親子ボアマフラー

d0263665_114763.jpg
d0263665_1132832.jpg
d0263665_1125495.jpg
d0263665_11096.jpg

委託先のつくしのぼうやさんが、イベントに参加されるという事で小物を作ることにしたのですが…
ここ数日、虫歯でもないのに右側の歯茎なのか歯根なのか、こめかみから顎までズキズキと痛み(>_<)
家事も育児も最低限…↓
歯医者には行きましたがなかなか治らず、明日また行きます(-.-;)
そうこうしているまにもうすぐ幼稚園の面接もあり、
この痛み、早く消えてくれないかなぁぁぁ。
ボルタレン飲んで、ごまかしつつ、予定より製作数もこなせず(*_*)情けない…。

写真撮る前に、袋詰めしたマフラー三つに昨夜作った二つ。

親子向けにとしましたがサイズは大きめだから、大きなお子様でもいけそうです。

さぁ、寝よう*+*+*+




+++***+++***+++***+++**+*+*+*+*+**** * * *** * * 

・・・そして今日。

ピンクのマフラーは、何かもの足りない感じがしたので
今日飾りボタンをつけてからラッピングし直しました。。。
(写真は撮っていませんが・・・)

歯医者さんにも行けて、痛みの原因(噛み合わせ)も治療出来たので
またお裁縫頑張れそうです☆☆☆

一番最後の写真はリバティプリントのMawston Meadow(モーストン・メドー)
のブラック系。
本当はグリーンも気になっていたのですが、ブラックを見て
「こ、これはおばあちゃんになっても着られそうなシックな色合い!!」
(↑何十年と着るつもりで・・・^^;)
即買いしちゃいました。ホビーショップ サンドウさんで購入しましたが
メルシーさんにも置いているようです。。。

色々作りたいから、材料ばかり揃って 主人に「コレクター」と言われ始めたので
頑張って沢山作りたいと思います!!

+++***+++***+++***+++**+*+*+*+*+**** * * *** * * 
[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/17067395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tar-2 at 2012-10-28 22:17
だいじょーぶぅ?
歯が痛いのって辛いよね

情けなくないよ頑張っていっぱい作ったよぉ。
早く治るといいね。
Commented by 20081111 at 2012-10-28 23:52
こんばんはtar-2さん。
今日かかりつけのお隣の市にある歯医者さんまで行ってきました。
原因は噛み合わせ・・・年齢とともに噛み合せがずれて奥歯に負担がかかり、その奥歯に限界がきていたくなったんでしょうねって言われました。
確かに、噛み合わせの悪さ感じていましたし たまにガジガジ自分でかんで無駄に力入れてたりしていたので(^^;)
でもこれで、なんとか歯もちょうど良く削ってもらって抗生剤も出してもらったので良くなりそうです。。。
暖かいコメントどうもありがとうございました(;_;)
yuakrico
Commented by tar-2 at 2012-10-29 07:24
よかった~
原因が分かれば回復も時間の問題ですよね。

私は子供の頃(何年前の話。。?)
歯医者さんが混んでいて中々治療してもらえず
内科医に救急で診てもらって麻酔注射で治った記憶があります。
何故かそのまま治っちゃったんです。
その後、何年後にはまた虫歯になりましたけどね。。。。

あっ。。。返コメはいいですよ、無理しないでくださいね。
Commented by dissyu at 2012-10-29 09:37
歯大丈夫ですか?
歯の痛みはホント・・・・
辛いですよね・・・・
少しでも早く良くなりますように**

親子マフラー可愛い♪♪
お揃いで巻いてるお姿想像すると
笑顔になっちゃいますネ(*´艸`*)
Commented by miyabiflower at 2012-10-29 12:50
こちらでは初めまして。
コメントとイイネをありがとうございました。
リバティプリント、私も好きです。
持っているだけでうれしくなりますよね♪
黒いMawston Meadow素敵ですね。
何になるのでしょう・・・・。
歯痛、お大事にね。疲れがたまると痛くなったりしますので
無理なさいませんように。
Commented by 20081111 at 2012-10-29 18:06
dissyuさん
こんばんは!
痛いのは、薬のおかげか無くなってきました。
マフラー、自分たち用も最後に作ろうかと思っているのですが
娘ちゃん・・・極度の首くすぐったがりなので
作ったマフラーも試しにつけてみようとしましたが
ケタケタと笑いすぎてつけられません、、、
ベストでも作ろうかな(^^;)"
yukarico
Commented by 20081111 at 2012-10-29 18:09
miyabiflowerさん
こんばんは!!
こちらこそ、遊びにきて頂けて嬉しいです(^^)
そうなんですよね、最初は疲れかなってちょっと
我慢してましたが、やはりお医者さんに聞くのが一番早い!!
黒のモーストンメドーは、シンプルに長袖のシャツにでも
すれば一番着やすいかなあ?なんて思っています。
年明けになりそうですが・・・(**_**)
yukarico
Commented by yuriko_chan at 2012-10-30 16:31
治りましたか?歯が痛いってつらいよね!
わたしも肩が凝ったら歯茎にくるの。
歳だし(-_-;)

マフラー可愛い~
親子でしてるとこ想像してしまいました。
女の子っていいね~~~
Commented by 20081111 at 2012-10-30 23:20
yurikoさん
今晩は(^^)
肩凝りで歯茎に…辛そうですね(:_;)
治るかと思いきや実はまだ治らず痛みます↓
掛かり付けの歯医者さん遠くて不便なんですが、先生の人柄と腕を信頼していてもうすぐ10年になりますが通ってます。
また明日行ってみます。
コメ有難うございます(^_^)
yukarico
Commented by yuriko_chan at 2012-10-31 21:08
歯医者さん行ってきたよ今日
ちょっと腫れ気味だったけどどうにか・・・
また一ヶ月後に予約(~_~;)
年か・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2012-10-28 01:14 | 販売用のお洋服 | Trackback | Comments(10)

きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico
プロフィールを見る
画像一覧