リバティプリント(Jenny's Ribbons-ピンク・ペールグリーン系)使用体操着袋作成

d0263665_21325924.jpg

こんばんは。

今度は体操着袋を作りました。

前回のお着替え袋とサイズは同じですが

結び口部分にフリルが出るようにしました。

このジェニーズリボンズの生地はとっても気になっていて

でも、購入しそびれていたのですが

C&Sさんから色を変えて発売されていたのを迷わず購入!

本日届いたばかりです。

3色買いました。

その中で、一番娘が気に入った色がこの色でした。

3色も買ったので一つくらい自分のブラウスも作りたいところです。
(いつになったら自分のものを作る余裕が生まれるのか・・・057.gif

さて、残るはあとクレヨン袋とランチョンマットくらいです。

日月で旅行に出かけるし、

明日は新宿伊勢丹でリバティの特設コーナーを見に行くので058.gif

幼稚園グッズの残りを作るのは来週になるかな?

d0263665_21352052.jpg


新宿と言えば、、、

新宿の高島屋(タイムズスクエア本館)14階にある、京料理のお店で私の双子の妹が働いています。

金額的には安くないので(コース料理です)

何かの記念日に、もし良かったら食べにいってみてください☆

「福ろく寿」というお店です。http://www.fukurokuju.co.jp

私は何度か行っていますが、美味しいお料理をいつも提供してくれます072.gif
[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/17873860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kym-2236 at 2013-02-23 00:25
こんばんは。
先日はコメントありがとうございますm(_ _)m

入園グッズ、頑張ってますね!
リバティで作られていて可愛いです♪
娘ちゃん、きっと喜んで幼稚園に持って行きますね♪

リンクさせていただきました♪
これからもよろしくお願いします。
Commented by nagatomiki at 2013-02-23 04:26
どの生地もすごく可愛いです!それに器用ですね。
お気に入りに入れて頂いてありがとうございます。こちらもよろしくお願いします。
Commented by tar-2 at 2013-02-23 21:00
なんと贅沢な体操着袋ですね。
しかもとても綺麗に仕上がってますよ~。
そして。。私が読み逃していたのかな?
双子ちゃんだったのね。
いつか行ってみたいと思いましたが福禄寿さん
お高いのですよね。。。。(汗
Commented by 20081111 at 2013-02-23 22:11
kym-2236さん
どうもありがとうございます。
頑張り時ですね。
今日は娘のタオルハンカチに名前の
ネームタグを縫い付けました。。。
それでも結構楽しいです☆
こちらこそ宜しくお願いします♪
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-02-23 22:15
nagatomikiさん
こんばんは。
いえいえ、素敵なBLOGだなって思って
ちゃっかりお気に入り(勝手に)しました。
すみません(^^;)
宜しくお願いします!!
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-02-23 22:19
tar-2さん
やっぱり、ディズニー柄では自分のモチベーションが
上がらなかったのでLIBERTYにしちゃいました。
汚されるのを覚悟で、使ってもらおうと思ってます!!
作っていて、一番楽しいのはリバティなんですよね☆
そうです、双子です。
私が先にこの世に出て来て、妹が3分後に出て来た
そうです。(友達にカップラーメンできるじゃん、なんて
小学校の頃言われたのを思い出します)
一応一卵性で、特技は同じ系統でした。
成人してお互い違う環境になってから個性も
バラバラになってきたように思います。
福ろく寿で、最近「主任」になったんだと
嬉しそうに報告してくれた妹です(^^)
機会があったら、行ってみてください!
tar-2さんが行くんだったら、ドリンクぐらい
サービスするように言ってみますよ〜(笑)
yukarico
Commented by hanautanikki at 2013-02-24 11:22
こんにちは^^
続々と可愛らしいグッズが誕生してますね☆

私も、娘の入園グッズに色は違いますがこのリボンのリバティを使用しました♡
可愛いですよね~!!お気に入りです^^・・・私が 笑
Commented by le petit sac at 2013-02-24 21:26 x
こんばんわ。
リバティで幼稚園グッズって素敵ですね☆ 結び口のフリルかわいい~^^ 入園に向けていろいろ作られてるのですね。娘さんもうれしいでしょうね。
ジェニーズリボンズは私も大好きです♪ いつか他の色でブラウス作れたらいいですね。きっとかわいいはず!
le petit sac
Commented by romricca at 2013-02-25 00:38
お気に入り登録、していただいていたんですね(^_^;)
気づくの遅くてスミマセン。。。
遅くなりましたが私もさせて頂きました♪

