ライラックのダブルガーゼとレースのスカート作成

d0263665_10514149.jpg

ダブルガーゼでスカートを作りました。(サイズ120)

d0263665_10521681.jpg

裾にはドットのチュールレース。ポケットはもこもこの生地。

d0263665_10501737.jpg

娘に試作品を。娘のはポケットは無いですが

d0263665_10504752.jpg

はかせてみたら、おもったよりふんわりで

d0263665_10495664.jpg

ご満悦のようです☆(サイズ100)
[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/17638578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuriko_chan at 2013-01-17 21:33
やっぱりモデルちゃんが可愛い~
私も女の子だったら可愛いのいっぱい作れただろなあって

羨ましいわ(ゝ。∂)
小さい女の子の洋服大好き!
本はいっぱい持ってます・・・・なんじゃそれ!
Commented by 20081111 at 2013-01-17 22:41
yurikoさん
こんばんは!モデル可愛いですか?
良かったー。。。前髪切りすぎて「金太郎」みたいに
なってしまったので早く髪の毛伸びないかなー?
と内心思ってます(^^;)``
本、集めて見ているだけでも楽しいですよね☆
yukarico
Commented by tar-2 at 2013-01-17 23:07
yukaricoさん。こんばんわ。
今年になって少しタイトル変えました?

このスカートかわいいです。
生地は大体ドコで買うんですか?
私は田舎なので殆ど通販です。
トレーナーも上手く縫えてますね
当たり前ですがちゃんと柄合わせも出来てるし。

可愛いモデルちゃん、ちゃんとポーズとって偉いです。
Commented by crystal_sky3 at 2013-01-18 06:46
こんにちは♪
ママが作ってくれるお花いっぱいのお洋服を着て、とっても嬉しそう♡
そしてとってもキュートですね♡♡
やっぱり女の子にはお花って似合いますよね~♪
ロックミシンってやっぱり使い勝手が違いますか?
昨日久々にミシンを使いました。私はシンプルなものしか作れないから^^ロックミシンがあっても上手く使いこなせなそう・・・^^
Commented by 20081111 at 2013-01-18 12:36
tar-2さんへ
コメント書いたのですが、また、長過ぎて
入りきらなかったのでtar-2さんの方へ
何回かにわけて書きますね。
今後は作った生地の購入したお店の名前も
一緒に掲載しますね♪
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-01-18 12:40
crystal_sky3さん
こんにちは☆
娘がとっても喜んでくれるので、その笑顔が
私の原動力になっていると思います。
シンプルなものでも、二枚を一緒に直線縫いプラス
端の処理をだーーーっとやってくれるので
(2本針4本ロックだと)
時間短縮になりそうですよ♪
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2013-01-17 10:59 | 販売用のお洋服 | Trackback | Comments(6)

きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico
プロフィールを見る
画像一覧