フリース&ボアの帽子作成

こんばんは072.gifこちらは、あったか帽子。
d0263665_2136264.jpg


冬なら、トナカイでしょう!!!

と、意気込みましたが・・・トナカイあんまり入らず(T__T)

でも、娘ちゃん被ってもらったら可愛かったので。

のびる生地なので、私の頭でも入りました☆

ノルディック柄のフリースに、裏はヒートテック効果のあるボア。

このフリースは洗ってもダマになりにくいもの。

そして、今回のボアは吸湿発熱効果のあるTOPHEAT糸
使用したボアで+3℃暖かくなるらしいです!!
(確かに裁縫中、膝の上になんとなくかかっていたら、
そこだけすごく温かくなってびっくりしました!)

最後にハートボタンを飾りに三つ付けました。

こちらも、「つくしのぼうや」さんに納品します。
(http://coco14.exblog.jp)

**********************************************************************

PS:娘ちゃん、咳はひどくならず お医者様にも大した事無いから
  と、熱が上がった時のために解熱剤だけ出してもらって元気です(^^)
  ご心配おかけしましたm(_ _)m
[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/17260560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuriko_chan at 2012-11-28 21:07
これまた~~~
モデルが可愛いとぜ~~んぶ可愛い!!ポチポチポチ
風邪ひどくならなくてよかったね!
Commented by 20081111 at 2012-11-29 00:03
yurikoさん
まぁまぁ、すみません嬉しいお言葉(笑)
娘も喜びますo(^-^)o
納品分がひとまず終わったのでこれから幼稚園グッズや家族の衣服をボチボチ作ろうかなと思います☆
yukarico
Commented by tar-2 at 2012-11-30 07:28
少しPCを見ないでいるうちに沢山作りましたね~。
どれもこれも上手に丁寧でビックリします。
私は売れる物作れるでしょうか?
(なんかめげる)

娘ちゃんか~わいい♡
Commented by 20081111 at 2012-11-30 11:31
tar-2さん
こんにちは(^^)/
tar-2さんも丁寧にとても素敵なお洋服や小物、
たくさん作っていると思いますよ!!
ニットもチャレンジされているし、、、
私は結局自分が欲しいと思うニットを見つけられなくて
まだ手を出せていません(^^;)
買う時には沢山買ってしまい、この帽子のフリースも
多めに購入しているので、家族分の部屋着ベストを作ろうか
と考え中です。
tar-2さんは私にとってお裁縫仲間ですので(←勝手に;)
めげずに頑張りましょうね〜(`▽`)/
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2012-11-27 21:43 | ハンドメイド 小物達 | Trackback | Comments(4)

きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico
プロフィールを見る
画像一覧