちらは、パパに作った上着(なんて言えばいいのか分かりません)です。

一週間前くらいに作りました。

ずーっと親子三人お揃いで作ろう!!とか言っていて

全く作れていません。

とりあえず、主人が洋服いつも同じようなものばかり(私もか)

着ているので、一着だけ。。。Mサイズです。

最近めっきり春めいて来た東京では、これを着ていると汗ばむかもしれない。
(パパ、ごめんね。もう春なのにトナカイとツリー柄・・・)

前後ろが分かりにくいので、背中の方にタグだけ付けました。
d0263665_16504488.jpg


男性物は飾るのが難しいので、最低限のデザインです。

*************************************

使用生地

首回りのリブ生地・・・「mocamochaさん」

袖および身頃の生地・・・「オリジナルニット生地☆Coco me'reさん」

どうもありがとうございました。

*************************************
[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/18006787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuriko_chan at 2013-03-08 19:15
ウフ
急に暖かくなったからちょっと柄が・・・・

でもパパさんに作ってあげるyukaricoさんが素敵よ!
考えてみたら私なんか旦那さんに一枚も縫ってあげてないわあ・・・
Commented by nicottt at 2013-03-08 20:03
パパさんに作るだけエライですよヽ(^。^)ノ
ワタシなんて財布の小銭入れ部分やジーンズのポケットの穴の補修とか、長ズボン→短パンにするくらいしかしてません。。。

次の冬こそヘビロテしていただきましょお!!
Commented by nicottt at 2013-03-08 20:04
あ、さっきのコメント、romriccaです(笑)
Commented by hiwatashi at 2013-03-08 20:53 x
こんばんは★
パパ喜ぶね(*^.^*)
パパと娘のペア服も微笑ましいよね。
本当にどの服も素敵♪
またお洋服見るの楽しみにしています(о´∀`о)
Commented by flowertable at 2013-03-08 22:51
夫に衣類で何か作ったことは全くナシ^^;
マフラーさえ編みませんでしたね・・・
愛情が無い訳ではないのですが・・・
そういう意味で素晴らしいですね。
尊敬に値しますね~♪
春が来てしまいましたが、まだ寒い日もあります。
今からでも十分着ていただけると思いますョ♪
素敵な奥様ですね!♪
Commented by 20081111 at 2013-03-08 23:41
yuriko_chanさん
ですよねー。柄が真冬なんですよー!!
一応二日か三日着てくれましたが、
「会社で汗が出るんだよねー」
なんて言ってます。。。
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-03-08 23:42
romriccaさん
リメイクや補修の方がテクニックが必要な気がします。
でもそうやって直し直し着ていってもらえるって良いですね☆
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-03-08 23:43
hiwatashi さん
そうですね、春のうちに父と子の
ペアを実現させたいと思います!!
どうもありがとうございます♪
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-03-08 23:45
flowertableさん
尊敬とまで言われてしまうと照れますが。。。
喜んで着てくれるので、また私も作ろうという
気が起こるんですよね!
マフラーは私も作った事無いですよ(^^)
yukarico
Commented by crystal_sky3 at 2013-03-09 00:37
素敵~♪
タートルの部分の色もマッチしておしゃれ~な作品に仕上がりましたね♪
ご家族でおそろい着れたら素敵だな~♪♪
うちの主人も同じようなのしか着ないので、たまには色々冒険してほしいんだけどな~^^
ご主人の反応はいかに?^^
Commented by 20081111 at 2013-03-09 10:15
crystal_sky3さん
丁度、身頃に合いそうなリブ地があったので(^^)
(よかったです)
主人は喜んでくれました。
本人ではきっとこういう柄物選ばないので
趣味かどうかは分かりませんが、よく似合っています。
ただ、今日も暑いので以前作ったYシャツが一番着るには
活用度が高いですね。
次の冬には活用してくれそうです〜(^^)
yukarico
Commented by meru103 at 2013-03-09 17:58
子供福だけでなくメンズまで・・・
どれも可愛いしステキ♪
お店で気に入ったデザインや柄、サイズが見つからなくても
ご自分で作れるからいいですね(*^-^*)
ぜひ親子3人お揃いで♪
Commented by 20081111 at 2013-03-09 20:03
meru103さん
こんばんは!
気がつかなかったのですが、自分が着たいものを
自分でも作れるんですよね(^^)
三人分頑張って作ります☆ミ
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2013-03-08 16:55 | ハンドメイドおとな服 | Trackback | Comments(13)

きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico
プロフィールを見る
画像一覧