きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico

リバティキティ使用☆幼稚園グッズ作成

こんにちは。

幼稚園まであと一ヶ月強。

幼稚園の持ち物で手作りできるものはしようと思っていたので

最近少しずつ作っています。

娘がキティ×LIBERTYが好きなので持っている中から作ってみました。

其の一*巾着袋(お弁当箱とお箸などをいれる予定です)
d0263665_13195243.jpg

この柄はSeason2の「Forget me not」という柄で、とても細かくて私好み。
キティちゃんがいるかいないかパッと見わからない位の方が好きです。
d0263665_13232769.jpg

↑内布は娘ちゃんがだいすきなティンカーベル。
 本当はティンカーベルを表にしようと思っていましたが、
 この黄緑色が、まぶしいので裏にしました。。。

其の二*お着替え袋(着替えを入れます)
d0263665_13264187.jpg

こちらは、Season3の「Kirstie Hello Kitty」という柄です。
この生地、ブルー系を以前スカートにした事があり娘ちゃん好評だったので
後からピンクも購入してあったものです。
d0263665_13284479.jpg

※(指名の部分は箸置きパンダでちょっと隠してます^^;)

あと、体育儀袋とクレヨン袋に、ランチョンマット、はさみケースと
結構作る物が多いので頑張らなくては!!





先日、このキティーちゃんシリーズ。
今年はもう出ないんでしょうか!?と某生地屋さんに問い合わせしてみた所・・・


4月末頃発売されるそうです!!

やったーーー☆ミ

勿論、娘ちゃんにセレクトしてもらう予定です。

また、お洋服を作ってあげたいと思います(^^)

発売、楽しみですね♪
[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/17866714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fleurir2012 at 2013-02-21 20:53
こんばんは♪
春になると新しいリバティ生地が欲しくなりますね!
Commented by 20081111 at 2013-02-22 12:22
fleurir2012さん
本当に。。。
そしてついつい買ってしまい、形になっていない生地が
大量に(汗)
でも、シーズン毎に次はどんな柄や色が見られるのかと
とても楽しみです(^^)
yukarico
Commented by yuriko_chan at 2013-02-22 16:19
娘ちゃんシアワセ~~ママが可愛いの縫ってくれるからね(^_-)-☆


うちも生地の山がいっぱいあるよ~(~_~;)
どうにかせねば
Commented by 20081111 at 2013-02-22 21:19
yurikoさん
こんばんは☆
yurikoさんの生地、どんなのでしょうか
見てみたいですー(^^)
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2013-02-21 13:33 | ハンドメイド 小物達 | Trackback | Comments(4)