花柄のトレーナー作成

d0263665_13562118.jpg


落ち着いた色のトレーナー作りました。

サイズは130です。

初めてロックミシンでちゃんとした洋服作りました(^^;)

去年買ってもらって(ロックミシン)、はじっこの

処理にしか使っていませんでした。(勿体ない)

あっというまに出来ました。

d0263665_1356587.jpg


良いですねー、ロックミシン。
d0263665_1358479.jpg

今月はばたばた忙しくなりそうです。。。

ガンバリマます!!!047.gif


d0263665_1413467.jpg

(↑ポテトだそうです)
[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/17632994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuriko_chan at 2013-01-16 16:17
花柄でもそんなに甘くなくていいですね!
ラグランだから着やすそう~

ポテト!!キャハ♥可愛い
Commented by fleurir2012 at 2013-01-16 17:13
ボタンがアクセントですね。かわいい♪
Commented by 20081111 at 2013-01-16 19:07
yuriko_chanさん
こんばんは。
ラグランっていうんですねー。
今まで綿ローン等の伸び縮みしない生地ばかり
使用してきましたが、子供が脱ぎ着するには、
伸び縮みしたほうが着やすいんだろうなーと
作ってて思いました(^^)
いつもありがとうございます。
yukarico
Commented by 20081111 at 2013-01-16 19:08
fleurir2012さん
こんばんは。
そうなんです、最初ボタンつけていなかったのですが
なんだか物足りなくて、付けたら納得しました。
ありがとうございます(^^)
yukarico
Commented by sweet-candle at 2013-01-16 19:24
私も、今年に入って初めてミシン使いましたが、(普通のミシン)
年末、違う部屋に置いておいたんですが、
寒い部屋に置いておいたせいなのか、暖房の効いた部屋で
縫い始めたら、すごい音がし、ビビリました ((((;゚Д゚))))
時間がたったら、音がしなくなりましたが、焦りましたね・・・
yukaricoさん、ロックミシンがあって、羨ましいです(*´艸`*)
きっと、世界が広がりますよね✿
Commented by 20081111 at 2013-01-17 01:46
sweetママさん
こんばんは。
深夜夜な夜な、ミシンの日々がはじまりそうです。。。
音、大きいですよね!
確かミシンの下にしく防音マットのようなものがあった
ような気がします。普通のミシンの数倍大きな音で
ロックミシンは動くのでマット買おうかな(^^;)
(一階に主人の祖母が暮らしているので、騒音ですね)
買ったばかりのとき、せっかく主人に投資してもらったのに
なかなか手が出せなくて放置していましたが
使ってみれば、まだまだ技術が必要ですが
案ずるより産むが易しだと実感。
baby lockの糸取物語を買ってもらったのですが
さすが最近の機械ものはよく出来ていますね!!
世界、広がるように色々作ってみますね☆
yukarico
Commented by dissyu at 2013-01-17 10:27
うわぁ♪すごーい!!!
これ作っちゃったのですかぁぁ?
素敵すぎます♪(*´艸`*)
私もロックミシンは・・・・・
端処理のみしか
使ったコトがないんです・・笑
使いかなせるようになると、
チクチクの幅も広くなるのでしょうね♪
いいなぁぁぁ♪
こんなに素敵なお洋服・・・・
作ってみたいです♪
Commented by 20081111 at 2013-01-17 11:00
dissyuさん
こんにちは♡
そうなんですかー。はしっこ仲間がいたのですね☆
dissyuさんの作るお洋服もラブリーで、
私の大好きな雰囲気ですよーーー!
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2013-01-16 14:04 | 販売用のお洋服 | Trackback | Comments(8)

きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico
プロフィールを見る
画像一覧