きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico

リバティコーデュロイ(Lesley's レズリース ピンク系)使用肩ひもワンピース作成

d0263665_1837667.jpg

ようやく、コーデュロイを使って一着作りました。娘身長約83cmで服90cm。
大好きな、ディズニーのティンカーベルのワッペン探して購入(ネットです)

d0263665_18374036.jpg

このワンピース、パーツが割と多くてちょっと作るのに時間かかりました054.gif
ポケットが横についており、この横の部分が前と後ろの身頃とは別の生地になっています。
(脇身頃というのかな?)
脇の下の部分、見えませんがポケットと肩ひもと同じ布でバイアスを作って裏側にぐるっと縫ってあります。
d0263665_183957.jpg

娘ちゃん、最近おもちゃのバイオリンに夢中です058.gif


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

追記
河口湖のもみじライトアップ、行ったのは二度目で
今回は父も一緒に連れて行きました。
父は緑内症。
少しでも見られるうちに、沢山の奇麗な物を見せてあげたいです。。。
d0263665_18405778.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/17167190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuriko_chan at 2012-11-14 19:09
こんばんは~~

うわ~~可愛い~~
すごく良く似合ってますよ~☆彡
ボタンも( ・∀・) イイネ!

河口湖のもみじ・・・お父様に見せてあげたんですね。優しいね(^_-)
Commented by 20081111 at 2012-11-14 19:20
こんばんは!!
yurikoさん御早いコメありがとうございます☆
ボタンは、下北沢にあるお店で輸入ものの可愛いボタンを沢山
置いているお店を発見して購入しました!!
なかなか、可愛い奇抜なボタンって無いんですよねー。
お父さん喜んでました。携帯で写真撮ってましたが、、、
写ったかなー?今度写真印刷して渡そうと思います(^^)
yukarico
Commented by dissyu at 2012-11-15 11:02
わぁぁぁ♪可愛い~**
娘ちゃんにぴったりですね♪♪可愛い(*´艸`*)

お父様、yukaricoさんと一緒に見られて
嬉しかったでしょうネ**
Commented by 20081111 at 2012-11-15 23:22
dissyuさん
こんばんは(^-^*)/
有難うございます~。いつも大きめに作ってましたが今回はあまり大きくしませんでした。
娘は気に入ったようで、二日続けて着てくれました。
流石に三日は着せられないので洗濯しました(笑)
yukarico
Commented by tar-2 at 2012-11-16 14:16
かわいいですね!!
これからの時期はコーデュロイですよね。
買った事がないんです。。。
したがって手に取って見た事もありません。
縫いやすいですか?上手にギャザーも入ってますね。
お値段はタナローンより少しお高めですか?
って質問ばかりになっちゃいました(汗
Commented by 20081111 at 2012-11-16 21:02
tar-2さん
こんばんは(^-^*)/
コーデュロイ、縫いやすいですよ。
細めのコーデュロイですがやはりリバティなので丈夫です。
ギャザーもやりやすかったですね。
厚い生地では無いのにしっかりした生地です。
お値段は、タナローンとあまり変わらなかった気がしますよ(^^)
秋冬の衣服には、ローンよりコーデュロイを作りたくなります(^O^)
yukarico
Commented by mommy_3rd at 2012-11-16 21:23
こんばんは!
とっても可愛く仕上がってますね♥
私もyukaricoさんのように、子供に色々作ってあげたいなと思いつつ・・・(^_^;)
とってもステキなママで憧れます♥ 

紅葉もとってもキレイですね~(*^_^*)
お父様も嬉しかったでしょうね♪
Commented by 20081111 at 2012-11-16 23:20
mommy_3rdさん
こんばんは!
どうもありがとうございます。
ポケットも共布でも良かったのですが、せっかくの
ポケットの存在が消えてしまいそうだったので別の布にしてみました。
素敵なママ、と 子供に思われるようなお母さんでありたいものです、、、
お父さん、昭和の頑固親父なので最初は誘っても文句ばかりなのですが
本当は嬉しいんじゃないかなと思います。
色々沢山は作る時間なかなかとれないと思いますが、
(私もそうです)
mommy_3rdさんのお子様もママの頑張り見ているので、
たまにでも沢山の愛情を込めて作ってあげたら
とっても喜んでくれていると思いますよ☆ミ
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2012-11-14 18:46 | ハンドメイドこども服 | Trackback | Comments(8)