オールリバティでゴージャスな体操着袋ですね!!
私は『あずきミルク』持ってますがまだそのままです(^_^;)
超可愛く仕上がってますよ!
Commented by 20081111 at 2013-02-25 21:51
romriccaさん
こんばんは!
こっそりお気に入りさせていただいちゃいました
すみません(^o^;)
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-02-25 21:52
hanautanikkiさん
わかりますー、子供より親の趣味。。。
でもきっとhanaちゃんにもLIBERTYの良さ伝わりますよ!!
(きっと^^;)
hanautaさんの幼稚園グッズも続々と出来ていますね!
リボン生地の作品も見せて下さい♪
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-02-25 21:55
le petit sacさん
こんばんは!やっぱりこの柄可愛いですよね。
リボンっていくつになっても魅力的です。。。
もう若い子向けのデザインの服は着られませんが
生地だけはリボンで、デザインはシンプルなものだったら
着られるかなー?と思っています。
自分のもの、いつも後回しなので
忘れた頃に出来上がるかも知れません(=*▽*=)
yukarico
Commented by crystal_sky3 at 2013-02-26 07:40
こんにちは♪
娘ちゃん、幼稚園にもうすぐ入園なんですね~♡
おめでとうございます♪

ママが作ってくれたグッズでの登園、毎日が楽しみになることでしょうね♪私までワクワクしちゃいます^^
女の子の心をくすぐる可愛いおリボンの布地も、↓のキティちゃんがさりげなく入っている生地も可愛いです♪

ところで、双子の妹さんがいらっしゃるとは♪
私は一人っ子なので、羨ましいです~♡
きっと仲良し姉妹なのでしょうね♪
Commented by 20081111 at 2013-02-26 09:52
crystal_sky3さん
コメントどうもありがとうございますm(_ _)m
4月から幼稚園に入ります☆
娘もとても楽しみのようです。

実は三姉妹で上(私)二人が双子で、
下にもう一人です。

双子は共依存というか、普通の姉妹よりも
おそらく一緒にいる時間が長いせいか
確かに仲良しですね、小学校までは同じクラス
だったので比べられる事が多くて窮屈な思いも
しましたが、大人になってみると双子で良かったとも
思います。
その分一番下の妹は少しさみしい思いをしたかも
知れません。。。(;__;)

今は別々に住んでいるので、頻繁には
会えませんが電話がかかってくると2時間くらい
しゃべってしまいます☆

yukarico
Commented by Lecrin-n at 2013-02-26 21:26
こんばんは^^
コメント、ありがとうございました。
リバティプリントは可愛いですよね!
リボンがたくさんで!!^^
女子はテンションが上がりますよね。
娘さんが幼稚園に上がられるんですね^^
初めての集団生活、楽しみですね~

natu
Commented by 20081111 at 2013-02-27 09:24
natuさん
こちらこそ、コメント有り難う御座います!
そうですよね、かわいいもの女性は大好きですよね。
4月から入園なんです。
わがまま放題なので、、、
集団に入って色々学んで
お友達とうまくつき合ってくれれば
いいなと思います(^^)
yukarico
Commented by sachicocotea at 2013-02-27 13:59
ジェニーズリボンは絶対かわいいです!!
ウチの娘がコレみたら
『お母さん、○○○にもコレ作って♡』っと言い出すのが目に浮かびます。
何もかもが新しい事だらけの春が待ち遠しいですねぇ♪
Commented by 20081111 at 2013-02-28 11:13
sachicocoteaさん
コメントどうもありがとうございます。
sachicocoteaさんの娘さんもリボン好きなんですね!
昨日、同じく春から幼稚園に通う同い年の子のママ友が
家に着て幼稚園で使う椅子カバーとランチョンマットを
作りに来ていました。
ピンクのレトロ可愛いシーチング生地に
上記の生地を(まだ残っているので使ってもらいました)
合わせたら、
とっても可愛いランチョンマットになりましたよ!
友達もそのお子様も(リボン好きなんだそうです)
とても嬉しそうでした♫
女の子ってかわいいものに惹かれるんですよね☆
yukarico
Commented by tukusi-rika at 2013-02-28 12:05
コメント ありがとうございました(*^_^*)
私も リバティ大好き♪
リボンがとっても可愛い~
子ども達の物は もう卒業したので
今度は自分の為になにか作ろうかな~(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2013-02-22 21:37 | ハンドメイド 小物達 | Trackback | Comments(19)

きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico
プロフィールを見る
画像一覧