きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico

幼稚園グッズ クレヨン袋(はさみ入れ付き)作成

こんにちは056.gif

昨日はお友達が来て、ランチョンマットと椅子カバーを

作っていきました。

久しぶりに会って、お友達の娘ちゃんも大きくなっていました♪

お友達が帰った後、まだ洋裁気分だったので残りの幼稚園グッズにとりかかることに。

幼稚園で指定されたサイズより大きいです(ゆったりめ、ということなので良いかな)

クレヨンの袋という事で、しかもハサミを入れられるようにという指示。

クレヨンもハサミもケースに入っていますがおそらくそのまま入れる。。。

d0263665_13173662.jpg

表のポケットには先日のジェニーズリボンの生地を。

このポケットははさみを入れます。

メインの入り口にもポケットにも四葉のマグネットホックを使用。
d0263665_13203836.jpg

差し込み式のマグネットホックよりも、簡単です。
(見た目は、やはり差し込み式の方が綺麗にできますが)

なんとなく、紐を付けてみました。
紐の指示は無かったのですが、格好がつかないので。。。

手提げのつもりが、なぜか斜めがけ。。。
d0263665_13221878.jpg

そして 一番好きなシンデレラがポケットのマグネットの部分とケースの裏側に。
(見えないじゃないかー!!)

残るは、ランチョンマットのみ!!

ママ頑張ります!
(しーちゃんの名前、出ちゃってます072.gifごめんねー042.gif

川崎のお店から、連絡があり
品物があと一点とのこと005.gif

嬉しいのですが、まだ納品できるものがなく!(←売れていないと思い込んでいた)

購入してくださった方々、大変嬉しいです。
どうもありがとうございます!!

3月上旬の内に、もう一度納品したいと思っておりますので
また、お店に遊びにいらしてくださいm(_ _)m

***(andyqueさま)***

宜しくお願い致します。
[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/17904116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kym-2236 at 2013-02-28 21:40
こんばんは♪
ウチの娘も幼稚園くらいの時はプリンセスが大好きでした。
懐かしい~~。
娘ちゃん、とても気に入ってますよね♪
カワイイ♪


Commented by meru103 at 2013-03-01 00:00
可愛い袋ができましたね♪
娘ちゃんの可愛い笑顔が気に入った証拠ですね(*^-^*)
Commented by 20081111 at 2013-03-01 00:32
kym-2236さん
こんばんは(^^)
幼稚園を卒園後は、プリンセスへの趣味は
別の物へ移りましたか?
いつまで「プリンセスになりたい」と夢見てくれるのか
その成長ぶりを眺めているのもなんだか楽しいです。
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-03-01 00:34
meru103さん
こんばんは☆
どうもありがとうございます。
でもクレヨンの袋にしてはちょっと大きいので
次作る機会があればもっとちょうど良く作れるかと。。。
でも娘が喜んでくれて良かったです。
yukarico
Commented by sweet-candle at 2013-03-01 08:13
幼稚園グッズ、楽しそうですね (*´艸`*)
本当、フリフリな格好や、可愛い服、意外に幼稚園の
頃の方が着る機会が多いと思うので、
た~くさん、娘ちゃんに可愛くさせてみて。子供の成長は
早いですよ~(´∀`*)
Commented by dissyu at 2013-03-01 10:56
うわぁぁぁ♪素敵~**
ポケットもついてて使いやすそうですね♪♪
すごく喜んでいるお姿を見ると
ますます嬉しくなっちゃいますネ(*´艸`*)
Commented by 20081111 at 2013-03-01 12:48
sweet-candleさん
幼稚園、3年使ってもらう事を考えると適当には
作れないので。。しかも
普段洋服しか作っていないので、どうやったらいいか
悩んで試行錯誤でした(^^;)
でもこれも良い経験させてもらいました。
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-03-01 12:50
dissyuさん
dissyuさんの作るBAGや小物たちとは雲泥の差ですが(=_=;)
なんとか使えそうです!
いつも優しいコメントありがとうございます☆ミ
子供の喜ぶ姿が何よりのご褒美ですー♫
yukarico
Commented by yuriko_chan at 2013-03-02 19:39
かわいいかわいい~~~♥バッグ
髪の毛短くしたのね!
グー(^-^)g""
Commented by 20081111 at 2013-03-02 22:45
yuriko_chanさん
ケースの予定が「バッグ」サイズになっちゃいましたー。
小物を作り慣れていないので頭の中で出来上がりが
浮かびにくくて。。。
髪の毛は、幼稚園で髪の毛のゴムが外れて本人が
困ったり不快になるかも知れないと思って
切って、髪の毛を気にしないで遊べるようにしました。
まだまだベイビーフェイスなんですよね(^^;)
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2013-02-28 13:31 | ハンドメイド 小物達 | Trackback | Comments(10)