雪の日のチュニック

(お昼になりました。結局眠れないままで、娘ちゃんとクッキー朝から焼いたりしていました042.gif
なんだかものたりなくて、飾りボタンをプラスしてみました。
(以下3つが、写真取り直し分)
d0263665_1221211.jpg


d0263665_12202851.jpg


d0263665_1219477.jpg


うん、こちらの写真の方が実物のお色に近いです058.gif

****************************************************************
(↓朝)
d0263665_854941.jpg


d0263665_844716.jpg



以前大量購入して残っていたフリースを使いました。

フリースの雪の柄を切り取って、雪が降るイメージで縫い付けました。
d0263665_862039.jpg

子供はポケット好きなので、付けました。

スカート部分はアラン風ニットだったかな?

少し透け感があります。

また、徹夜しました。

朝日が差し込んでいて、写真が白っぽくなりました。。。

そして、一睡もしないうちに 娘起床。

ねてもいい?「だめ」←娘。



今回の生地は

フリースは「楽天」さんで、ノルディックのフリースを探して買いました。
(まだ売っているようです)
このフリース、何度洗濯しても本当にダマ玉にならなくて
良い生地です。

フリースのしたの生地は
生地のお店mocamocha.shopさんで購入しました。
ナチュラルネップMIXざっくり天竺ニット ブラウン×グレー
という生地です。(こちらもまだ在庫あるようです)
[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/17649305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fleurir2012 at 2013-01-19 21:40
いつもとてもかわいいですね!私は子供がいないのですが、誰かにプレゼントしたくなりますね。
Commented by 20081111 at 2013-01-19 22:54
fleurir2012さん
こんばんは!!
どうもありがとうございます。
とても励みになります(*T---T*)
見て頂けると嬉しいです。
yukarico
Commented by ruggine at 2013-01-20 01:51
こんにちは♪
「イイネ」を送ってくださいましてありがとうございました。
もおおおおおっ、とっても素敵な作品の数々っ!!
↓そして娘ちゃんの可愛いコトと言ったら・・・娘と2人で「カワイイーっ!!」と叫んでおりました。
これからもよろしくお願いいたします♪
Commented by en_dy at 2013-01-20 16:54
可愛らしいポケットですね。
季節感も出ていて、冬にぴったり。
あったかそう。
Commented by 20081111 at 2013-01-20 21:11
ruggineさん♪
こんばんは(^^)
素敵と思って頂けるととっても嬉しいです。
そして、親子で見たいただけるなんて、
幸せです☆
こちらこそ、宜しくお願いしますm(_ _)m
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-01-20 21:14
en_dyさん
こんばんは☆
ポケットはトナカイさんの部分を使いました♪
冬物を作ってほしいというお店のお話でしたので
今月(今週?)は冬物作成中です!!
en_dyさんのブログは娘と動物クイズをして
楽しく拝見しています。
娘の一番好きな動物はキリンだそうで、
赤ちゃんのキリンが一番だとか(^_^)
yukarico
Commented by yuriko_chan at 2013-01-20 22:13
とっても可愛い~♥
お嬢ちゃまが着てるとこ想像(^ε^)-☆!!
Commented by lepetitsac at 2013-01-20 22:58
こんばんわ。かわいいお洋服ですね~。
雪の柄を縫いつけたところがとくに好きです☆
徹夜ですか・・・私はやったことないのですが、
いちど縫いもので徹夜してみたい気もします
(次の日に仕事がないときに^^;)
le petit sac
Commented by 20081111 at 2013-01-21 07:07
yurikoさん
おはようございます。
娘にも着せてあげたいのですが、
時間に追われていて、、、一度着ると
どうしても自分のものと思い込む節があるので
今回はあえて来てもらいませんでした☆
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-01-21 07:12
lepetitsacさん
おはようございます。
(またもや徹夜組です)
主婦になって、初めて洋裁しだしたので
会社行きながら手芸もできる lepetitsacさんは
本物の憧れ女子ですね!!
このあと、娘が早起きしない事を祈って。。。
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2013-01-19 08:07 | 販売用のお洋服 | Trackback | Comments(10)

きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico
プロフィールを見る
画像一覧