リバティプリント(Clemmieクレミー ピンク系使用)エコバッグ作成

d0263665_10282599.jpg

(↑追加)
※昨日の夜写真を撮ったので、↓暗め&暖色証明で色がわかりにくいので今朝撮り直しました056.gif

d0263665_20114437.jpg


こんばんは。

めっきり涼しいというより、寒くなって来たこの頃。。。

d0263665_20133437.jpg

最近はあまり裁縫進まずにいましたが

今回は初めてBAGを作ってみました。

きっかけは、妹が10年前に私が雑貨屋さんで買った布のバッグを未だに

使っていてくれたので。。。

でも、もうくたくたのボロボロだったので、

じゃあ、作ってあげるよと。

折り畳めるので、いつもの鞄に入れて持ち歩けば

急なお買い物の時に役に立ちます。

このリバティは、以前この柄良いね!と言っていたもの。

(私は同い年の妹がいます)

他にも作りたい物があるので、ポケットは中にひとつ。。。
d0263665_20123539.jpg

本当は表に3つくらいポケットつけてあげたかったのですが(次回)

表の生地はダンガリーリネン。

そこにレースのお花モチーフを2つ。

お花の下にレースとタグをつけて

やわらかいリボンをのせました。

中の生地にリバティ。

袋を留めるのに、マグネットボタンを使用しました。

娘ちゃん、何でも自分のだと思う節があり、、、。

「これ○○のバッグー?」

娘ちゃんにはまた、後でね045.gif
[PR]
トラックバックURL : http://libaty.exblog.jp/tb/16981371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tar-2 at 2012-10-13 08:27
お~。
リバティでエコバック。。。贅沢だぁ!
私は勿体なくて出来ないかな?
妹ちゃん喜びますね。
バックの形もいいし。
このリバティはなんて名前ですか?
Commented by 20081111 at 2012-10-13 10:39
tar-2さん
こんにちは!
生地の名前を追記しました。「Clemmieクレミー」です。
この生地自体は、だいぶ前に買っていて一着夏の自分用
ワンピースを作ってまだ残っていた物です。
確かに贅沢・・・でも、よく使う物ほど
好きなもの、良い物を使いたいです☆
yukarico
Commented by cinnamon3325 at 2012-10-13 11:01
小さな小花が上品で可愛い柄ですね、レースはダンガリーに合いますよね。バックものは、裏地を考えるのも楽しみ。

娘さん、可愛いなぁ~❤
Commented by yuriko_chan at 2012-10-13 16:46
可愛い可愛い!
リバティがさりげなく使われてて憎いね!!
Commented by 20081111 at 2012-10-13 22:26
cinnamon3325さん
こんばんは。
そうなんです、可愛いすぎて同じ生地で作ったワンピースなかなか
着られずに居ます(^^;)
yukarico
Commented by 20081111 at 2012-10-13 22:28
yuriko_chanさん
こんばんは!
ゆりこさんに褒めてもらえると素直に嬉しいです♪
ゆりこさん、良い意味で正直ですものね(*^_^*)
yukarico
Commented by coco14house at 2012-10-13 23:11
おー(^^)可愛いぃd(^_^o)
なんかお洋服みたいですね♪(´ε` )
長くつかってもらえたら嬉しいですよね。

その優しい気持ちも一緒に届きますね、きっと(^^)
Commented by 20081111 at 2012-10-13 23:35
coco14houseさん
今晩は(^^)
気持ち届くかな~?
有難うございます\^o^/
yukarico
Commented by dissyu at 2012-10-15 14:02
うわぁぁぁ♪素敵ぃぃぃ**
エコbagだなんてもったいないです(*´艸`*)
うんうん*折りたたんでbagに詰め詰めできると
ホント助かっちゃいます♪♪
妹さんの喜ぶお顔が目に浮かびます**
Commented by 20081111 at 2012-10-15 17:12
dissyuさん
こんばんは(^^)
ありがとうございます。
dissyuさんのようにセンスよく飾るのって難しいなあと
つくづく感じます。。。
渡すのは来週なので、それまでお楽しみです☆
yukarico
Commented by tsuki_55 at 2012-10-15 21:48
こんばんは^^
初めまして♪
コメントありがとうございました。
そして、プレゼント企画にも参加して下さりありがとうございます(*^^*)
yukaricoさんもリバティお好きなのですねぇ♪
もう、可愛いリバティのハンドメイドばかりでルンルンと読ませて頂きました~♪
最近は洋服作りもなかなか出来てなかったのですが、yukaricoさんのブログを拝見して私も何か作りたくなっちゃいました^^
本当に素敵なハンドメイドばかりですね♪
また遊びに伺います^^
これからも宜しくお願いします♪
Commented by 20081111 at 2012-10-16 00:18
tsuki_55さん
今晩は(^^)
リバティ好き仲間ということで、嬉しいです☆
私もまた遊びに行きますね~、有難うございます!
yukarico
Commented by minaco-haru at 2012-10-25 11:08
yukaricoさん、こんにちは♪
先日は私のブログに遊びにきてくださってありがとうございました。

リバティバッグ、ステキですね!
ここしばらく手作りから遠ざかっていたのですが
ステキなハンドメイドを見て、創作意欲がわいてきました^^
娘さんのワンピも可愛い!
・・・うちもこんなに小さくて可愛いのを着てたときがあったんだなぁと
思い出してました。

また遊びに来ますね♪これからもよろしくお願いします。
Commented by 20081111 at 2012-10-26 22:29
minako_haruさん
今晩はp(^^)q

私も最近あまりハンドメイドが進まず、子供の用事が多くてブログもなかなか更新できずにいましたが
他の方々が素敵な作品をのせていらっしゃるのを見ると不思議とやる気が出たりしますね(^^)
私もまた遊びにいきます、コメント有難うございました(#^.^#)
yukarico
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by 20081111 | 2012-10-12 20:16 | ハンドメイド 小物達 | Trackback | Comments(14)

きっかけはイギリスのリバティプリントに一目惚れ…☆ 最初はベビースタイから洋裁を始めました  長女:シーと次女:ミーのためにリバティで子供服を作ります。


by yukarico
プロフィールを見る
画像一覧