きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico

子供服*バルーンワンピを作りました。

***野の花のワンピース***

d0263665_15294376.jpg


こんにちは。

今日はとってもあたたかくて、春の陽気です。

ニットと綿ローンでバルーンワンピースを作りました。
d0263665_15415321.jpg

サイズ130cmです。

こちらも先日のバルーンパンツ同様andyqueさんへ納品します。

価格は2,700円です。

半袖部分はふんわりパフスリーブ(でいいのかな)

裾はふんわり。バルーンで作っていますので着用したらもっと

ふわっとなるかと思います。
d0263665_15422155.jpg


袖とスカート部分の裏生地に使用したのは、ジャガード天竺です。

薄手ですが、もこもこの花柄が浮き出たとてもかわいい生地です。

身頃に使用したニットは無地で薄手のフライスかな?(曖昧(^^;))

一枚で着たときに透けすぎないような生地を選びました。

ふんわりと軽やかな装いで、春を過ごしてもらえたらと思います056.gif

************************************

使用生地

綿ローン(ローン アンナ シスルピンク)・・・「Soleilさん」

白のニット地は・・・「ねこの隠れ家さん」

どうもありがとうございました。

************************************
[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/17950209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kym-2236 at 2013-03-06 17:37
うわ~♪
かわいいですね。
ローン生地のこのお色がこのサイズの女の子には好まれますよね。
ピンクとか着てくれないんですよね~。

↓のようなバルーンパンツを娘に作ろうと思ってるけど、なかなか作れないでいます^^;
Commented by mommy_3rd at 2013-03-06 17:47
こんにちは!
か、かわい~♥(///▽///)
うちに女の子がいたら、絶対に着せたいです♪
襟元のリボンもチョコンと本当にキュートですね♥
Shi-ori
Commented by aps-atyan-new at 2013-03-06 20:33
こんばんは~器用なんですね。
春に合いそうで、とっても可愛い服に仕上がってますね。
裁縫できるなんて、尊敬します。('-'*)
Commented by yuriko_chan at 2013-03-06 20:37
可愛い可愛い!
抑えた色目がまた素敵です~~♥
Commented by liberty-es at 2013-03-06 21:52
こんばんは〜。
わ〜!可愛いワンピースが出来上がりましたね〜☆
やっぱり女の子のお洋服はいいなー。
こんな素敵なお洋服を作れるなんて羨ましいです。
Commented by 20081111 at 2013-03-07 00:10
kym-2236さん
こんばんは!
ちょうど姪っ子が130cmなんですが、身長が高いので
春から1年生。日本の平均だと確か小学校三年生で130と
いう記事を見たので、いったいいくつのお子様が着てくれるのか
まだ分かりませんが、好まれそうなお色で良かったです。
自分の好みで買ってしまうので、受け入れられるか
ちょっと心配でしたが少し安心しました〜。
うちもバルーンパンツ、作ってあげたいのですが
まずは納品が優先でまだまだ先になりそうですー。
お互い、頑張りましょう!!!(^^)
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-03-07 00:13
Shi-oriさん
こんばんは!
Shi-oriさんのアクセ、いつももう一個欲しいなあ
って思いながらブログ拝見させていただいてます☆
人気作家さんなので、お忙しそうですし遠慮がちに。。。
(そしてネット販売を逃してしまう)
わたしにも息子がいたら、きっと男の子服の
インスピレーションというか、やる気スイッチ
入るのだろうなあと思いつつ。。。
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-03-07 00:15
aps-atyan-newさん
こんばんは。
コメントどうもありがとうございます。
嬉しいです(^ ^)
器用なのかどうか、自分では良くわからないのですが
地道に(結構失敗してやり直しながら)作っています☆
また、良かったら見に来てください♪
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-03-07 00:16
yuriko_chanさん
こんばんは。
そうですか?良かったです。
自分的にこの色に惹かれて購入しました。
リバティよりお手頃な、可愛い小花です。
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-03-07 00:18
liberty-esさん
どうもありがとうございます。
BOYSものも作らなくては。。。とは
内心思っているのですが、自分が女で
子供も女なので男の子服がなかなか
作れません。
あ、でもたまに主人には作ってます。
(なかなか物を捨てない人なので洋服が
ボロボロになっても着ているのでせめて
私が新しく作らなくてはと、、、)
男の子も欲しいんですよーーー☆
yukarico
Commented by lilytandog at 2013-03-07 00:50
可愛いバルーンワンピ♪
裏生地が素敵!!
私に子供がいたらこんなの着せたいです^^
Commented by cinnamon3325 at 2013-03-07 09:45
バルーンのデザインは、ズボンでもスカートでもお袖でも本当に可愛いですね。
このスカート部分の生地、上品でいいなあ~お花の部分が浮かび上がっているとのこと珍しいですね。いつもセンスがある可愛いお洋服ばかり見ていてとても楽しいです❤ミトン
Commented by fleurir2012 at 2013-03-07 20:53
かわいいですね!
花柄の色もいいですね~
Commented by 20081111 at 2013-03-07 22:51
lilytandogさん
こんばんは!
嬉しいお言葉、有り難いです(^^)
自分が着せたいような洋服を作るように
こころがけています、、、
賛同していただけると元気がでます☆
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-03-07 22:52
cinnamon3325さん
センスあると思っていただければ幸いです。。。
自分で自分のセンスって、よく分からないですので。
ほっとします(^^;)
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-03-07 22:53
fleurir2012さん
こんばんは。
そうなんです、ソレイユさんのところで置いてある生地は
派手すぎず地味すぎず、
素敵な生地があるので良いですよ♪
yukarico
Commented by Demaemiainchvul at 2013-06-18 22:52 x
DongekeeroUrL <a href=http://vikaswieier.com>xaikalitag</a> BernAlieplinc http://usillumaror.com - iziananatt goorgeArrap http://gussannghor.com Wiflefsaspema
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2013-03-06 15:46 | 販売用のお洋服 | Trackback | Comments(17)