リバティプリント(イギリス製Betsy)使用 子供用モコモコポシェット☆

d0263665_7232816.jpg


小物を何か作らないとなー。。。

と、考えて数時間。

小物作るのが苦手なので、どうにも時間が(普段から手際は良くないのですが)

いつもよりも、かかる。

しかも完成を想像できないまま、その都合都合で作りつつ

本当に奔放に作るので、たいがい思った物と出来た物が

違います(+__+;)

でも、まあなんとか形になったので

写真を(あとで)撮って載せます。

今日も徹夜でした。

もっと手早く作れるようになりたいなーーー。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

(またお昼です)妹からの電話で起こされ、写真とりました。

d0263665_12501927.jpg


裏生地に、ベッツイー使用しました。
この生地は英国産リバティーです。

d0263665_12515883.jpg


表地にはモコモコのマイクロフリースファーを使いました。

ファーの上にレースを重ねて、仕上げにチュールレースでおリボンを作って乗せました。

肩ひもと口ひもには、綿のバイアステープを使っています。

d0263665_12541595.jpg


子供用のポシェットなので、もうちょっと後で飾りを付けるかも知れません。

東京は、今夜から雪の予報だったので

外出の用事をこれからすませておかなければ!!と思います。

今日も 楽しい一日になりますように☆ミ
[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/17660313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tar-2 at 2013-01-21 08:54
ベッツィーのこの色、可愛いですよね。
私もそんな感じで生地を買い貯めています。。
でもyukaricoさんはコツコツ縫い進めていますよ。
でも徹夜が続くと身体に響くので気を付けてね。
Commented by 20081111 at 2013-01-21 12:47
tar-2さん
どうもありがとうございますー!
もう、若くないので早く眠りたいのですが
納品用にあと数点作って持っていきたいので、
なんとかあと数日がんばります♪
手早くなりたいですー☆ミ
yukarico
Commented by fleurir2012 at 2013-01-21 17:46
ふわふわでかわいいポシャットですね。yukaricoさんのブログを拝見すると創作意欲がわきます!
Commented by imadate1914 at 2013-01-21 18:38
ご訪問、イイネ、ありがとうございました(^o^)
ブログのぞかせて頂きました。
女の子、すっごく可愛い顔してますね^^
Commented by zosanjyoro at 2013-01-21 20:25
こんばんは~ 初めまして ひろままです ^^
私の写真にイイネをくださって有難うございました~嬉しかったです
お洋服を作って販売もされてるんですね~
ずっと拝見していて すご~いって感動しちゃいました
私も子供が小さい頃に型紙を買って来て作った事はありますが
こんなに本格的なんて・・・尊敬します~ ^^
またいつでも気軽に遊びにいらっしゃってくださいね~
これからもよろしくお願いします ^^♪
Commented by 20081111 at 2013-01-21 22:24
fleurir2012さん
そうです、ふわふわなんです。
子供もふわふわは好きなのではないかな?と
思って作りました。
私もみなさんの創作活動を拝見して、元気をもらってます☆
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-01-21 22:26
imadate1914さん
訪問どうもありがとうございます!
娘、愛想のいい子です。
にこにこ喜んで作った物を着てくれるので
ついつい頑張り過ぎてしまいます(^^;)
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-01-21 22:27
zosanjyoro(ひろママ)さん
こんばんは、訪問ありがとうございます☆
私も子供が生まれてから初めて洋裁しましたが
面白くてついついのめりこんでしいました♪
どうもありがとうございます。
こちらも、遊びにいきますね〜(^^)
yukarico
Commented by sweet-candle at 2013-01-22 08:51
モコモコ感がたまらないですね~(*´∀`*)
女の子は、ポシェット大好きだから、作りがいもあるよね。
私も、次は何作ろかな  (*´艸`*)
yukaricoさん、寝不足はきついから気を付けてね!
私みたいに、指に針指しちゃうぞ~~ (#^.^#)
Commented by crystal_sky3 at 2013-01-22 09:32
こんにちは♪
ふわふわ~で思わずタッチしたら笑顔になれちゃいそうな可愛らしいポシェットですね♪こういうのは女の子の心を鷲づかみしちゃいそう♪
実は私も昨日はミシンを踏んでいました^^
はかないスカートをリフォームしてトートバッグに^^
クロゼットの中を見回しては使えそうな生地を探してます^^

大好きなこと、楽しいことをしてるときって、時間はあっという間ですよね♪

Commented by dissyu at 2013-01-22 09:54
うわぁぁ♪フワフワ*で可愛い~**
おリボンがまたグッと惹きたちますネ♪(*´艸`*)
お出掛けが楽しくなりそう♪
Commented by 20081111 at 2013-01-22 11:49
sweet-candleさん
こんにちは。
やはり寝不足は三日も続くときつくて、昨日はお休みして
早めに寝ました。ファー生地を沢山買ってあって
お洗濯も出来る物なので便利だから使ってます。
冬ものっぽくなるので☆
余ったら、また来年の冬にも使えそうです(^^)
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-01-22 11:55
crystal_sky3さん
娘も欲しがっていたので、全部作り終わったら
作ってあげようかと思います。
はかないスカート、お気に入りだったのですね!
私は自分の洋服選びはつい安くて今流行っぽいもの
ばかり選んでいて。。。そろそろ
crystal_sky3さんのように着古してもまた使いたくなるような
もの選びに変えて行こうかと思います(^^;)
しかも、流行物も最近ではミセス寄りの年齢なので
若い人向けでは合わないなあと感じて服自体を
ほとんど買っていません。
自分にも、たまには洋服を作りたいです☆
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-01-22 11:59
dissyuさん
こんにちは!
意外と中身はいらないので、
ハンカチ、ティッシュ、飴くらいは
入るかな?と思ってます。
地域によってはもう暖かくなってきたらしいので
そろそろ、春物も作らなくては。。。(^^;)
yukarico
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-01-22 19:07
yukaricoさま♪
初めまして♪
ご訪問頂きまして温かい「イイネ」を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。

ステキなブログですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
フォローさせて貰います。
よろしくネ。
Commented by 20081111 at 2013-01-22 20:18
yu-yu-sansakuさん
こんばんは!
こちらこそ、あたたかいコメント
どうもありがとうございますm(_ _)m
宜しくお願いします♪
yukarico
Commented by niji-no-iro at 2013-01-23 21:12
こんばんは(^^)
ブログにコメントありがとうございましたm(_ _)m

とっても可愛いバッグ。
自分で作れちゃうなんて心から尊敬します。
(私は本当に不器用で・・・^^;)
裏地が可愛いのっていいですよね♪

また寄らせていただきます(^-^)
Commented by 20081111 at 2013-01-24 03:58
niji-no-iroさん
こんばんは。
コメントありがとうございます☆
私もまた伺います!
お友達のお子様だったのですね!!
にっこり最高のショットでした。
yukarico
Commented by nobu-colors at 2013-01-24 10:42
はじめまして。
先日は私の記事にいいね!を頂きまして有難うございました。
ご挨拶が遅れて申し訳ございません。
ちょっと立て込んでいるため、時間をみつけてお邪魔させていただきますね。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by 20081111 at 2013-01-24 11:40
nobu-colorsさん
こんにちは。
お忙しいところ、どうもありがとうございます。
こちらこそ、宜しくお願いします☆
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2013-01-21 07:26 | ハンドメイド 小物達 | Trackback | Comments(20)

きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico
プロフィールを見る
画像一覧